『夏のイベント』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『夏のイベント』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

夏のイベント

2010/08/15 00:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:42件
当機種
当機種
当機種
当機種

その1

その2

その3

その4

みなさん、こんばんは。

各地で夏のイベントやお祭りが盛んなようですが、今年初めて行われたイベントに行ってきました。
実は、以前別のスレッドで教えてもらった「絞りを絞ればクロスフィルター並みの効果」を確かめるために試し撮りをかねて足を伸ばしましてきました。絞りの効果は、2枚目、3枚目に星のような光として出てくれました。

川には「いのり星」という青い発光体が放流され、川面を煌めき流れてました。(1枚目と4枚目)

書込番号:11763740

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 00:55(1年以上前)

携帯じゃ残念ながらばってんマークが出てて見れません。残念!

書込番号:11763915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/08/15 01:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その1

その2

その3

その4

みなさん、画像が上手くアップできていないようで、すみません。
もう一度画像のみアップしてみます。

書込番号:11763996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 01:17(1年以上前)

2枚目〜4枚目まで見れました。きらきらしてキレイですね。ありがとうございます。

書込番号:11764019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/08/15 01:28(1年以上前)

見事ですじゃ

全部みれますよ!


書込番号:11764063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/15 03:55(1年以上前)

機種不明

絞ればクロスフィルター並みの効果は得られますが・・
人物が入るとスローシャッターになるので心霊写真です。

結論。人物いれる画角ならクロスフィルター使ったほうが良いです。

書込番号:11764309

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/08/15 05:52(1年以上前)

クロスフィルター効果の確認ありがとうございます。。
なかなか良いですね!

書込番号:11764376

ナイスクチコミ!1


A6M8さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 08:01(1年以上前)

masa_masa_masaさん、おはようございます。

素晴らしいですね、夜景撮影での写りの優秀さでこの機種縫い決めて
所有していますが、なかなかこういったイベントに遭遇せず燻っています。

シャッター速度5秒から10秒ですので三脚使用ですね。

これからもバンバン活用されてください。

書込番号:11764600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/08/15 09:23(1年以上前)

みなさん、おはようございます。さまざまな感想、ご意見ありがとうございます。

フィルターをつけるためのアダプターは当機種にはありませんが、皆さんどうされていますか。
アダプターを必要の都度着装できる良い方法(常時着装は携帯時の理由からは好みません。)があれば、クロスフィルターというより是非ともPLフィルターを使って撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:11764820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/15 09:39(1年以上前)

ご参考まで。

http://oriental-hobbies.com/?pid=18018215

書込番号:11764877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/08/15 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワイ端(28mm) jpeg撮ってだし

RAW現像

テレ端(105mm)jpeg撮ってだし

RAW現像

前回の撮影時[11739795]設定ミスでRAWで撮れてなかったので
再度同じ場所に行ってきました。

いやぁ〜 RAWは面白いですね
実際の風景とはまったく違った絵に仕上げることができます。


手持ち撮影にこだわり長時間露出もまったく興味がなかったのですが
S90にしてから初めて三脚を使用し面白さを発見!
最近は夜、S90と三脚を持って出かけるほどです。

コンデジをご使用の皆さんは三脚なんか使わない人が多いと思いますが
一度使ってみてください。100円ショップの物でもいいです。
(私もホムセンの2,000円の物です)
今まで撮れなかった物が撮れるようになります。









書込番号:11765166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 11:54(1年以上前)

masa〜さんお早うございます。PLフィルターやら他のフィルターを使いたいとのお話ですが当然、S90はつかないので、レンズの前で手持ちでフィルターを持つ方法ですね。この方法は以前カメラさんが話してくれたものです。

書込番号:11765463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/08/18 00:21(1年以上前)

当機種
別機種

手すりに三脚を固定して撮影した1枚

ボ撮んですを使って撮った1枚

みなさん、こんばんは。

今日パソコンを開けたら、最初「ただいま現像中」と出ていたメッセージがやっと画像に変わっていました。そんなこともあるんですね。(私の操作がマズカッタのかも・・・。)

●●●●●さん、私もいつも車には1980円のコンパクトな三脚が、かばんの中にはボ撮んですが入っています。コンパクトな三脚は地面に立てると高さを稼げないので、手すりなどがある場合には脚を伸ばさず、最大に広げずに、1脚を手すりの向こう側、残り2脚を手前にして固定すれば、自分の背の高さぐらいは稼げます。安い三脚も捨てたモンではないと自分で満足しています。今回は、クロス光のヒントありがとうございました。

じじかめさん、こころゆめさん、フィルターのアドバイスありがとうございました。どうしても前面はりつけになって、容易にフィルターを装着できるアダプターがオプションとしてないのが残念です。今度手持ちで試してみます。

書込番号:11776839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/18 11:02(1年以上前)

別機種

夜景 楽しいですよね!!

masa_masa_masa殿こんにちわ&初めまして

夏のイベントの夜景どれもよく撮れていますね!!

ちょっとだけ気になったので書き込みさせて戴きます。

「クロスフィルター並みの効果」などの現象→「光芒」や「光条」と一般的には言うようですよ。機種違いですが参加させてください。S90板は活気があって良いですね!

(御節介失礼)

書込番号:11778020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 22:03(1年以上前)

masa_masa_masaさん、こんばんは。

2枚目の(お寺?)写真ですけど、凄く綺麗ですね〜。

久々にS90の投稿画像を見ていたら、masa_masa_masaさんの綺麗な写真を
見つけたので思わずコメントしてしまいました。
綺麗な画像が撮れたらまた見せてください。

アメタボさん、こんばんは。

お久しぶりです!

車ライトの感じ、凄くかっこいいです!
やっぱりG11いいですね〜。

書込番号:11803336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/08/24 00:21(1年以上前)

 パエージャさん

 こんばんは。お気に入っていただいて光栄です。
 パエージャさんの桂浜の龍馬像も圧巻でした。

書込番号:11804131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング