『まだ悩んでいます、すいません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『まだ悩んでいます、すいません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

まだ悩んでいます、すいません。

2009/10/13 12:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 sfwebさん
クチコミ投稿数:8件

DLNAにて他の部屋での録画視聴を希望で以前質問をしたものです。再度質問すいません。
 比較   ソニーBDZ-RX100
      パナソニック DMR-BW870
ソニー W録画中でも他の部屋で視聴ができる
    録画2はDRのみ(録画モード変換がHDD内で出来ない)
    録画1の時はテレビに切り替えて視聴
パナ  W録画中他の部屋で視聴が出来ない
    録画1,2の区別がなく、変換がHDDで可能
    W録画中のみテレビに切りかえ視聴
ここまで何とか分かったのですが、比較できる特徴あるメリット、デメリット
それぞれあれば教えて下さい。
高い買い物で、一度買ったら5年位は買い替えできない家計のため
まだ、、、、悩んでいます。

書込番号:10302841

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/13 12:55(1年以上前)

1、アンテナ環境
全部自前なら問題無し
ケーブルTVなら問題有り(パナ有利)

2、ビデオカメラ
全般的にソニー有利

3、自動録画
本体だけで出来るソニー
ネット接続でPCから設定するパナ

4、番組持ち出し
PSPや特定の機種だけのソニー
ワンセグ再生対応機全般のパナ
ただし画質はソニー有利

5、W録の頻度
多いならDLNAに関してはソニー有利
HDD容量的にはHDD内変換出来るパナ有利

6、DVDへの録画
まだDVDも録画に使うならパナ有利

7、従来の普通画質映像(アナログ放送・VHSテープ)のディスク化
6とも関係しますが
DVD化したいならパナ有利
BD化したいならソニー有利

大体で良ければこんなところではないかと思います

全く個人的に気になる点ですが
ソニーはAVC録画のBD収録時間が6時間レートの次が12時間レートです
パナのように9時間レートがあったほうが使いやすいのでは?とは思います

書込番号:10302929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/10/13 13:04(1年以上前)

>比較できる特徴あるメリット、デメリット

と言っても人によってメリットと取るかデメリットと
取るかは様々です。
こういう機能は必須とかはないんですか?

一応個人的に要改善して欲しいと思ってるパナ機の仕様
を挙げておきます。
・CM削除した場合、レート変換しても編集点が繋がらない。
・CM削除した場合、編集点付近で音声が再生しない。
・番組説明が録画タイトルでは見れない。
・予約録画で最後が1〜2秒切れる(NHKでは手動で1分多めに
 録らないといけない)

とかですが、パナ機ユーザーからはあんまり不満の声はない
そうです。
私はソニー機ユーザーなので、今まで出来た事が出来ないのは
気になります(上記は全部ソニー機では問題なし)。

書込番号:10302967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/13 16:08(1年以上前)

BDZ-RX100は W録中は、前に録画してある番組は再生できないと聞いたような気がします。
 W録画中に、他の番組を見るのはTVで直接見ることも出来ますので問題ないのですが!
 前に録画した番組が見られないとちょっと辛いです。
 確認になりますがご存じの方よろしくお願い致します。

書込番号:10303491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/13 16:29(1年以上前)

ハンダゴテちゃんさん

>BDZ-RX100は W録中は、前に録画してある番組は再生できないと聞いたような気がします。

それは下記ページのどれにも該当しないので
問題ないと思います
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?029957

書込番号:10303560

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/13 17:15(1年以上前)

>BDZ-RX100は W録中は、前に録画してある番組は再生できないと聞いたような気がします。

それはないです。W録中でも問題なく再生できます。

差異はほぼユニマトリックス01の第三付属物さんのレスのとおりです。

アクトビラ利用中はDLNA出来ないところなどは両機種一緒なので、まあ、どちらの機種を選択しても
後悔はしないのではないかと思いますが、他の部屋で見る(DLNA)頻度がポイントかと思います。

書込番号:10303688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sfwebさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/13 21:31(1年以上前)

皆さん回答をありがとうございます。
以前にも書きましたが、適格な答えをいただけてメーカーのサポートよりよほど頼りになります。
どちらもそれぞれ長所欠点ありますが、今回の回答で頭の整理がつきました。
DNLAが一番の必要要素なのでソニーにしようと決心しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10305041

ナイスクチコミ!0


スレ主 sfwebさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/13 21:46(1年以上前)

再度確認させてください。
hiro3465さんが書かれている「それはないです。W録中でも問題なく再生できます。」の
部分ですが、
W録中、主人はリビングで普通にテレビを見て、私は寝室で過去に録画しておいた番組見る・・・そんな使い方が可能ですか?このような使い方が一番したいことなんです。
お願いします、

書込番号:10305147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/13 21:58(1年以上前)

>W録中、主人はリビングで普通にテレビを見て、私は寝室で過去に録画しておいた番組見る・・・そんな使い方が可能ですか?

ソニーはW録中でもDLNA視聴ができるので
可能だと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10083146/

書込番号:10305250

ナイスクチコミ!1


スレ主 sfwebさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/13 23:58(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 
すべてすっきりしました。
御助言感謝してますm(_ _)m

書込番号:10306273

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/10/14 00:10(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんがレスされてますが、そのとおり問題ないです。
その使い方だと一番気にしなくて良いのがソニーなので選択は良いと思います。

書込番号:10306348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング