『このテレコンはタムロンSP AF70-200mm F/2.8 Diで使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月24日 登録

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用

Exif情報に変換値を残すことのできる新回路を搭載した望遠レンズ用テレコン(倍率1.4倍/ニコン用)。本体価格は28,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:134g デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用のオークション

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用の価格比較
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用のスペック・仕様
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用のレビュー
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用のクチコミ
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用の画像・動画
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用のピックアップリスト
  • デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用

『このテレコンはタムロンSP AF70-200mm F/2.8 Diで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用」のクチコミ掲示板に
デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用を新規書き込みデジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用

クチコミ投稿数:3件

最近、APS-C機からフルサイズ機に変え、
200oズームレンズでちょっとテレが足りないかなと思い、テレコンの購入を検討しています。
ただ、使用を考えているのがタムロンSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) になり、
テレコンはニコン純正を除外するとなると、
このPRO300 1.4X DGX、もしくは1.4X テレプラス MC4 DGXになるのかなと思いました。
メーカーHPではニコン、トキナー対応とありましたが、
それ以外のメーカーでも動作が確認できたという話しも少し聞きました。

どなたかこの件について見識のある方、お教えいただければと思います。
また、同レンズと同テレコンで実際に使われている方がいらっしゃったら
動作具合や写りなどのお話を聞かせていただけませんでしょうか?

書込番号:15074234

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/17 14:50(1年以上前)

このレンズではありませんが、シグマ70-300(APO)で使えたという書込みも見ましたので
使える可能性が高いと思います。

書込番号:15078788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/18 08:52(1年以上前)

じじかめさん
お返事ありがとうございます。
他メーカーのレンズでもけっこう使えるんでしょうかね。
タムロンは海外用としてケンコーのOEMテレコンを出していたと聞きましたから
そういう意味ではタムロンが使える可能性は高いかもしれませんよね。
ただ、確証がなく買ってガックリしてしまうのもツラいですけど…。

書込番号:15083038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/19 08:45(1年以上前)

こんにちは
過去レスを探してみました

下記リンクはタムロン70-200mm F2.8(A001)にテレプラス300を組み合わせたというものです
マウントは違いますけど使用できるようです

>A001にKenko TELEPLUS PRO 300 を組み合わせて使っています。
>1.4×ではややAFが遅れるもののほぼ問題なし。
>2×では、かなり明るくないとAF迷いまくりで実用とは言えません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8442873/#8698430

>本日、ビックカメラでケンコーのテレプラスを使用して試す事ができました。
>結果は、AFもOKで使用できました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8848207/

書込番号:15088064

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/19 08:53(1年以上前)

失礼しました m(_ _)m

マウント違うので断定は出来ませんね
多分、使用できるのではないでしょうか

書込番号:15088084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/09/19 09:17(1年以上前)

Frank.Flankerさん

お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。
マウントの違いこそあれど、キャノン、ソニーマウントで使えるということは
かなり使える可能性は高そうですね。

チャレンジしてみる価値はありそうですね。

書込番号:15088140

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2013/05/27 21:38(1年以上前)

ホッパー07さん
ずいぶん時間が経っているのと解決済みになっていないようですが、ご自分で解決されましたか?

タムロン SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)に、このテレコンを付けるニーズにせまられて購入したので、説明します。
 (山野草撮影で、0.95mという最短撮影距離でテレコンを組み合わせて使用するため)

※このレンズとニコンの純正テレコンの組み合わせでは使えないですよ。レンズ後玉と純正テレコンが接触してしまうため。

結果:何の問題もなく使用できます。
(1)AFは迷うことなく、ごく普通に動作する。
(2)画質がやや甘くなる気がするが、二段絞れば問題なし。(一段絞りでも教養範囲内)
(3)純正テレコンとの画質劣化比較は、このレンズではできません。 純正テレコンが装着できないんですから。

書込番号:16184727

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用
ケンコー

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る