『無線LANの不具合について』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのオークション

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

『無線LANの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの不具合について

2010/04/29 12:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

スレ主 parizouさん
クチコミ投稿数:14件

WHR-HP-G300Nを年明けに購入しました。ルーター機能をONで使用しています。
有線でPCを2台、無線でノートを2台使用しています。
無線はWPA2-AESを使用しております。
3ヶ月は全く問題なく使用できていたのですが、今週から無線の調子が急に悪くなってきました。
無線で接続は出来ているものの(Windowsの右下のアイコンをクリックして接続は出来る。)、インターネットへの接続ができません。
一度電源を落としてから、再投入すると初めはネットへ接続出来ていたのですが、昨日から、電源を落として、再投入してもルーターに接続はできるものの、ネットへはつながらなくなりました。何度やっても同じ症状です。
ノートPC2台とも同じ症状でした。
有線LANは全く問題なく使えています。
これは故障でしょうか?それとも何らか別の問題があるのでしょうか?
このBUFFALOのAirStationを購入する前にコレガのルーターを3年以上使用していましたが、同じ症状で急に使えなくなり、買い換えた経緯があります。
ノートPCは2台ともWindowsVista。デスクトップは1台はWindowsXP、もう一台はVistaです。
接続出来ないノートPCも有線LANでは問題なく接続出来ます。
故障なのか、それとも別の原因が考えられるのか?
何かアドバイスが有ればよろしくお願い致します。

書込番号:11295384

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2010/04/29 17:08(1年以上前)

初期化してみてはいかがでしょう。
http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-hp-g300n/faq0294/#02
と、その前に設定ファイルのバックアップはしておきましょう。

書込番号:11296237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/30 03:37(1年以上前)

無線だけ調子が悪いのでしたら近所の無線のチャンネルと混雑を起こしているのでは?
一度チャンネルを変更してみては?
http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g300n/faq0134/

書込番号:11298747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 parizouさん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/04 01:02(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
初期化、チャンネルの変更等を行ってみましたがうまくいかず、
また、ファームの更新、暗号化の方法(暗号化なし)も実施してみましたが、
いずれも解決には至りませんでした。
結局2日間格闘した上、諦めてあたらしいルータを購入したところ、あっけなく繋がり、やはり本体の故障が濃厚かなぁと思っています。
保障期間中なので、一度サービスには送ってみようかと思っています。

書込番号:11315065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300Nをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング