『トイ・ストーリー3 ブルーレイ』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『トイ・ストーリー3 ブルーレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

トイ・ストーリー3 ブルーレイ

2010/11/03 22:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:22件

トイ・ストーリー3のBDをBDZ-RX100で再生できますか?
ディスクは認識しているようですが、再生してもブラックアウトのままです。タイムカウンターも進みません。

書込番号:12160901

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/04 08:59(1年以上前)

>再生してもブラックアウトのままです。タイムカウンターも進みません。

5分以上経っても同じですか?

書込番号:12162652

ナイスクチコミ!1


sena_kunさん
クチコミ投稿数:11件

2010/11/04 21:20(1年以上前)

同じ症状です。
でも、再生してから3分くらい待ってみてください。
動き出します。

わたしも最初故障かと思いました。

起動に時間掛かりすぎですよね。
あまりにもブルーレイの操作性が悪いんで、新しいブルーレイプレーヤー買おうか考え中です。

書込番号:12165197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/11/05 12:33(1年以上前)

デジタル貧者さん、sena_kunさん コメントありがとうございます。

確かに数分間待てば再生できました。

いやぁ、このプレーヤーでトイ・ストーリー3のBDソフトを再生することは今後ないでしょう。この待ち時間は私の許容範囲を超えていますので。

書込番号:12167771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/05 12:39(1年以上前)

まだRX-100では再生していませんが、PS3でもややもたつく感じがしました。
(PS3でBDを再生したのは初めてで他を知りませんが…)
でも数分も待つような事はありませんでした。

帰ってからRX-100で確認してみようと思います。

書込番号:12167807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/05 12:56(1年以上前)

プレーヤーとレコーダーは違います。
PS3は早いほうです。

恐らく他社レコでも、時間の差はあれど、似た状況でしょう。
過去スレだと、アバターが有名です。当時はバグまで発生させていたいわく付きです。
今は、各社バグ対策をしたので、バグは改善されています。

書込番号:12167870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/07 01:44(1年以上前)

PS3で約40秒、RX100で約75秒の黒い画面の時間がありました。
確かに遅いと感じますが、画質がとてもいいので私の許容範囲内ではあります。

最新機種では、どのくらいなのですかね?

書込番号:12176397

ナイスクチコミ!0


nob_sunさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/16 22:09(1年以上前)

音量はどうでしょうか? 私の場合、本編が始まると急激に音が小さくなるのですが...

書込番号:12227042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/17 09:16(1年以上前)

スレ主さんとキンメダルマンさんに質問です。

[12201509]のスレで

>>トイ・ストーリー3のBDを再生していて、リモコンの停止ボタンを押すと、
>>まず一時停止状態になり、停止されるまで、かなり時間がかかります。
>>(30秒ちょっと)これって普通ですか??

という質問があります。
再生機はBW680ですが、RXやPS3等ではどのような
挙動をするのか教えていただけたら助かります。

書込番号:12229088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/11/17 15:34(1年以上前)

バックトゥザフューチャーのBDボックスを購入しましたが、ローディングや著作権や
ユニヴァーサルのロゴを延々見せられ、本編を再生するまでに3分くらいかかりました。

また、劇場用映画のブルーレイディスクやDVDは大音量で鳴らしても文句を言われない
映画館でのサウンドデザインをそのまま収録しています。入力されたテレビやアンプで
音が割れないよう音量を抑えて収録しています。テレビを視聴するときに比べて音量が
小さく収録されています。

テレビ番組の視聴から映画のBDを再生するときや、BDの再生を終えてテレビの視聴
をするときは、その度毎に音量を調節して視聴してください。

書込番号:12230470

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/11/18 01:36(1年以上前)

RXシリーズではないんですが、トレーのクローズボタンを
押してからの時間を計測しました。
「青い画面」はパイラシーの警告画面のことで、
その後トップメニューボタンを連打して、メニューの
「プレイ」ボタンを押せるようになるまでです。
3機種いずれもポップアップメニューは動作しました。

RS15(ネットワーク接続なし)
・青い画面が出るまで 1分22秒
・メニュー到達まで2分14秒
・本編再生中に停止ボタンを押すと1秒以内にXMBに復帰

BW850(ネットワーク接続有り、接続有効に設定)←設定しないと警告がうるさい
・青い画面が出るまで 1分07秒
・メニュー到達まで2分05秒
・本編再生中に停止ボタンを押すと一時停止状態が30秒くらい続き、
 やっと操作できるようになる

PS3(ネットワーク接続有り)
・青い画面が出るまで 50秒
・メニュー到達まで1分39秒
・本編再生中に停止ボタンを押すと数秒間黒画面でXMBに復帰

自分ならPS3かRS15で観ると思います。
起動が遅いのは、何かしている間に予めディスクを
入れておけばいいだけのことなので、再生中の動作が
キビキビしている方がいいですね。

書込番号:12233637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/11/18 08:45(1年以上前)

うめづさん 
検証して頂いてありがとうございました。

またキンメダルマンさん には[12201509]
のスレに直接レスしていただいた事に感謝
します。

書込番号:12234271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/18 08:53(1年以上前)

>デジタル貧者さん

どういたしまして!
ここの掲示板にはいつもお世話になってますから。

書込番号:12234291

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/11/18 09:40(1年以上前)

ご丁寧に有難うございます。

書き忘れましたがPS3は内蔵HDDが40Gのもので少し古いです。
最近のでしたらもう少し早いのかもしれません。
普通にテレビを見ているような音量で再生を開始しましたが、
いずれも音量を調節しなくてはいけないとは感じませんでした。
個々の環境や個人差にも依ると思います。

書込番号:12234400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング