『バッテリーの持ち具合について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『バッテリーの持ち具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち具合について

2010/02/11 19:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 Saeca_さん
クチコミ投稿数:143件 ### 

こん○○は。

実は、今更なんですがバッテリーの持ち具合について質問があります。

ズバリ、フル充電で何枚くらい撮影できるのでしょうか?

私の使い方は、↓↓↓の様な感じです。
1.頻繁にオンオフを切り替えます。電源オンの時間は、長くても2分程度です。
2.1回の電源オンで、10枚くらい撮ります。
3.ズームは、10回に1回ぐらいしか使いません。ほぼワイド端固定です。
4.オート中心で暗くなったらISOを使う程度でメニュー操作は ほとんどしません。
5.フラッシュは、滅多に使いません。昼夜問わずです。
6.撮影後の画像確認は、10〜20秒程度です。
7.旅行先や町中でのスナップ撮影が主な用途です。
8.コンデジだけで撮るときは、だいたい1日に70〜100枚ぐらい撮ると思います。
9.一眼の補助として使う場合は、せいぜい20枚程度です。


予備のバッテリーを買うことも検討中ですが、使用頻度が少ないことと 値段がこなれてきたせいもあり、出費を出来るだけ抑えたいです。


ご使用中の方々、ごくごく簡単で結構ですので 教えていただけませんか?(ペコリ)

書込番号:10924270

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/02/11 19:30(1年以上前)

私はこのカメラは、非使用者ですので、具体的な数値は分かりません。

その代わり、安価な予備バッテリーを紹介します。
私が使っているリチウムイオンバッテリーを使うカメラの全て(2桁台数)で、JTT社の予備バッテリーを使っています。
PS-S90用なら、NB-6L互換ですので、JTT社なら下記が適合します。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/canon_camera.html#016290

ここ、価格.comの板で、使用者が多いのはROWA社ですね。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2856

なお、非純正バッテリーの使用は自己責任になります。

書込番号:10924405

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/02/11 20:06(1年以上前)

購入してからこれまでに 200 枚くらい撮影しました。フル充電から確か 2 回分バッテリーを使い切ったのじゃないかと思います (3 回だったかも)。

ということで、今の私の使い方だと 100 枚くらいということでしょうか。

ただ、久しぶりのデジカメの新規購入だったので、購入直後からしばらくはいろいろいじってみたり、暗いところで何度も撮ってみたり、ズームやフラッシュを使いまくったり、液晶で何度も再生したり、PC へ USB ケーブルで転送したりと、バッテリーにはすごく厳しい状況だったと思います。

当然電源のオン・オフも頻繁に繰り返していますし、一枚だけ撮るとかもよくありました。逆に連続して撮ったのは 10 枚くらいが上限だったと思います。

撮影のサイズはほとんどが 1600x1200 です (一回だけ RAW+JPEG で撮りました)。

逆に言うと使い方が定まってきて普通の使い方をするようになれば、最低でも 100 枚以上は撮れるということでしょうね。

ほとんど参考にならないと思いますが、極端 (?) な実例ということで。

書込番号:10924621

ナイスクチコミ!1


Riderpapaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot S90の満足度5

2010/02/11 20:06(1年以上前)

Saeca_さんこんばんは
そのお使い方なら一日で100ショットは大丈夫だと思います。
メインカメラとして使用しても120〜130ショットを越えな
ければ十分持ちます。

宿泊を伴う旅行なら本体と同等の大きさの充電機を持って行けば
なんら問題は有りません。

書込番号:10924622

ナイスクチコミ!0


ku-meさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/11 20:13(1年以上前)

どうこう言っても、バッテリーの持ちがその他の機種と比べて、あまり良くないのは仕方がないのでは…

自身の使い方に合わせて、予備バッテリーを用意する事を考えるのがイイと思いますよ

書込番号:10924663

ナイスクチコミ!0


スレ主 Saeca_さん
クチコミ投稿数:143件 ### 

2010/02/11 21:00(1年以上前)

こんばんは。皆さん お早いレスありがとうございます。

影美庵さん
互換品なら安いものがあるんですねぇ〜〜
知りませんでした。これくらいだったら、お財布にも優しいです。

shigeorgさん
私の聞きたかったレスです。とても参考になりました。
ありがとうございました。


Riderpapaさん
たぶん100枚は、超えないと思うので大丈夫そうです。
旅行の時には、充電機を持って行きます。


ku-meさん
↑の影美庵さんが書かれているような、互換バッテリーを検討してみますね。

書込番号:10924948

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/02/11 22:26(1年以上前)

結構電池もちますよ。1000mAH ありますから一昔前の 750mAH の電池
よりいい感じですね。(同じくらいの大きさの電池で比較した場合)

バッテリー1つと充電器でほとんどの場合OKと思います。
安心のため、1つだけ予備をもっていてもいいかもしれません。

私は、予備を1つ買いました。

書込番号:10925631

ナイスクチコミ!0


dekimaroさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S90の満足度5 Dekimaro's Photo Diary 

2010/02/12 21:29(1年以上前)

カタログ値だと、フル充電で約220枚となっていますが、
使った感じでは、およそこの半分の100枚程度だと思います。
予備電池を買いましたが、これは心理的な安心面もあります。
(バッテリーのインジケータは、あくまで目安程度ですから…)
節電のために、液晶画面の消灯時間を短くしています。

書込番号:10930066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング