『Windows ムービーメーカーで作成した画像は見られない?』のクチコミ掲示板

2009年 9月12日 発売

BDZ-RX30

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/Wチューナー)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-RX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX30の価格比較
  • BDZ-RX30のスペック・仕様
  • BDZ-RX30のレビュー
  • BDZ-RX30のクチコミ
  • BDZ-RX30の画像・動画
  • BDZ-RX30のピックアップリスト
  • BDZ-RX30のオークション

BDZ-RX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月12日

  • BDZ-RX30の価格比較
  • BDZ-RX30のスペック・仕様
  • BDZ-RX30のレビュー
  • BDZ-RX30のクチコミ
  • BDZ-RX30の画像・動画
  • BDZ-RX30のピックアップリスト
  • BDZ-RX30のオークション

『Windows ムービーメーカーで作成した画像は見られない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX30」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX30を新規書き込みBDZ-RX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX30

クチコミ投稿数:10件

12月にこのレコーダーを購入し、大変満足しています。

購入の目的の一つに、撮りためた子供の写真を編集し、CDに焼いてテレビで楽しむことがありました。
最近になって、PCのムービーメーカーで写真の編集を開始しました。
試しに、試作段階の写真集をCD-RWに焼き、いざ見ようとしましたが、レコーダーが認識しません。
DVDレコーダーで見るためにはどうすればいいのでしょうか?
orムービーメーカーで作成したもの(HighMAT CD)は見ることができないのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

書込番号:10934088

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/13 16:04(1年以上前)

>試しに、試作段階の写真集をCD-RWに焼き、いざ見ようとしましたが、レコーダーが認識しません。

CD−RWに焼いている時点で見られません。

>DVDレコーダーで見るためにはどうすればいいのでしょうか?

PCでDVD−VideoかDVD−VR形式にオーサリングすれば、再生は可能です。

書込番号:10934255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/13 16:19(1年以上前)

の中のHighMATとは
http://panasonic.jp/support/highmat/what/index.html
対応していればこの様なロゴが機器に表示されてるはずですので
このようなロゴがなければ対応していないのでしょう

機器に対応するフォーマットは仕様書だけじゃなく
本体の前面部分に大概ロゴマークがあるのでそれでおおよそ判別できると思いますよ

書込番号:10934323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/13 16:26(1年以上前)

BDZ-RX30
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX30/spec.html
編集が何を意味するのかわかりませんが仕様書ではcd-rwにJPEGで保存したものを見ることは可能みたいですよ
何も弄らずにそのまま画像を焼いてみては?

あとUSB経由でのJPEG取り込みも可能となってます
ファイル名(フォルダ名は?)をデジカメの番号から弄らないでやれば可能みたいです

書込番号:10934358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/13 16:29(1年以上前)

TVで見るのが目的ならRX30に直接写真(JPEG)取り込んで
RX30だけで操作した方が話は簡単です

書込番号:10934372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件 BDZ-RX30のオーナーBDZ-RX30の満足度3

2010/02/13 16:57(1年以上前)

ムービーメーカーで作ったものの拡張子は普通の場合JPEGではないかもさいれません。
ことによるとbmpビットマップファイルかもしれません。
ですから拡張子をJPEGに変換して焼いてください。

やり方は編集したものを名前をつけて保存を選びjpegの拡張子に変えればいいだけです。

書込番号:10934508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/14 03:55(1年以上前)

みなさん

早速の御教授ありがとうございます。

jimmy88さん
実は、CD-RWに焼く前にDVDにも焼いてみたのですが、だめだったのです。
"PCでDVD−VideoかDVD−VR形式にオーサリングすれば、再生は可能です。"と教えていただきましたが、どこで形式を変更するのでしょうか?

ダイの冒険2さん
ユニマトリックス01の第三付属物さん
"編集"といっても、写真をいじったりするのではなく、単に写真を読み込み音楽を追加しているだけなのです。
写真をそのまま焼いてスライドショーでみることはできるのですが、そこに音楽を載せ、写真にタイトルなどを付加したいのです。私のいう"編集"とはその程度なのですが・・・。
希望は、写真を取り込んでそのままみるだけではないのです。
できれば、1ヵ月後にある息子の誕生日にサッカー写真集としてプレゼントしてやりたいと思っているのです。

雨の日と月曜日は憂鬱さん
"拡張子をJPEGに変換して"と教えていただきましたが、名前をつけて保存を選んだところで拡張子を変更できるところが(私には)見つけられません。
どこで変更するものでしょう?

何度もすみませんが、何卒宜しくお願いします。





書込番号:10937898

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/14 08:37(1年以上前)

>"PCでDVD−VideoかDVD−VR形式にオーサリングすれば、再生は可能です。"と教えていただきましたが、どこで形式を変更するのでしょうか?

下記のフリーソフトに動画ファイルを読み込ませた上で変換すれば可能です。

http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

書込番号:10938311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/14 12:38(1年以上前)

x-Pict Story HDではダメでしたか?

好きな曲をCDから録音して
それをBGMとしてまあまあかっこよく表示(スライドショー)します
写真にタイトルは付けれれませんがx-Pict Story HDを動画として作成し
普通の番組みたいにディスク化も出来ます

PCでも凝ったの作られて良いと思いますが
普段はx-Pict Story HDを使えば簡単に作れます

まだ試していないならCDから録音しなくてもサンプル曲が入ってるから
適当にJPEG取り込んで簡単に作れるから物は試しで作っては?

書込番号:10939242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/15 05:39(1年以上前)

jimmy88さん
ユニマトリックス01の第三付属物さん

返信ありがとうございます。
今週は出張で試すことができませんが、週末にトライしてみます。

何度もありがとうございます。

書込番号:10943769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件 BDZ-RX30のオーナーBDZ-RX30の満足度3

2010/02/15 23:16(1年以上前)

>どこで変更するものでしょう?

レスが遅くなりました。
普通名前の欄と拡張子の欄が上下に並んでいます。その下のほうをJPEGに変えるか、名前自体の後に.jpegとうっても変えられます。

書込番号:10947760

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/02/18 01:26(1年以上前)

OSはXPでしょうか?
VISTA・7なら付属のDVDメーカーで書き込みできると思います。
このあたりは試されましたか?
http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html

どれも動作確認は取ってないのでご自身で^^;

VISTA・7ならこれが使えます。
http://download.live.com/moviemaker
これもWMV形式での書き出しなので、別途何らかのオーサリングソフトが必要です(多分)

書込番号:10958691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/02/20 16:15(1年以上前)

jimmy88さん
雨の日と月曜日は憂鬱さん
manamonさん

いろいろとありがとうございます。
OSはXPなのです。
PC音痴な上どうもセンスがなさそうなので、みなさんに御教授頂いた方法も実行するまでには至りませんでした。
辛抱強くがんばればいいのですが、平日は時間がなく、休日も子供に「遊ぼう!」とせがまれるので・・・。
もう少し粘ってみます。

ユニマトリックス01の第三付属物さん
こんな機能を使えるとは知りませんでした。
ごく簡単な試作に、妻は「これで十分よ」と大変満足してくれました。
ムービーメーカーでうまくいかなくても、むしろ見栄えがいいものができそうです。
ありがとうございます。

書込番号:10970463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDZ-RX30 1 2020/11/13 23:11:30
無償修理告知でしたが無償では無かった。 14 2015/11/11 23:40:04
録画一時停止 3 2012/09/11 20:38:38
ハードディスク交換は可能? 15 2012/09/10 21:29:05
フォルダ移動できない? 7 2012/04/01 13:22:19
HDD再生時の不都合について 7 2011/10/22 9:49:33
VHSダビングについて… 2 2011/03/28 4:04:54
ビデオカメラの購入に際しての質問です。 3 2010/09/15 8:07:32
新潟ケーズデンキにて 3 2010/06/20 10:40:35
今更ながら・・・ 4 2010/05/04 23:16:16

「SONY > BDZ-RX30」のクチコミを見る(全 728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX30
SONY

BDZ-RX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月12日

BDZ-RX30をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング