『こんな写真が撮れるなんて…ビックリ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『こんな写真が撮れるなんて…ビックリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

こんな写真が撮れるなんて…ビックリ

2010/04/29 20:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:115件
当機種
当機種
当機種

手持ち+オートで撮りました

手持ち+ナイトスナップモードで撮りました

手持ち+Avモードで撮りました

以前、S90に関して質問させていただいた物です。

最初に、mt_papaさん、うみん@茨城さん、その節は私の質問に丁寧にご回答いただき
ありがとうございました。

また、びーるぱぱさんの写真を拝見し、私が望んでいた、
夜景+人物(フラッシュ有り)+手持ち撮影
が綺麗に撮影出来る事が分かり、いてもたってもいられず、本日S90を購入いたしました。

今までIXYのオート機能しか使ったことがないので、S90を使いこなせるかどうか
不安でしたが、写真の事を何も分かっていない素人の私でも驚くほど高画質な
写真がとれてビックリ仰天でした!
私と同じ悩みで躊躇している人も大勢いると思いますので、お世話になったお礼に
今日撮影したばかりの写真を掲載させていただきます。

マニュアルを2〜3時間ほど読んだだけで、
まだS90は1時間位しか操作しておりませんが、
オート、ナイトスナップモード、Avモードで撮りました。

全て手持ち撮影です。

書込番号:11297162

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:115件

2010/04/29 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手持ち+オートで撮りました

手持ち+ナイトスナップモードで撮りました

手持ち+Avモードで撮りました

続きまして、第2弾です。
こちらも全て手持ち撮影です。

書込番号:11297172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件

2010/04/29 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手持ち撮影+オートで撮影しました

手持ち撮影+ナイトスナップモードで撮影しました

手持ち撮影+Avモードで撮影しました

続きまして、第3弾です。
こちらも全て手持ち撮影です。

書込番号:11297185

ナイスクチコミ!7


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/04/29 22:13(1年以上前)

パエージャさん

ご購入おめでとうございます。
なかなかいいですよね。。S90.

書込番号:11297674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/04/29 22:43(1年以上前)

mt_papaさん

その節はありがとうございました。

S90ですが、すごく良いです。
IXY900ISと比べて相当差があるのが実感できます。
初めて夜景を撮ったのですが、こんなに綺麗に撮れるなんて感動ものでした。

今、S90の説明書を読みながらいろんな機能を試しているのですが、すごく楽しいです!
AvモードとかTvモードとか、マニュアル操作って今まで不便だと思いこんでいたのですが、
こんなに面白いものだとは知りませんでした。

書込番号:11297839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2010/04/30 02:12(1年以上前)

当機種

パエージャさん こんばんは。

私の名前が出ていてものすごくビックリしてしまい思わずコメントしてしまいました。
まずはS90ご購入おめでとうございます。
こいつはすげーです。

写真拝見しましたが、手持ちでSSが1/5であの画はすごいですね。
その腕があったらフラッシュはあまりいらないと思います。

ちなみに私にその腕があったらシャッター回数が1/4以下ですみそうです。

書込番号:11298644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/30 11:10(1年以上前)

手持ちで1/4秒でぶれてませんので手ぶれ補正も優秀ですが、撮影技術もすばらしいですね。

書込番号:11299482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/04/30 11:33(1年以上前)

バエージャさん、
気に入るカメラが手に入ってよかったですね。私もS90、LX3に関心があり、多くの写真を見てきましたが、胸ポケットに入るコンデジで昼間の風景をくっきりと撮影出来ているのは上記2機種を除けば意外と少ないようですね(LX3はレンズ部が出っぱっているので内ポケットに入るかどうかちょっと心配しています)。私は夜の写真はあまり撮らないので、できれば次は昼間のきれいな風景を投稿して頂ければと思っています。

書込番号:11299535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/04/30 18:52(1年以上前)

びーるぱぱさん

勝手に名前を出してしまい、申し訳ありませんでした。
S90ですが、吐き出す写真に感動しまくりです。

腕はたいしたことないですよ(汗)。
今回は被写体が建築物なので、SS 1/4でも簡単に撮れました。
自分のペースで撮れれば、SS 1/4でも失敗しませんよ。
今のところSS 1/4でも殆ど失敗しません。
ただ、私も子供を撮る時は気持ちが焦ってしまい失敗が多くなります(涙)。
やはり、子供メインの場合は質より量で勝負でしょうか!?


じじかめさん

お褒めいただき、ありがとうございます。
撮影技術がすばらしいなんて言われたことがないので、なんだか恥ずかしいです。
撮影技術は普通のパパママユーザレベルだと思っています。
同じよう撮影しても、IXY 900ISですとSS 1/4で手触れが目立ちました。
SS 1/4でも手触れが目立たないのはS90の手触れ補正が優秀だからだと思います。

一眼レフで撮影している人も大勢いたのですが、みなさん三脚を使っていましたね。
自分だけコンデジで恥ずかしかったので、手持ちでチャッチャと撮って
退散したのですが、PCで見たら凄く綺麗だったのでビックリしました。


アルマナックさん

お役にたてて光栄です。LX3もいいカメラですよね!

カメラに詳しくないので、ご期待に添えるかどうかわかりませんが、
昼間のきれいな風景が撮れたら是非投稿させていただきます。

書込番号:11300794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/04/30 19:14(1年以上前)

当機種

手持ち+Avモード+90度回転

連投で申し訳ないのですが、2枚目の写真が横向きになっているので
Avモードだけ縦に直しました。

書込番号:11300862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/30 22:21(1年以上前)

( ゜▽゜)/コンバンハ。
私の名前が出ていたので以前の回答を読み直してしまいました。

パエージャさんの撮影した画像は構図が素人とは思えません。
結構勉強したのでしょうか。すばらしい構図ですね。

手持ちで1/4sにてL版約78万画素でブレは見当たりませんが1000万画素クラスではブレはいかがでしょうか?
細かいところだとは思いますが、自分の必要な画素数でブレがなければ問題のないことですのでもうちょっと画素を上げたときにブレがあるかないかをご自身で判断していただければよろしいかと思います。

もうちょっとハマってくるとオリンパスのPenとか欲しくなってくるかもしませんね。今のままだとボケが足りなくなってくるかもしれませんよ。
一眼の泥沼化が始まるとお金がいくらあっても足りないので注意が必要です(苦笑

書込番号:11301734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/04/30 23:49(1年以上前)

うみん@茨城さん

>パエージャさんの撮影した画像は構図が素人とは思えません。
>結構勉強したのでしょうか。すばらしい構図ですね

ありがとうございます。なんだか照れてしまいます。
今回はビギナーズラックってやつだと思います。
いろいろ考えて撮影したら逆に撮れなかったかもしれません。

>手持ちで1/4sにてL版約78万画素でブレは見当たりませんが1000万画素クラスではブレはいかがでしょうか?

1/4sですが、DPPで100%表示にして確認しましたが、ぶれている箇所は分かりませんでした。
ただし、1/8sと比較して細かい所を観察すると若干滲んだ感じがします。
被写体が別なので原因は分かりませんが、ピントがずれているのか、
ISO 400にしたノイズの影響か、手振れの影響かは不明です。
三脚を使えばよりシャープでクリアな感じに仕上がる気もします。

今のところ2Lで印刷する位ですので、その大きさですと分からなくなってしまうのですが、
2Lと言えども写真全体の透明感といいますか、そういった部分が犠牲になっている
気がします。

>もうちょっとハマってくるとオリンパスのPenとか欲しくなってくるかもしませんね。今のままだとボケが足りなくなってくるかもしれませんよ。
>一眼の泥沼化が始まるとお金がいくらあっても足りないので注意が必要です(苦笑

そうですね。
S90を使って写真の奥深さと面白さが分かってきて、
S90では満足できなくなったらそっちに行くかもしれません(笑)。

書込番号:11302216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング