『買いました』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

買いました

2010/07/28 21:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 432号室さん
クチコミ投稿数:86件
当機種
当機種
当機種
当機種

半分、衝動買いの気もするが、意外としっかりしていてビシッとした写真が撮れた

広角端も28mmなので、風景撮るにも、狭い室内でも、活躍してくれるだろう

日付の写し込みも、この通りバッチリ、でも、めったに使わないと思う

もちろん、フラッシュ撮影だって、ただ、耐久性や修理は大丈夫かな

はじめまして

キヤノン買いました。

しばらく前から気になって来ていました。
気がついたら見かけなくなり始めていたが、先日、店頭で見ました。
で、思い切って買いました。
こりゃ、結構いいかもしれない!!

書込番号:11689809

ナイスクチコミ!2


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/07/28 22:06(1年以上前)

>しばらく前から気になって来ていました。

お安く買うにはいいタイミングでしたね。

書込番号:11689868

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/28 23:20(1年以上前)

よく撮れてますね。
綺麗なA-1ですね。
完動品ですか。私の手元にも、オークションで手に入れたA-1が2台ありますが、2台とも微妙に調子が良くない為、今は防湿ボックスの中で眠っています。

S90、生産完了で在庫限りだそうですので、本当に良いタイミングで購入できて、良かったですね。

書込番号:11690322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/29 09:46(1年以上前)

板違いかもしれませんね?

書込番号:11691569

ナイスクチコミ!3


tokumaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/29 12:24(1年以上前)

中古で購入したキヤノンのA−1の写真をS90で撮影しただけ・・・
投稿した意図がよくわからん?理解不能!

書込番号:11691987

ナイスクチコミ!3


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/29 13:30(1年以上前)

ひょっとして、私の勘違い?

S90を買ったのかと思いましたが、A-1を購入されたのですね。

こりゃ又、失礼しました。

書込番号:11692212

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2010/07/29 13:40(1年以上前)

tokumaさん、じじかめさん

外野から解説をするのもどうかと思いますが…
スレ主さんがここで述べているのは A-1の話ではなくて PowerShot S90への賛歌ですね。
(今回 スレ主さんが買ったのは A-1 ではなく S90 )
苦心して撮ったと思われる4枚のA-1の写真の寓意を理解してあげましょう。 (^^;)

書込番号:11692241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/07/29 13:50(1年以上前)

いやいや、どこをどう見ても今回買ったのがA-1だよ

一人だけわかってない人がいるね

書込番号:11692260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/29 15:05(1年以上前)

スレ主のみぞ知る?
私も「何だ板違い?」と思ったんですが、撮影データ、特にデータバックの写真にわざわざ入れたデジカメ日付入りを見て「ネタで引っ掛けただけ」と確信したんですが、それは違うんですかね?

書込番号:11692444

ナイスクチコミ!0


スレ主 432号室さん
クチコミ投稿数:86件

2010/07/30 03:06(1年以上前)

別機種

C-70Zで撮ったバカ息子と38mmの西黒、今年の夏は28mmで思い出撮るぞお!

>「ネタで引っ掛けただけ」
ははは、すみません。

2005年だったと思います。オリC-70Zというカメラを買いました。
私というか、我が家のメインカメラとして活躍していたのですが、
2006年に、もういいだろうと、デジイチに突入。
C-70Zは、首位の座を明け渡すものの、遊撃隊の位置を占めていました。
メモリはxD256MB。RAWの余裕なく、JPEGでの守備。
デジイチに軸足が移動すると、C-70Zの登板は結構限られたものに…。

で、昨今、手ぶれ補正は当たり前になり、受光素子の高感度化も進むとC-70Zの立場も…。
ついに昨2009年秋、手ぶれ補正もないサブ機C-70Zは某社屈曲光学系2.3CCD機に買い換えてしまいました。
メインはデジイチ、後は携帯電話、その隙間を某社屈曲光学系で埋めようと浅はかに!

これが間違いでした。
某社屈曲光学系(悪口になるのでメーカー、機種はゴメンナサイ)は、携帯に毛が生えた程度。
ホワイトバランスを外すと目も当てられない写真に…。
「ああ、何でC-70Zを手放したんだろう…。愚かな私…」
元来出来たRAW現像のありがたさをようやくかみ締めた愚かな私…。

「機会があったら、RAW記録できるコンデジを再度手に入れよう!!」
タラにたたずむスカーレットのように誓う私。

「ニコンP6000、これはいいかもしれない。サイズもC-70Zくらいだ」
と思っていたらいつの間にかない!
しかも、後継機の話もなさそう。
た、他社は!!
キヤノンG11、ちとでかいな…、ちっ!
S90、掲示板読むと、裏面のクルクルの評判が悪いけど、多少のはねっかえりはのぞむところだ!

と、思って気がつけば、S90も店頭から消え始めていました。
であせって購入した次第。7/25、量販店で購入。34800円+ポイント10%。参考まで。

このS90、他機種とろくに比較せずに購入したので無責任ですが、“壷にはまりました”。
…また、レポートします…


おお!A-1!!
これは、我が家の古参カメラ。なんと、S90の半月先輩です。

A-1は、青春の思い出のカメラ。
もう、6年前かな、本体が修理不能になったとき、残ったNewFDレンズ達を売却しました。
今月初めにカメラ店の中古コーナーで本体、28-55、スピードライトセットで並んでいました。
つい、魔が差して15,000円で買ってしまいました。

今のところ、完動品です。
しかし、肝心の本体(A-1)は、シャッターだけが命。電気式…、大丈夫かなあ…。

書込番号:11695319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/30 03:32(1年以上前)

やはりそうですか。

フィルムを買わなくてもカメラを買う?
そんな心境あるかもですね。
私もS90取り置き中です。

A-1「キュィッ」っと「鳴き具合」がバロメータでしょうかね。(笑

書込番号:11695347

ナイスクチコミ!0


スレ主 432号室さん
クチコミ投稿数:86件

2010/08/03 07:41(1年以上前)

当機種
当機種

炎天下、Pモードで撮影

望遠にしただけ、アスファルトも草むらも真っ白しろすけ

白とびしますね、ははは。
RAWで撮る場合、露出補正でアンダーにするしかないのかな…。
よく考えれば、姑息な方法で回避するのでなく、撮像素子の性能を飾らずにさらけ出して
ユーザーに使い方を任せていると捉えてます。
私としては、変な小細工されるよりも、素直に白とびしてくれる方がいいです。

>フィルムを買わなくてもカメラを買う?
フィルムスキャナを買わなくてもフィルムカメラを買う??
A-1もなかなかですよ。

書込番号:11713275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング