『PowerShot S90 と SONY WX1 の同時所有はメリットは有りますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『PowerShot S90 と SONY WX1 の同時所有はメリットは有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

本日出た時から気になってた PowerShot S90をやっと購入しました。
先月 WX1 を入手したばかりなのですが WX1より明るいレンズのS90を持つ上で画素数も変わらないWX1を同時所有する
意味はあるのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005024/MakerCD=76/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#11327316

WX1 の得意な夜に写真を撮る事はまず無いですし、WX1で動画撮る事もありません。
室内撮影は結構多いのですが 室内撮影での画質や接写での優位性などWX1で何かS90を凌ぐものが有りますでしょうか?
パノラマ撮影はまだ使った事ありませんが、面白いとは思っても この先使う機会が有るのか?疑問です。
もし同時所有はメリットが無ければ処分しようと考えてますが ・・・

書込番号:11454996

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/06/05 14:35(1年以上前)

文面から察すると、処分(買取など?)でいいと思いますよ。

書込番号:11455007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/05 14:36(1年以上前)

広角側の話ですが、24mmと28mm(どちらも換算)では撮れる範囲がかなり異なりますし、
スイングパノラマ機能も含めて考えれば、それはもう、大変な違いですね。

書込番号:11455019

ナイスクチコミ!0


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2010/06/05 14:53(1年以上前)

mt_papaさん,秋葉⇔神保町さん早速ありがとうございます

そう言われてみればWX1は結構広角ですね。
しかし最近まで持っていたテレ端27.5mmのオプティオP70でもテレ端は充分だと思いました。
シチュエーション事の画質面の違いやレスポンス面など使い勝手の点などで WX1ならではの優位性などは有りますか?

書込番号:11455085

ナイスクチコミ!0


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2010/06/05 14:56(1年以上前)

補足しときますが、今回 初めて通販で購入してまだ届いてないので分りません

書込番号:11455098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/05 14:56(1年以上前)

無いと思います。

F200を持っていますが、今、F200が壊れたら、S90を買います。

書込番号:11455100

ナイスクチコミ!3


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2010/06/05 15:05(1年以上前)

今から仕事さん早速ありがとうございます

自分もF200EXRの解像感は捨て難いと思いましたが下の方のブログ見てS90かLX3だと思いました。
http://www.デジカメ比較.com/2009-10-28-225238.html (全てコピペで張ってね)

となるとWX1 はまだ100ショットも撮ってないですがお別れとなりますかね ・・・

書込番号:11455125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2010/06/05 15:06(1年以上前)

さんざん吟味されたでしょうから御存知だと思いますが、S90の操作性はちょっと癖がありますね。
電源ボタンやシャッターボタンの位置だったりコントローラーリングという独特な操作方法だったり・・・ポップアップストロボだったり・・・
また他スレで『赤』について検証されていたと思いますが、キヤノン機は赤が飽和しやすい傾向があります。
S90はどうか分かりませんが、その辺りレポートすべきと感じられれば、楽しみに待ってます。
あとWX1に比べてフォーカス速度が遅いと思いますし、広角端の広さやF値の差など、細かな差はありそうですが、S90が届いてからゆっくりご自身で比較検証されては如何かと思います。

書込番号:11455133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2010/06/05 15:18(1年以上前)

moonplant2009さんこんにちは

マトを得た 的確なアドバスありがとうございます。
そうなんですよ WX1で一番感心したのが赤色の発色でした。
WX1だけではなくSONY機種全てが赤色の再現が得意なんだとおもいます。
このWX1の赤色があまりに衝撃的でPENTAXの Optio S10、P70が嫌になりましたがいくら何でもS90はそうでないと信じています。

書込番号:11455167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/05 15:20(1年以上前)

HDMasterさん

WX1の優位性は、友人のスナップ撮りで、みんなが畏まらない点にもあると思います。
・すぐにポケットから取り出せて
・起動が早く
・ボディーが小さいので威圧感がなく
・ノーフラッシュでみんなが固くならない

そういうことから、何食わぬ感じでの街撮りや、知らない通行人のスナップなどにおいても、
S90よりもWX1がよいと思いますよ。

書込番号:11455176

ナイスクチコミ!1


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2010/06/05 15:48(1年以上前)

なるほど ちなみに秋葉⇔神保町さんは両方ともお持ちですか?
S90の場合ノーフラッシュだとWX1のようには写らないと言うことでしょうか?

書込番号:11455241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/05 16:37(1年以上前)

S90の口コミ

あちらを立てればこちらが立たず

[10037014]

というスレを立てた人が、たかだか1000万画素のカメラで満足できるのでしょうか?
心境の変化でしょうか……

(^_^;)

売っちゃいましょう♪

未使用なら、価格.com登録店舗最安値−5000で買いますよ〜(半分本気)

書込番号:11455386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 GANREF MYポートフォリオ 

2010/06/05 17:11(1年以上前)

本来ならば購入する前に両機を比べ、検討するものではないでしょうか。

使い方、感じ方も人それぞれですし、両方手元にあるのなら色々なシーンで撮り比べて気にいった方を手元に残せば良いのではないでしょうか。

書込番号:11455490

ナイスクチコミ!2


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/05 17:21(1年以上前)

私もS90とWX1持ってますけど、S90はデジ一のサブWX1はスナップで使用していて使用目的
もカメラの性格も全然違いますので片方を売ろうなんて考えた事もありません。
ただWX1は夜景とパノラマを気軽に綺麗に撮れて(高速連写も)普通のスナップ用のデジカメ
と違い利用価値が高いので手放さないと言うのもあります。

人によりそれぞれデジカメの使用目的が違いますので一概には言えませんけど売っても二束
三文スナップ用に残しておいても良いのではないかと個人的には思います^^

書込番号:11455526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/05 17:45(1年以上前)

HDMasterさん

どちらも所有していませんが、カメラ屋さんで年中触っています(笑
ですから、実体験として写りを語る資格はありません。とはいうものの、
ウェブで見る無数の作例では、日中初期設定で撮るWX1は、色乗りが薄いですね。
原色だけ突出して鮮やかに写ったりする癖もあるように見えます。
それに比べてS90は全般的にカラフルです。解像感もS90が上のようですね。

S90もWX1も普通の部屋の明るさなら、問題なくノーフラッシュで撮れますでしょう。
S90のレンズがf2.0なので、それよりレンズが暗いWX1では、フラッシュが必須のように
思えてきますが、実際は必要ありませんね、だからスナップの速写性が損なわれません、
という意味をお伝えしたかったのですが、まどろっこしくてすみません。

S90の操作を思うと、S90は比較的丁寧に腰を据えて作品を撮っていくデジカメだと思います。
WX1は、目立たずに速写ができる点で秀でた貴重なデジカメだと思います。
みんなで楽しく騒いでいるときに記念撮影するなら、WX1がふさわしいのではないかと・・・

書込番号:11455616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2010/06/05 18:41(1年以上前)

サブパックさんこんばんわ ごもっともなご意見ですよね。

ただ最近デジカメは3機以上持たないと誓いを自分で立てたので両方置いとくとデジカメ4つになっちゃうのでJAL同様
1つリストラが必要です。

馬権さんこんばんわ

お持ちになられていらしゃると違いが良くお分かりのようですね。
サイズと内容的にはWX1は中身の非常に濃い機種で 自分も含め、デジカメをあれもこれも欲しいなんていうタイプじゃ
無ければきっとWX1だけでも満足できたんだろう と思っています。

しかしWX1の更に1週間前にもSIGMA DP1を買ったばかりなので こちらが馬権さん言われるところのサブ機で
                                            (デジイチ無いのでこちらがメイン??)
S90をお気軽なスナップ用に買ったつもりなので スナップ用が2つになっちゃうように思いましたので ・・う〜んどうしたものか・

秋葉⇔神保町さんこれはやはりS90が届いてからじゃないと実感掴めそうにありませんね。
今日もしかしたら別れが近いかもとWX1で静止画、動画を撮りました。
いいカメラだと思いますしできれば両方残しときたいものです。 (;-ω-); =3 フゥ…



書込番号:11455840

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/05 19:20(1年以上前)

機種不明

姫路城内部

すでにサブでDP1をお持ちなんですね^^
それなら両方いらないかもしれませんね。
だったら画質が良いS90でしょうか。
日中での画質はS90の方が遙かに良いですがWX1の場合夜景はS90に負けず劣らず綺麗ですが
日中での画質はIXYより落ちます^^
まあ実際に所有されているので分かると思いますが。
S90も高感度でのノイズが、かなり減りましたしレンズも明るいのでノーフラッシュでの
撮影でも綺麗に撮れます^^


ただ夜景のみの話でいいますと画質はともかくとして気軽さとしてはWX1の方が上ですね。
姫路城での内部をWX1で撮った写真を掲載しますが、この写真明るく写っていますが裸電球
のみで遠目から見ると真っ暗で人もよく見えない場所です。
これWX1でしっかりホールドしないで片手でパチパチ撮っただけです(片手でもある程度はしっかりホールドしましたが)^^
S90は日中専用で夜景は余り撮った事がないので同じ比較写真がなく厳密な事はいえませんが夜に部屋で卓上スタンドのみの明るさでテストした事がありますが、これがS90だとレンズが明るくても両手で、ある程度しっかりホールドしないとぶれてしまいます^^

WX1の日中の画質がS90並なら一台ですむのにと思っていますが一台で何でもこなすコンデジ
って中々ないものですね^^

書込番号:11456012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/05 19:50(1年以上前)

せっかく買ったのですから、気にいらないほうは雨天用に使ってもいいのではないでしょうか?

書込番号:11456133

ナイスクチコミ!3


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2010/06/05 21:50(1年以上前)

じじかめさん雨の日はバイクとカメラは休業日になります。

馬権さんの言われてる

>画質はともかくとして気軽さとしてはWX1の方が上〜
>WX1の日中の画質がS90並なら一台ですむのに〜

ごもっともなご意見です。
暗視デジカメとしたら WX1 は最強でしょうし、この先数年間はこの性能が陳腐にならずに新機種ともわたりあえるでしょうね。
アソバイスいただいたみなさんありがとうございました。
S90が届いたら1〜2週間程度交互に使ってみてWX1の処遇を決めようと思います。

書込番号:11456703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング