『スカパー!HDの録画に関するレポート』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『スカパー!HDの録画に関するレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信45

お気に入りに追加

標準

スカパー!HDの録画に関するレポート

2009/12/21 00:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

スカパーHDチューナー(レンタル)側では単発予約なら予約名確認可能

RX100側にもスカパーHDの予約情報が登録されるが、タイトル名は確認不可

ただし録画済みのスカパーHDタイトルは、RX100から各種情報を参照可能

スカパーHD録画タイトルはおでかけ転送も可。ただし転送には常にほぼ実時間かかる…

大晦日のAT-X HD「ARIA THE ORIGINATION」放送に間に合わせる為、どうしても待てずBDZ-RX100を購入しました。

せっかくなので主にスカパーHD録画関係中心のレビューを書きます。

【視聴環境】
テレビ…KDL-40W5
HDMIケーブル…HDC13215K(amazonで買った安物…)
スカパー!HDチューナー…SP-HR200H(レンタル品)


まず購入前から気になっていた点を…

スカパーHDの予約はLANを使ってスカパーHDチューナー側から制御されますが、この場合RX100で認識されるのか?
つまりRX100のチューナーで地デジやBSデジを二番組同時録画予約した場合、スカパーHD予約が本体に認識されていないと三番組同時録画となってどれか一つが予約失敗しないのか、という点が疑問だったのですが、写真にもある通りRX100側でも認識されていますので大丈夫でした。

この点は予想外だったので助かります。


困っている点もあります。

RX100に登録されたスカパーHD番組の予約は予約名が確認できない(「日付・放映時刻・スカパー!」しか表示されない)ので、重複警告が出ても何の番組と被っているのか訳分かりません。
スカパーHDチューナー側では単発予約なら予約名を確認できますが、毎週予約(正確には日時指定予約)だと「プログラム予約」としか予約名が出ないので、何の番組か確認するには必死に番組表を探すしかなく、これはかなり辛いです。

しかし予約完了すると番組にはきちんとタイトル名が付いてます…
おまけに詳細な番組情報まで残ってる…
そこまで出来るならアップデートでRX100側から予約名確認できるようにして欲しいです>ソニー


ただ、これらの弱点を吹き飛ばすほどHV画質&真16:9タイトル多数&豊富なコンテンツを誇るスカパーHDは魅力に溢れています。
スカパーHD録画タイトルをDRのまま高速ダビングしたBD-REは、併用しているパナのDMR-BW830でも再生可能でした。
タイトル名もきちんと表示されるので安心です。

出来ないだろうと勝手に予想していたスカパーHD録画タイトルのおでかけ・おかえり転送も可能で、おまけ機能と思ってましたが結構楽しめます。
スカパーHDはLANで転送して録画するだけに、RX100側ではチューナー予約時と違っておでかけ転送用ファイルを同時作成できず、転送には常に実時間かかりますが…

車で使っているNAV-U3C(カーナビ)にも転送できるそうで、よい暇つぶし?になりそうです。
(NAV-U3C用のメモリースティックPro Duoがないのでまだ試していません)


その他の機能はまだ購入3日目でほとんど使い込んでいないので、追い追い書いていこうかと思います。


(スカパーHD録画に関する使い勝手は「良」とは程遠いですが、HV録画できるだけで良しとしてます)

書込番号:10661764

ナイスクチコミ!4


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/12/21 00:23(1年以上前)

ジャモさん今晩は。

>RX100に登録されたスカパーHD番組の予約は予約名が確認できない(「日付・放映時刻・スカパー!」しか表示されない)ので、重複警告が出ても何の番組と被っているのか訳分かりません。
>スカパーHDチューナー側では単発予約なら予約名を確認できますが、毎週予約(正確には日時指定予約)だと「プログラム予約」としか予約名が出ないので、何の番組か確認するには必死に番組表を探すしかなく、これはかなり辛いです。

家ではこの辺りの問題が出ない様に、RX100側での予約はおまかせ録画も含めて全て「録画1」で処理する様にしています。

本体側では事実上1番組しか録画出来ない事にはなりますが、スカパー!HDの予約が多い場合にはこの方が使い易いと思います。(それ以上の録画は別機で対応する事にします。)

>しかし予約完了すると番組にはきちんとタイトル名が付いてます…

予約録画中のタイトル一覧を確認すると判りますが、途中からタイトル名が付きます。

書込番号:10661826

ナイスクチコミ!3


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/12/21 21:48(1年以上前)

>家ではこの辺りの問題が出ない様に、RX100側での予約はおまかせ録画も含めて全て「録画1」で処理する様にしています。

なるほど…
ダブルチューナーの恩恵は無くなりますが、それなら何とかなりそうですね。

これから試してみます。

予約名の件ですが、確かに録画中から表示されるようになりますね。
何とか最初から分かるようにならないものかな…

ソニー製チューナーで表示できるなら買い替えようか考え中です。

書込番号:10665405

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/12/22 10:48(1年以上前)

>ソニー製チューナーで表示できるなら買い替えようか考え中です。

ソニー製はここの書き込みで余り良い物は有りませんので、どうなんでしょう。

私も最初考えましたが、ここを見てレンタルを導入しました。

書込番号:10667645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/12/22 13:43(1年以上前)

「スカパー!HD」最近気になってしかたありません
いろんな方のレポ読んでるとどんどん物欲が・・・・
東芝BD機が出ればスカパー!HD対応になるだろうし来年中には導入しようと思います

ところでちょっと質問なんですが
LAN接続でルーターを介してもOKみたいなんですが対応機を2台、3台同一ネットワークにあればそれぞれに録画できるんでしょうか?(もちろん時間帯が重ならないシングル録画で)

先日S1004Kを購入したので1台はありますけど対応BD機を買い増しした場合どうなのか?

書込番号:10668225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/22 14:01(1年以上前)

来年中には『デジタルWOWOW』も参入予定です。

早く専用レコーダー発売せんかのを…。

書込番号:10668278

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2009/12/22 14:06(1年以上前)

>LAN接続でルーターを介してもOKみたいなんですが対応機を2台、3台同一ネットワークにあればそれぞれに録画できるんでしょうか?(もちろん時間帯が重ならないシングル録画で)


多分できると思います。私は録画対応機器は1台しかもってませんのではっきりとは断言できませんが、チュウナーの設定画面で録画機器一覧があったので選択して録画できるような仕様だと思います。

書込番号:10668300

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/12/22 14:19(1年以上前)

jimmy88さん

ソニー製チューナーはクチコミ掲示板を見ましたがホントに評判悪いですね…
毎週予約が出来るみたいですが、手動予約が出来ないのは困りものです。


トオカイテイオーさん

ソニー製スカパーHDチューナーとソニー製BDレコーダーの組み合わせでの話ですが、録画先は一台しか指定できないっぽです。
http://faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?033923

私もスカパーHD録画対応機はBDZ-RX100しか持っていないのですが、リンク先の一番下の画像を見る限りそう解釈できます。

書込番号:10668343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/12/22 14:59(1年以上前)

ジャモさん

調べていただいて有難う御座います
ざっと読んだところ録画機の登録自体は10台まで可能みたいですがあらかじめ1台を録画機として設定しないといけないようですね

変更は可能みたいですけど予約がクリアされるようで・・・

多分スカパーブランドのチューナーも同じと思われますね。

書込番号:10668473

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2009/12/22 15:11(1年以上前)

手軽に録画保存先を選べると便利いいんですけど予約がクリアされるとなると不便ですね。

最近はスカパーHDの録画機もNASやBDレコ、DVDレコと色々あるので保存先を手軽に選択できれば見て消すだけの録画とムーブもする予定の録画とわけて録画もできるのが理想です。

今後アップデートで可能になればいいですね

書込番号:10668513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/12/22 15:29(1年以上前)

D2XXXさん

まったく同感です。

書込番号:10668556

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/12/24 00:42(1年以上前)

スカパーHDのBDZ-RX100側の予約名ですが、もしやと思ってRX100のリモコンの「オプション」ボタンから手動での変更を試みましたが、予約名変更の欄がグレーアウトしていて不可能でした。

で、ルーターを介して同一ネットワーク上に組み込んだKDL-40W5からRX100へデジタル放送をネットワーク予約した場合も、予約名は何も出ず、手動での変更も同様にグレーアウトしていて不可でした。

どうもスカパーHDの問題ではなく、LAN経由で予約した場合は全て予約名は分からない&変更できないみたいです。

書込番号:10676221

ナイスクチコミ!0


Florentiaさん
クチコミ投稿数:2件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度4

2009/12/24 02:26(1年以上前)

RX100のSONYチューナーからのスカパーHDの予約確認

参考になるか、わかりませんがRX100のSONYチューナーからのスカパーHDの予約情報です。

書込番号:10676620

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/12/26 00:19(1年以上前)

Florentiaさん、お礼が遅くなり申し訳ありません。

ソニー製チューナーとの組み合わせでの予約名の件、とても参考になりました。
買い替えようか本気で考えてみます。

書込番号:10685156

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/12/31 17:44(1年以上前)

しばらく使ってみて確信しましたが、スカパーHD録画ではおまかせチャプターが全然機能しないですね…
(何分間でかの等間隔チャプターしか打たれない)

まあ内蔵チューナー使ってないので当たり前かもしれませんが、ANIMAXなどCM多いチャンネルの録画・再生は結構しんどいです。

書込番号:10713847

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2009/12/31 18:17(1年以上前)

CM付きの番組はきついっすねww

書込番号:10714047

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/12/31 19:00(1年以上前)

>しばらく使ってみて確信しましたが、スカパーHD録画ではおまかせチャプターが全然機能しないですね…
>(何分間でかの等間隔チャプターしか打たれない)

スカパー!HDの録画は昔の録画2での制限と同じく、6分間隔のチャプターしか付かない仕様です。

書込番号:10714209

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/01/02 02:45(1年以上前)

jimmy88さん

過去ログで確認しました。
チャプター6分間隔のみなら打ってくれない方が編集も楽なんですが…

それにしても…
レコーダーは東芝・パナと使ってきましたが、このソニーが編集は一番やりにくい(時間かかる)ですね。
再生しながらチャプター分割/結合ができないのがまず痛すぎです。
東芝のネットdeナビ、パナのDIMORAの様なパソコンからタイトル名編集もできないので、リモコンでチマチマ文字入力しないといけないですし…

まあいいところも沢山あるので…頑張って使いこなそうと思います!

書込番号:10720003

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/01/02 13:31(1年以上前)

>再生しながらチャプター分割/結合ができないのがまず痛すぎです。

おっかけ再生時には出来ませんが、通常の再生であればチャプター分割は出来ます。

私が特に困るのは「全チャプター結合」と、タイトルの最後まで簡単にスキップ出来ず、そこからの早戻しが出来ない事が編集時にかなり困っています。(スローで少し戻してからでないと早戻しが出来ない。)

書込番号:10721228

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/01/03 00:15(1年以上前)

>おっかけ再生時には出来ませんが、通常の再生であればチャプター分割は出来ます。

言葉足らずでした。
分割出来ることは承知してますが、結合出来ないのが難点、ということです。
(パナDMR-BW830でも東芝RD-A600でも出来た)

まあ購入前から知っていたことなので文句言っても仕方ないですが…
昔のタイプのリモコンを用意すれば可能?かも。

再生しながらチャプター結合でズレてるチャプターを一旦消してコマ送りで正しい位置に調整してチャプター分割→本編とCMに切り分け、後でそのCM部分をチャプター消去(or部分消去)するのが私のこれまでの編集スタイルなのでかなり辛いです…
BD-REにでもそのままダビングしてBW830で部分消去した方が楽かもしれません。

書込番号:10723942

ナイスクチコミ!0


PONSTARさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/04 16:10(1年以上前)

>>おっかけ再生時には出来ませんが、通常の再生であればチャプター分割は出来ます。
>分割出来ることは承知してますが、結合出来ないのが難点、ということです。
>昔のタイプのリモコンを用意すれば可能?かも。

リモコンにチャプターの打ち込み/消去のダイレクトボタンのある
V9のリモコンを使って、EX200で再生中でも対応できているので
RX100でも大丈夫だと思いますよ。

私も、ここで教えてもらって、ビックカメラでV9のリモコンを購入してきました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4546821910761

書込番号:10731591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/01/04 18:10(1年以上前)

V9のリモコンでも、もちろん可能ですが、
ジャモさんは、RM-PLZ510Dをお持ちではなかったですか?
取説70ページ、ソニーブルーレイレコーダーで、
「4」ボタンに、チャプター結合は、割り当てられていますよ?

私は、チャプター分割(インデックス書込)を「戻る」ボタンに割り当てていますが、
もう一台のRM-PLZ510Dを利用して、チャプター結合(インデックス消去)を、
シフト+「戻る」に割り当てています。

書込番号:10732127

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/01/04 23:33(1年以上前)

PONSTARさん

ありがとうございます。
BDZ-V9用のリモコンはジョイスティックがあるので結構気になっています。

近い内に買おうか検討しています…


ハヤシもあるでヨ!さん

RM-PLZ510Dのそのボタンは既に使っているので、一旦学習内容を消去してやってみましたが上手くいかないですね…

もう現役引退したRM-PL400Dもあるので、これとの組み合わせで学習できないかやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:10734084

ナイスクチコミ!0


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/05 02:14(1年以上前)

DLNA利用者ですが、スカパーHD番組(ch310)て録画2でどのくらいの録画時間があるのでしょうか?肝心な名作はBDに残しているんですが、HD利用者、見て消し派の私には知りたい情報です。

お願いいたします。

書込番号:10734861

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/01/06 22:24(1年以上前)

shu1206さん

残念ながら私はスカパー310を契約していないので分かりかねます…
来月の無料開放デーまでしばしお待ちを…

書込番号:10743750

ナイスクチコミ!0


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/07 12:43(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:10746291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/18 19:42(1年以上前)

スカパーHDを録画して視聴して感じた事。

画質が荒いというかSDチックとかいうか酷い感じ。
録画モードはDR(しか選べない?)です。

地デジでやってる同番組と見比べると明らかに違いがある。
荒いし暗い感じ。

何が問題なんだろう?


環境
スカパチューナ:SONY DST-HD1
レコーダ   :RX100
接続方法   :ルータ経由での録画

書込番号:10803802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/18 19:44(1年以上前)

書き忘れ補足

録画しながら視聴してた映像と録画終了時の映像も同様に違いがありました。
普通にスカパー視聴してる分には綺麗なのに、録画したのを再生すると酷い。
受信レベルも限りなく最大値です。

書込番号:10803812

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/01/26 22:34(1年以上前)

きぐるみの中の人さん

RX100とテレビはHDMIかD3/D4端子で接続されてますか?
RX100の出力解像度は1080iか720pになってますか?

書込番号:10844358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/26 22:47(1年以上前)

TV-RX100間は、HDMI接続しております。
画面情報?は、1440x1080になってりました。

この後の他番組は綺麗に録画できてました。

書込番号:10844458

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/01/26 23:20(1年以上前)

うーん…正直どうしてそうなるのか分かりませんね。

ウチではAT-X HD・ANIMAX HD・キッズステーションとアニメばかり録画していますが、リアルタイム視聴と録画後の再生で違いがあるようには見受けられません。

あとはスカパー!HDチューナーとRX100の再生画質の違いとしか考えようがないですね。

書込番号:10844729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/27 20:32(1年以上前)

HDだから綺麗と思い込みで逆に余計汚く見えてしまうのかな
SONYチューナでなく、スカパー純正チューナでも借りて試してみます。

書込番号:10848483

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/02/08 11:40(1年以上前)

shu1206さん

すみません…
無料大解放デー前日に予約しようとしたのですが「このチャンネルは契約されていません」と出て録画予約できませんでした。

当日なら予約できたのかもしれませんが、昨日は朝から一日仕事だったのでそれも出来ませんでした。

お役に立てずすみません…

書込番号:10905876

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/02/13 00:09(1年以上前)

うーん…

最近レンタルチューナーのフリーズが多発しています。
(リモコンの電源on/off受け付けず チューナー画像出ず)
2月に入って3回も…
導入した12月から数えたらもう10回はフリーズしたかな…
何度録画失敗して涙したことか。


皆さん同じような症状はありませんか?
まあどう考えても不良品っぽいですが、スカパーオンラインカスタマーセンターが20時までしかやってないので電話する暇がない…
(最近忙しくて…)

書込番号:10931275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/13 00:18(1年以上前)

SONYのチューナでも稀に固まります。
電源ボタン押しても反応しないので、電源ケーブル抜き差ししてます。

データ受信中に複数のボタンを連続押しすると発生するような感じ。
なのでゆっくりと操作するようにしてます。

書込番号:10931331

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/02/13 00:39(1年以上前)

きぐるみの中の人さん、こんばんわ。
レスありがとうございます。

ウチのレンタルチューナーは操作中にフリーズは無いのですが、何日かレコーダーを放っておいてしばらくぶりにRX100の電源入れると録画出来ていない番組がちらほら…

チューナーを操作しようとしたらフリーズしてた、という具合です。
で、本体前面のリセットボタンを押すと復帰しますが、油断しているとまた忘れた頃にフリーズ再発…
夜中にそうなっていることが特に多いです。

書込番号:10931481

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/13 01:37(1年以上前)

>皆さん同じような症状はありませんか?

家ではそういう現象は有りませんが、たまにレコーダーを見失って録画出来ていない事があります。(一旦ネットワーク関係をリセットすると直ります。)

書込番号:10931774

ナイスクチコミ!0


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/13 16:54(1年以上前)

ジャモさん

無理しなくていいですよ。
本当にありがとうございました。

書込番号:10934497

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/02/14 01:58(1年以上前)

jimmy88さん

>たまにレコーダーを見失って録画出来ていない事があります。

ウチではそれは無いですね。
その代わりにフリーズ多発ですが…

放熱等も問題無いのでやはり不良品でしょうか。


shu1206さん

そう言って頂けると助かります。
すみませんでした。

書込番号:10937645

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/14 08:30(1年以上前)

>ウチではそれは無いですね。
>その代わりにフリーズ多発ですが…

>放熱等も問題無いのでやはり不良品でしょうか。

ここに書き込みされる方でスカパー!HDチューナーをお持ちの方が少ないので、色々な現象がトラブルなのか当方の環境による物かの判断が中々出来ない状況です。

家もRX100と組み合わせて使用していますので、何か有ったらこちらでも試してみます。

書込番号:10938288

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5

2010/02/14 10:06(1年以上前)

私もフリーズ結構してました。

でもファームアップをしてからなくなりましたよ。

一度最新版に上げてみては?

書込番号:10938636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/02/14 11:38(1年以上前)

レンタルチューナー設置後1週間しかたっていないのもありますがフリーズはしてません。

ただ1度「録画失敗しました」メールが来てたことがありましたが録画機にはしっかり録画されていました。

数日前のファームアップ後は何事もないですね

書込番号:10939003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/14 12:19(1年以上前)

私も、録画に失敗した云々のメール・・・録画のたびに来ます。
実際には録画は問題なくできてるんだけど、何だろうね。

書込番号:10939152

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/02/16 00:48(1年以上前)

jimmy88さん

ありがとうございます。
報告をお待ちしています。


D2XXXさん

実はファームは設置時から自動アップデートにしているので常に最新です。
この状態でずっとフリーズ多発なので、明日にでもスカパーオンラインカスタマーセンターに交換を依頼してみます。


トオカイテイオーさん

私のところは「録画に失敗しました」の自己メールで満杯です。
最終手段としてチューナーの初期化も考えてます。
(も一回設定しなおすのが面倒臭そうで躊躇ってますが…)

遅ればせながら、RD-X9のご購入おめでとうございます。


きぐるみの中の人さん

実際に録画失敗は無いにしても失敗しましたメールがくるとか、皆さん何かしら不具合?が出ているのですね…
コレは交換してもダメ、かも…

書込番号:10948400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/02/16 10:09(1年以上前)

昨晩フリーズ初出現しました

帰宅してTV(レグザZ2000)ON、レコ(RD-S1004K)ONして、しばらくは録画タイトルを観ていました。
そしてふと気づくとスカパー!HDチューナーがONになっている・・・
帰宅時は間違いなくOFF(赤ランプ)でした。
リモコンは全て別なので間違いは無いと思うのですが、おかしいな?と思いながらHDMI入力をスカパーHDに切り替えてみたところ、ここでフリーズです。

最初は番組の3桁Noがチューナーに表示されてましたが、フリーズ時は何も表示されてなくCHを変えようにも無反応です

リセットボタンを押してやっと復旧しました

とこんな具合でしたがジャモさん含めみなさんのフリーズした時の状況とか条件とか何かあるんでしょうか?

私が気になったのはHDMIのセレクターを使っているんですが普段はスカパー!HD側にしているのが昨夜は別入力になっていたのをスカパー側に切り替えたくらいです。
(その後もう一度同じ条件で試したが再現できず)

>遅ればせながら、RD-X9のご購入おめでとうございます。

衝動買いしてしまったのはS1004Kでした(後悔は全くありません)

書込番号:10949431

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件 BDZ-RX100のオーナーBDZ-RX100の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/02/16 23:07(1年以上前)

>ジャモさん含めみなさんのフリーズした時の状況とか条件とか何かあるんでしょうか?

私の場合は気が付いたら既にフリーズしている(電源off状態から全く反応しない)、という感じなので条件はあるのかないのかよくわかりませんね…

最近、テレビのHDMI入力が足りないので、眠っていたHDMIセレクターのHDMI-SW04Pを引っ張り出して使っていますが、これ有りでも無しでもフリーズします。
もしかしたらHDMI電源連動が悪さしているのかもしれません。
というか、もうこれしか思いつきません…


>衝動買いしてしまったのはS1004Kでした

失礼しました…
最近、店頭でX9見てたので勘違いしました…
私も店頭でX9が10万切っているのを見ると、再びRDを主力に…とは思うのですが。

外付けHDDもBDも使える航空戦艦的RDが出ることを夢想して、秋までBDZ-RX100とDMR-BW830の主力コンビで頑張ろうと思います。

悲しいかな、X6とA600のRD戦隊は半休眠状態です。

書込番号:10952754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング