『こういった写真』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,920 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『こういった写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

こういった写真

2010/02/04 15:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 torippi17さん
クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です。

こういった写真を撮るとき、どういった設定が必要なのでしょうか?

フルオートでも撮れるのでしょうか?

どなたか教えてください。

書込番号:10886214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/04 15:29(1年以上前)

どう言った写真でしょうか?。

書込番号:10886254

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/02/04 15:30(1年以上前)

>こういった写真を撮るとき、どういった設定が必要なのでしょうか?

こういったって、どういった?

書込番号:10886256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/02/04 16:27(1年以上前)

とりあえず画像をアップしないと、収集つきませんね。

書込番号:10886452

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/04 20:42(1年以上前)

フルオートでは無理かも?

書込番号:10887477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/02/04 21:04(1年以上前)

どんな写真か分からないから、誰にも教えられないよ。

書込番号:10887618

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/02/04 22:20(1年以上前)

写真のアップがリンク、お待ちしております。(笑)

書込番号:10888117

ナイスクチコミ!0


スレ主 torippi17さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/05 00:00(1年以上前)

機種不明

すみません。
不慣れなもので。

たくさんの暖かいツッコミに感謝です、

こういった写真ですね。

書込番号:10888729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/02/05 00:15(1年以上前)

ISO感度を最低の80に固定し、
シャッター速度優先AEで15秒か8秒を選択、
それで光が多すぎる場合は、4秒も試して見る。
4秒でも光が多すぎる場合は、NDフィルターを購入しレンズの前に手で翳す。
シャッター速度が遅く、いくら優秀な手ブレ補正でも補正し切れないので、三脚でカメラを固定する。
シャッターボタンを押す事でカメラがブレるので、2秒セルフタイマーを使って撮る。
WBは太陽光がいいかも・・・。

因みにフルオートでは、ブレ軽減のためISO感度をあげてシャッター速度が速くなるように設定されるでしょうから、被写体ブレが起こらずライトの光が筋になりません。
車が少なくて、フルオートが夜景だと判断したら撮れるかも知れませんが三脚は必須です。
三脚を使わないとライトの筋が波打って、別の意味で面白い写真になるかも・・・

書込番号:10888820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 PowerShot S90の満足度5

2010/02/05 00:26(1年以上前)

画像、出てきましたね。(^^)/

S90で撮れますよ。
具体的な撮り方は花とオジさんが書かれていますが、工夫次第で色々な撮影が可能です。
この辺がIXYなどと違って使い勝手が良いところです。

書込番号:10888874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/02/05 07:41(1年以上前)

すみませ〜ん。(-_-;)
もう寝てた。。。。よい子は早寝早起きだもんね。(^^;)

で、本題。。。。。すでに花とオジさんが答えてる。
その通りです。

今度はタッチアウトじゃ無く、周回遅れ。(汗)


私なら、三脚必須で最低ISO感度、絞りはそのカメラが設定できる最高絞り値で絞り優先です。
こうすれば、最長時間の撮影になります。
但し解像度はちょっと落ちます。
で、絞り値を少しずつ開きながら撮影してお気に入りの写真になるまで撮影して行きます。

その場で確認ができ、何枚撮っても経済負担ゼロならではできるデジカメのありがたさです。

書込番号:10889582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/06 23:24(1年以上前)

別機種

夜の街には、いろいろな色の種類の灯があるので
WBは、太陽光に限らず他のモードも何枚か撮っておく事をおすすめします。
蛍光灯だけの場面なら、蛍光灯モードで撮った方が雰囲気が出る場合がありますが
これは好みで選べばいいと思います。

画像のWBは、少しの暖かみが欲しかったのでモニタを見て、太陽光モードを選びました。
S90のモニタ、見やすいそうですのできっと撮りやすいでしょう。
長時間露光撮影は楽しいですが、暗いので突起物などで怪我しないように気をつけて。
僕も何度かこけた事があります・・・Orz

書込番号:10898195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング