『教えてください<(_ _)>』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『教えてください<(_ _)>』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

教えてください<(_ _)>

2010/01/08 01:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:4件

最近powershot s90を購入したのですが、実際にautoで撮影してパソコンの画面でみてみたのですがカメラの液晶とパソコンの画面とでは全然違う感じになっていました。
パソコンでみた場合かなり薄い感じです。。。
印刷もしてみてみたのですがこちらも液晶と全然違いかなり薄い感じです。
ここに投稿されているこの製品で撮られたという画像がありますが自分のものと全然ちがうのです。。。
なにかアドバイスを教えていただけないでしょうか。
おねがいします<(_ _)>

書込番号:10749754

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/08 07:50(1年以上前)

サンプル画像をアップしたほうが、早く原因がつかめると思います。

書込番号:10750291

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/08 07:54(1年以上前)

カメラの液晶画面と、PCのモニターでは違うのが普通です。
また、PCのモニターとプリントされた写真も違うことが多いです。

カメラの液晶画面は単なる確認用とされれば良いでしょう。(基本的には、調整不可です。)
PCのモニターもキャリブレーションをしないと、正しい色は出ません。
プリント時は、調整幅が大きく、同一写真を別のお店でプリントすると、色が違うことがあります。(その方が多い?)

カメラの液晶画面、PCのモニター、プリントされた写真の3者を同一にするには、現実問題としては、不可能に近いです。
(やって出来ないことは無いでしょうが、手間とお金と技術が必要でしょう。)

自分のイメージとできあがった写真とが違う場合、多くは撮影時の問題です。
サンプル写真をアップできれば、何か分かるかも知れません。

書込番号:10750299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/08 08:03(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
今日日生にいき写真をとってくるのでサンプルの写真をのせたいとおもいます^^

書込番号:10750323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/08 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

とりあえず画像を投稿したいとおもいます。
全部オート撮影です。

書込番号:10752875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4864件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2010/01/08 21:28(1年以上前)

こんばんは。S90は持ってませんが・・・

写真撮影用語の順光(じゅんこう)あるいは逆光(ぎゃっこう)と言う用語はご存じでしょうか?

昼間公園などで、晴れた明るい時に順光で、空の割合を少なく上から1/4以下程におさめて撮ってみてください。たぶん、今回のお写真とは見違える鮮やかな写真が撮れると思います。

今回のお写真では・・・

1枚めと3枚目の室内の写真、まぁ、そんなモノだと思います。被写体そのものに鮮やかな色合いはほとんど感じられませんから、こんなものでしょう。

それより室内照明の蛍光灯、特別な蛍光灯なのでしょうか、よく見られる蛍光灯の緑っぼさがあまり感じられません、余談ですが。

2枚目の風景、クルマのわずかに着色したガラス越しでしょうか。曇っていて、なおかつ空(雲)の割合が多いのでカメラは地面より明るい空の明るさに惑わされて、地面に対しては暗めに撮ってしまったようです。完全な逆光ではありませんが、逆光気味というとこです。そんな時は、鮮やかな色は期待しにくくなります。山や水面に日が当たっていると、あるいは空の割合を少なくすると、もっとくっきりした色合いが期待できます。曇っている時は「くっきりカラー」にしてみるのもイイかも。

デジカメの液晶モニターはパソコンのモニターに較べると遥かに小さいからか、色合いの違いががわかりやすいようにくっきり表示するモノが多いのかもしれません。その違いもしばらく違っていると慣れる程度のものと思います。

今回のお写真に関しては、小生のパソコンモニターでは特別に違和感は感じません。

書込番号:10753104

ナイスクチコミ!2


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/08 21:47(1年以上前)

>今回のお写真に関しては、小生のパソコンモニターでは特別に違和感は感じません。

そんな事は無いでしょう、凄く違和感を感じます。
2枚目の写真なんか、草むらが全く解像されていません。
空が大きく写っているなんて事は関係無いでしょう!
ここに掲載される場合は、かなり縮小されるので、ここでこの画質ではチンミくんさんもさぞ気がかりと思います。
あちこちで絶賛されているS90の画像とはとても思えません。

CANONに連絡して調整してもらう事を勧めます。
メーカーにもよりますが、この手の不満にも意外と親切に対応してくれます。

書込番号:10753224

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/01/08 23:18(1年以上前)

2枚目はガラス越し(もしかして動いている?)だし、オートが優秀な機種でもないし、こんなものでしょう。
私はS90、2台持っているけど特に異常とは感じません。

AUTOはさっさと見限った方がいいかも。

書込番号:10753838

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/01/08 23:58(1年以上前)

少なくとも「薄い」という感じはしないですね。
2枚目は逆光なので、空を青くしたいなら露出補正が必要です。

>2枚目の写真なんか、草むらが全く解像されていません。

もやもやはガラスの曇りとか関係あるかも。

書込番号:10754083

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2010/01/09 00:13(1年以上前)

スペシャルシーン(ポ−トレ−ト、風景、ナイトスナップ、キッズ&ペット、パ−ティ−/
室内、夕焼け、夜景、打上げ花火、ビ−チ、水中、水族館、新緑/紅葉、スノ−、ワンポ
イントカラ−、スイッチカラ−、ノスタルジック、スティッチアシスト)が、切り替わっ
ていませんか?

ノスタルジックになっているかは解りませんが、風景・ポートレートあたりだと発色はいい
と思います。この辺、意識せずに切り替わっている可能性を疑いますが・・・

書込番号:10754171

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/09 00:55(1年以上前)

私も、スッ転コロリンさんなどと同様、それほど(一部を除き)違和感は感じません。

>2枚目の写真なんか、草むらが全く解像されていません。

走行中(ある程度の速度?)の車内から写しているので、被写体ブレでは?と思いますが…。
草むらより、より近い道路(舗装面)は流れています。
ワイド端でF4なら、遠方の山にピントを合わせていても、路肩付近(2〜3m先?)なら十分被写界深度に入ります。
静止した車内から写したのでは、トイカメラでも、ここまでにはならないでしょう。

私が”ンっ!”と感じるのは、2枚目と3枚目の細かな埃(?)です。
窓ガラス表面に付いているのか、鍛冶場で埃が多いのか、レンズに付いているのかは分かりませんが…。
1枚目は白壁の反射率が高く、よく分かりませんでした。

オートでの撮影ということで納得はできますが、ISO感度は200、フラッシュは赤目軽減が標準のようですね。
この点、ISO感度は屋外では100以下、室内では400以下に抑え、フラッシュは強制発光かOFFに手動設定した方が、良いのでは?と感じました。
そうなると、フルオートではなく、プログラムオートでの撮影になるでしょうが…。

>それより室内照明の蛍光灯、特別な蛍光灯なのでしょうか、よく見られる蛍光灯の緑っぼさがあまり感じられません、余談ですが。

もしここが民芸館なら、美術・博物館用の蛍光管(紫外線カット・平均演色評価数 Ra=90以上)が使われているのかも知れません。
http://www.tlt.co.jp/tlt/new/lamp/kouen/kouen.htm
一般の鍛冶場で普通の蛍光管だった場合、フラッシュの光が勝っているのかも?

書込番号:10754394

ナイスクチコミ!0


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/09 03:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

せっかくの良いカメラなんですからAUTOじゃなく他のモードも使ってみてください。

ここに画像を載せられる方の多くはカメラが好きな方が多いと思います。
その様な方々がカメラ任せで撮ってオッケーって使い方はしてないと思いますよ。
少なくともPモードなどで色々設定変えたりしながら撮ってると思います。
自分もPモードかAVのモードでアレコレ弄くりながら撮ってます。

基本的にフラッシュは極力使わないようにしています。
室内とかで一般の人が自動的にフラッシュを発光させて撮っておられるのをよく目にしますが、発光させないほうが自然な色合いに撮れると思います。
もちろん場面によっては使わないといけない場合もありますが。。。

ちなみに画像を添付しておきますのでご覧下さい。
1,2枚目はAv 3,4枚目はPのモードで撮ってます。
全部ISOオートで80〜100 フラッシュは非発光です。
3枚目のような照明を落とした室内でもロウソクの灯りだけでこれくらい写せますのでAUTO以外の他のモードも使って色々試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:10754758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/01/09 04:32(1年以上前)

スレ主さんの作画をDLしてDPPでみて、印刷(Canon MP810)してみましたが、
特別薄いと印象はありませんね。それに、モニタ画面と印刷結果が大きく違う
こともありませんでしたよ。
S90に取り込むことはできなかったので(認識しなかった)、S90の液晶との
違いは見れていませんが、自分の取ったデータでは差異はないですね。

・モニタを明るくしすぎていませんか?
  モニタを調整するのは大変ですが、気になるのであれば、テスト画像をラボで現像して
  モニタを見比べながら調節したらいかがでしょうか。
  意外とブライトネスが高かったりするので。
  また、私のモニタではDVモードによっては明るくなりすぎるモードもあるので
  確認されるといいと思います。

・印刷のプロファイルを指定していませんか
  プロファイルを指定する場合は、きちんと調整しないと画面と同じトーンには
  なりません。

2枚目の作例は人影や光点があることや1/500であることから、動いている車の窓から
写したものと思いますが(だから解像感が悪くなっている)、天気も含めて、
もう少し違いを判別しやすい作例を載せたほうが良かったのでは?

書込番号:10754872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/09 22:38(1年以上前)

みなさま、本当に丁寧に教えていただきありがとうございます。
autoはやめてpモードなどで撮影してみたいとおもいます^^

書込番号:10758672

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/01/10 19:03(1年以上前)

当機種
当機種

AUTOにて撮影。

中央重点測光、WB蛍光灯+微調整

ホワイトバランスが寒色系に転ぶことが多いので
わたしは屋外はWB微調整機能をA1にしてAWBで撮影することが多いです。

上の写真は蛍光灯の下の撮影で左がAUTO 右が中央重点測光、iコントラストoff、WBはプリセットの蛍光灯+WBの微調整機能を使って撮影しました。

確かにAUTOの方がマクロが自動切り替えだったりと便利な部分もあるんですけどね…。

書込番号:10762735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング