『GR DIGITAL IIIとE-P1とS90で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『GR DIGITAL IIIとE-P1とS90で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GR DIGITAL IIIとE-P1とS90で迷っています

2010/01/10 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

今はパナのコンパクトデジカメ、以前はGRL II、その前はIXY3を愛用していました。
今回、すぐに欲しいのですが絞り込んで上記(タイトル)3機種で本気で迷っています。
使用目的は、常時携帯出来るサイズで、ブログ的に撮影するのと夜景に強いのがいいですが
夜景は撮影は超少ない頻度です!

カメラ店の操作では、S90がマクロのピントが巧く動作しなかったのと操作がイマイチ分かりにくいが
低照度に強そうなカタログスペックとF2の明るさとズーム幅あるのが魅力的。
GR DIGITAL IIIはマクロで部妙なピントの奇麗さと細かいマニアック設定がすぐ分かるのがマニア心をくすぐるがおもちゃのように感じるタッチ感(外観)
SP−1は所有しているCANON製一眼旧レンズが使えるのがいい(レンズ交換の拡張性がある)

所有している人のアドバイスをお願いします。

書込番号:10764559

ナイスクチコミ!0


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/01/11 02:25(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

S90AWB

C70AWB

S90AWB

C70AWB

S90はAUTOモード以外はマクロに切り替えないとマクロ撮影できません。
四隅はそれなりに画像が流れますが、中央に関してはコンデジとしては優秀だと思います。

ただAWBは微妙ですね。
屋外に関してはWB微調整機能をA1設定AWBで個人的にはほぼ問題を感じませんが、室内はけっこう面倒に感じています。
オリンパスの古いコンデジと室内でのAWBの比較画像です。
まあ、RAWもあるし、多少色調をレタッチしたくらいで体感できるような画質劣化は起きないだろうから、めんどくさくなければ大した問題ではないかもしれません。

書込番号:10765313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/01/11 02:32(1年以上前)

常時持ち歩くとなるとE-P1はちょっと大きめっぽく感じるかもしれないですね〜。
普段のスナップならS90、マクロ重視ならGRD3かも?

書込番号:10765334

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/01/11 07:46(1年以上前)

>使用目的は、常時携帯出来るサイズ

S90 を一眼のサブとして購入したものです。目的は同じです。(笑)
RAW 現像もできるので、WB などはなんとでもなりますよ。

書込番号:10765754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/01/11 14:04(1年以上前)

S90はマクロは苦手であまり接写できないです。以前R-8を使っていたのでマクロはリコーに一日の長でしょうか。
レンズの明るさは重宝しています。夜景だけでなく、屋内写真や食べ物、子どもの写真などもフラッシュ無しで自然な色合いです
GR-Vも憧れましたが、コストパフォーマンスとスナップ重視でS90が良いような気がします
RAWは最初使っていましたが、JPEGでもそこそこ良く撮れていますのであまり使っていません

書込番号:10767260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/01/21 16:21(1年以上前)

皆様の回答で迷いが消えました。
費用対効果と携帯性&機能でS90にします。
一眼レフカメラCANON F1を所有(冬眠状態)しているので同メーカーであるのと
一時期IXYシリーズを愛用していましたので使い易さは良かったです。
2月下旬に上海の夜景を撮影するチャンスがあるのでそれまでに2万円台で
値下がりで待ちです。
あとは3年保証で!
5年とか、保証のいいSHOPあれば伝授お願いします!

書込番号:10817750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/22 08:07(1年以上前)

[10765313]で例示されているのは、AWBに共通する問題で、S90固有の問題ではありません。
http://petst.jp/doc/photo/pho004/index.html
http://19540620.blog36.fc2.com/blog-entry-555.html
・デジタルカメラのAWBはどんなふうに決めている?
http://www.whitebalance.jp/2005/10/a.html
「写された画像の中で一番彩度の低い部分を検証しそこをグレーバランスの基準にしてしまうからなのです。もし、判断すべき画像の中に全くグレーの物がなかったり、照明がカクテル光線などで被写体の部分によって照明されている光が異なっていればカメラは判断を誤り、とんでもない色の偏りに成ってしまいます。」

AWBで好ましい結果を得たければ、明るい無彩色の部分を画面内にある程度入れるか、RGBが均等に含まれているようにしなければなりません。

書込番号:10821111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング