『S95』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S95』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信39

お気に入りに追加

標準

S95

2010/08/19 12:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:47件

発表されましたね!!
まだ発売日は未定のようですが・・・

いくらぐらいからスタートなのか気になるところです。

書込番号:11782600

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 12:44(1年以上前)

マジですか!S90がカメラ屋さんから姿が消えゆくなかとうとうベールを脱ぎましたか!楽しみです。

書込番号:11782619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/19 12:53(1年以上前)

発表された内容は?
それが知りたい

書込番号:11782647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 13:06(1年以上前)

取り急ぎ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100819_387759.html

書込番号:11782699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2010/08/19 13:21(1年以上前)

もうカタログがカメラ屋さんにならんでますよ。
全体的にはマイナーチェンジという感じでしょうか。
個人的にはF2.0を死守してくれたのがうれしいです。

書込番号:11782760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/19 13:27(1年以上前)

>電源ボタンとコントロールリングの機能選択ボタンの配置をPowerShot S90の逆に

これだけでも値打ちがあるし。裏面のダイアルの甘さはどうなったのかな?

書込番号:11782783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 13:32(1年以上前)

ハウジングを使う身としては、外観の要素は変えて欲しくなかったです。
残念だー。

書込番号:11782795

ナイスクチコミ!1


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/19 13:46(1年以上前)

8月26日発売予定になっていますね。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95sp/artofview.html

書込番号:11782836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/08/19 13:48(1年以上前)

CANONのHPはまだ更新されていませんね。
50Sは載ってるみたいですが。

書込番号:11782842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/19 13:52(1年以上前)

画質をチェックしてませんが、
私にとっては、S90→S95への買換は無いですね。

S90に満足しているわけでもないですが・・・。

書込番号:11782853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 PowerShot S90の満足度5

2010/08/19 13:53(1年以上前)

upされたみたい(^ω^)

書込番号:11782854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/19 13:53(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/index.html

張っておきます

書込番号:11782857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/08/19 13:58(1年以上前)

正常進化という感じでいいですね。

F2.0のレンズと撮像素子が有効約1,000万画素の1/1.7型CCDという評価されている部分も
きちんと継承されていてよかったです。

あと
「EF 100mm F2.8 L Macro IS USM」が採用している手ブレ補正機構「ハイブリッドIS(IS:Image Stabilizer)」をコンパクトデジタルカメラとして初めて搭載した。
というのも楽しみですね。




レンズの性能(解像度と歪曲収差と色収差がちょっと不満)がもう少し上がってくれてるといいのですが、同じなのかな?

書込番号:11782881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 PowerShot S90の満足度5

2010/08/19 14:22(1年以上前)

AF枠は任意で設定できないみたい(>ω<)

S95掲載と同時にG11が在庫僅少になりましたね...

書込番号:11782946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/19 14:37(1年以上前)

いいですね〜。
S90のいいとこを継承しつつ
弱点だった動画も一応HD動画ですしステレオ録音。

これは価格が落ち着いたら逝っちゃうかも(^_^;ゞ 

書込番号:11782995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/19 14:42(1年以上前)

お祭り参加させて戴きます

オープニング価格参考に・・・
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/newtopics/detail/10000000000000012837/index.html
(ヨドバシ)

S90→S95 正直販売価格の改定かと思うほどですがどうなんでしょうか?
G11→G12(仮称)でこんな感じだったらある意味びっくりしちゃいます(笑)

ハイブリットIS高価なのかなぁ〜
(駄文失礼)

書込番号:11783010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/19 14:46(1年以上前)

キタムラのネットショップで42400円。8/26発売だそうです。

書込番号:11783024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2010/08/19 14:47(1年以上前)

アッ!ひとつ確認しなくっちゃ。

ここの板でよく話題になった「ポップアップフラッシュ」
どうなったのかな〜(^_^;ゞ 

書込番号:11783031

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/08/19 14:49(1年以上前)

Digic4ですね。5来るかと思ってた…

書込番号:11783038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/19 14:54(1年以上前)

こういう風に発表から発売まで一週間ないくらいっていうのはいいですよね。

お祭り騒ぎで「見てみたい!」「欲しい!!」と思いつつ、思わず買ってしまいそうですし、楽しいです。

FUJIみたいに発売まで1ヶ月半も前に発表では、なんだか興味も薄れ、発売日はとうに忘れ、、、そこまで待つんだったら安くなるまで待つか、、、って感じになってしまいます。

偶然かLX5にぶつけてきているところも興味津々です。

書込番号:11783049

ナイスクチコミ!1


GoodCatさん
クチコミ投稿数:49件

2010/08/19 14:57(1年以上前)

今時ならフルハイビジョンだろ、とか色々言いたいことは有るんですが合格点ですね。
去年s90の発売以来のユーザーの要望をきちんと取り入れた結果でしょう。
コンパクト機としてはLX5とともに最強でしょうし、後は値段次第ですね。
こういった製品をきちんと投入してくれるメーカーは貴重です。次のためにも是非この機種で儲けさせてあげたいですね。

書込番号:11783057

ナイスクチコミ!2


GoodCatさん
クチコミ投稿数:49件

2010/08/19 15:28(1年以上前)

レンズのスペックが変わっていないようですが、焦点距離50mm付近での片ボケ現象は直っているのかな・・・

書込番号:11783138

ナイスクチコミ!3


PQ3Bさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/19 15:34(1年以上前)

>焦点距離50mm付近での片ボケ現象は直っているのかな・・・

実は僕もそこが一番気になります。
報告待ちですかね。

書込番号:11783153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/19 15:39(1年以上前)

「高感度CCDセンサー」とか
「ノイズの発生が少なく、すっきりキレイな画質を実現[ノイズの発生を抑える]」とか
「白とびや黒つぶれがなく、細部まで鮮やかに表現[ダイナミックレンジが大幅に拡大]」
って、
全部「※ PowerShot G10(2008年10月発売)との比較において。」ですねぇ。

ってことは、
S90やG11からの画質の進化はさほど無いってことでしょうか?

書込番号:11783164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/08/19 16:10(1年以上前)

劇的な進化はなさそうですが操作性は改善されてそうな感じですかね。
コントローラーホイールのゆるゆる感がどうなってるかが気になります。

書込番号:11783269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/19 16:18(1年以上前)

どうも、ポップアップは健在・・・っぽいですねぇ。

S90でも発光禁止、P.Tv.Av.Mしか使わないから、そうそう大きな問題には感じていませんが。

今回はマイナーチェンジって感じなので様子見&スルー・・・かな?
ユルユルホイールにも慣れてきたし。

書込番号:11783289

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/08/19 17:43(1年以上前)

なんか、ハイビジョンムービー追加したくらいですね。目をひくのは。

値段がいきなり高くなりました。(笑)

書込番号:11783589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/19 17:43(1年以上前)

バッテリー容量が40枚減って180枚になったなが痛いですね
ハイブリット手ブレ補正に電気を使うのでしょうか?
ハイブリットになったからと手持ちで1秒でもブレないのなら良いですが
自分は広角側なら手持ちで1/3秒くらいが限界なので
しかしHD動画の24コマも中途半端だし、動画も時折使うとなるとバッテリー容量増やすべきでしょう
それとコンデジで5万近い価格なら流行りのミラーレス一眼に行っちゃう人も出てきますね
なんやかんや言っても所詮コンデジ画質なんだし。

書込番号:11783590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/19 17:47(1年以上前)

リチウムイオン充電池が新のLX5と違って、S90流用のNB-6Lであることは、切り替え使用時とかの電池使い回しの良さの点で、「気持ち」買い替えの後押しになる様に思います。

書込番号:11783612

ナイスクチコミ!0


annoyanceさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 17:58(1年以上前)

S95 が価格.comに登録されました。クチコミ掲示板へのリンクを貼っておきますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/

書込番号:11783659

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/19 18:41(1年以上前)

ハイビジョン動画がいらなければ御安くなったS90で十分そうですね。

書込番号:11783795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/19 18:53(1年以上前)

G12も同じ内容かもしれませんね、それにしてもS95は安っぽくなった感じにみえませんか
通販なら3万で手に入るS90とDP1sで迷ってます。

書込番号:11783837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/08/19 21:28(1年以上前)

このカメラ、寄れるのは28mmの時だけでこれにマクロに強いハイブリッドISを搭載しても…と思ってしまいます。
28mmでマクロ撮影すると自分の影が思いっきり入っちゃうこと多くないですか?
動画機能は一眼レフで撮影時にオマケ程度に使うのですが、HDになったことは嬉しいです。

ただ、今回はマイナーチェンジと言ってもいいレベルなので、S90からの買い替えとなると難しい話しですが…

書込番号:11784541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/08/19 22:36(1年以上前)

裏面照射CMOSセンサーでなくて一安心。でも他のレンズにも展開していないハイブリッドISをいきなりデジカメに採用する必要はないような気がします。動画がAVCHDフルHDだったら買いましたが今回はスルーです。

書込番号:11784985

ナイスクチコミ!1


ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 02:51(1年以上前)

去年末 買う気満々で【注文を確定する】ボタンをポチる寸前、
フォーカスエリア中央固定と知って 危うく回避したS90・・
今度は ちゃんと任意で動かせるのかな?

G12の噂話と併せて またまた比較チェックの楽しみ到来w

書込番号:11786019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/21 02:08(1年以上前)

僕には結構ストライクな進化です。

HD動画、アートフィルターみたいに遊べそうなシーンモード、
アスペクト比、少し速くなった連射。そして変わってない素子とレンズ。
この辺が気に入りました。
値が下がるのを待ちつつサンプルを見て
良さそうだったら、買い換えてしまうかもしれません。
ただ、クルクルホイールだけは本当に直ってて欲しいです。

書込番号:11790473

ナイスクチコミ!0


とさあさん
クチコミ投稿数:34件

2010/08/21 08:40(1年以上前)

クルクルホイールは改善されています。S90のホイールは「これがキヤノン?」と疑う代物でしたから、改善されて当然ですが・・・。S90の在庫処分は苦労するでしょうね。

書込番号:11791010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/21 18:55(1年以上前)

画質の向上などを謳っていないところを見ると
センサーはS90と同じ、ICX685CQZのままなのでしょうかね?
レンズのコーティング色も変化ないしレンズも前のままなのでしょうか。

どうもS90はハイエンドという扱いをうけるにはそぐわない
レンズやボタン類の品質であり、RAW撮り対応させただけで
「いたってごく普通のミドルレンジコンデジ」と思えたので、
S95ではハイエンドらしいもう少ししっかりしたレンズを期待したいものです。

書込番号:11793192

ナイスクチコミ!0


hrhsmtoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/21 20:45(1年以上前)

S90持ってるし、無理して買わなくてもいいと思うけどね〜。

書込番号:11793611

ナイスクチコミ!0


SvayPakさん
クチコミ投稿数:21件

2010/08/25 07:08(1年以上前)

鳥山克洋さん

ハイエンドらしいもう少ししっかりしたレンズとはどういったものでようか?
そもそも、コンデジにハイエンドっていう言い方に違和感を感じますが…。

軽量コンパクトと低価格という縛りがある以上、割り切る部分は絶対あると思うんですが。

-------

もしS90を持っていなかったとしても、4万円前後では私は買って無かったでしょう。
だからと言って、値段が下がるまで待つほどの商品じゃない事は確かです。
マイナーチェンジにとどめたところを見ると、次世代機までのつなぎにしか思えないからです。
今頃にHD動画って微妙すぎますよ〜。携帯電話だってHD動画撮れる時代ですよ!

S90を底値で買えたことはラッキーだったと思ってます。

書込番号:11809595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング