『HDMI音声出力について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『HDMI音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI音声出力について

2011/09/28 06:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 junsan718さん
クチコミ投稿数:9件

現在BDZ-RX100を使用しています。この度PioneerのAVアンプを購入したのですが、BDZ-RX100のHDMI出力から、AVアンプの方へHDMIケーブルを使って音を飛ばす事は可能なのでしょうか?
またその際、映像情報も出力されるのでしょうか?
どなたか詳しい方、教えて下さい!

書込番号:13556943

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/28 06:45(1年以上前)

>BDZ-RX100のHDMI出力から、AVアンプの方へHDMIケーブルを使って音を飛ばす事は可能なのでしょうか?
>またその際、映像情報も出力されるのでしょうか?

RX100のHDMIは、1個だけです。上位機種にある分離対応型(2個タイプ)ではないです。当然デジタル音声と映像を同時出力です。(むしろ変えられません)

HDMIでAVアンプに接続した場合、TVへの入力は、AVアンプから接続することになります。

後の使用条件は、AVアンプ次第なので、いろいろと考えてください。

書込番号:13556959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 junsan718さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/28 07:00(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、朝早くにも関わらず、早速のご教授有難うございます。
映像も音声も同時に出力される様ですね?
当方、テレビは昔のプラズマなため、HDMI端子が有りません。
それゆえ、テレビへはD端子で接続し、音のみHDMIでAVアンプにと考えていました。
将来的にはテレビをHDMI対応モデルに買い換え、BDZ-RX100→Pioneer AVアンプ→テレビという接続を考えています。有難うございました。

書込番号:13556977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/28 07:30(1年以上前)

>当方、テレビは昔のプラズマなため、HDMI端子が有りません。
>それゆえ、テレビへはD端子で接続し、音のみHDMIでAVアンプにと考えていました。

そう言う使い方なら、問題ないです。

書込番号:13557032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 junsan718さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/08 10:28(1年以上前)

エンヤこらどっこいちょ様、
先日はBDZ-RX100のHDMI出力に関し、ご回答いただきありがとうございました。
当方AirPlay対応のPioneerのAVアンプを購入し、HDMIケーブルで接続し、
無事、音声は同ケーブルにて出力することができました。
迅速なご回答のおかげで、AVアンプも早期に買うことができ、
大変満足しています。
本当にご教授ありがとうございました。

書込番号:13597313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング