『フォルダ移動できない?』のクチコミ掲示板

2009年 9月12日 発売

BDZ-RX30

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/Wチューナー)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-RX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX30の価格比較
  • BDZ-RX30のスペック・仕様
  • BDZ-RX30のレビュー
  • BDZ-RX30のクチコミ
  • BDZ-RX30の画像・動画
  • BDZ-RX30のピックアップリスト
  • BDZ-RX30のオークション

BDZ-RX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月12日

  • BDZ-RX30の価格比較
  • BDZ-RX30のスペック・仕様
  • BDZ-RX30のレビュー
  • BDZ-RX30のクチコミ
  • BDZ-RX30の画像・動画
  • BDZ-RX30のピックアップリスト
  • BDZ-RX30のオークション

『フォルダ移動できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX30」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX30を新規書き込みBDZ-RX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

フォルダ移動できない?

2012/03/10 01:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX30

クチコミ投稿数:40件

同じ番組を何日間か録画したところ、
フォルダ(グループ?)が分かれて録画されてしまいました。

同じ番組は同じフォルダで管理したいと思うのですが、
移動は出来ないのでしょうか?
取扱い説明書を見ても、それらしい説明を見付けられず。。。

フォルダ間を移動させたり、自分で新しくフォルダを作って
そこに移したり出来ないのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14265777

ナイスクチコミ!0


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/03/10 10:40(1年以上前)

ソニー機にはマーク機能があります。

『おとうさん』『おかあさん』『スペード』『ハート』『いぬ』『ねこ』とかの29種類のマークがあると思うのですが、それぞれの名前を好きな番組名等に変更できますから変更したマークをそれぞれの録画タイトルに付けて上げればマークごとに分けてくれますよ。

次回からは予約録画時にマーク指定しとけば自動で振り分けてくれますよ。
番組表から予約するとき『予約する』ではなく『予約設定へ』から録画『モード』の横の『マーク』を選択するようにしてください。

マーク名の変更は『設定』→『ビデオ設定』→『マーク名設定』

移動したい先のマークに変更するだけでフォルダー移動の様なこともできますよ。

私はソニー機に関してはAT700世代が初デビューですので、操作方法が違うかもしれません。
m(__)m

書込番号:14266854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/03/10 11:36(1年以上前)

私も、MondialUさんと同じ世代のレコーダなので違ってたらすいませんが、

同じシリーズのタイトルは、タイトル名でフォルダ化されます。
タイトル名が変わってしまってたら、タイトル名を同じような感じに編集すれば、
同じ番組フォルダに入ると思います。

編集した場合は、黄色ボタンで一度フォルダ化を解除して再度フォルダ化するまで、
同じフォルダに入ってくれないかもしれません。

フォルダが分かれてしまった2種類のタイトルの具体的にどんな感じですか?

タイトル名の編集せずにフォルダ化するのは、
MondialUさんが書かれてるように、マークを割り当てて、
マークフォルダで区別するしかありません。

書込番号:14267081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/10 12:24(1年以上前)

>移動は出来ないのでしょうか?

方策は、既にレスがありますように、マークを利用するか?タイトル名を工夫(同じ)にするか?になります。
グルーピング機能は、録画データを元に自動分類する機能のため、手動では何も出来なくなります。
出来ることと言ったら、分類に使われている部分の情報を可能な限り調整する程度です。
まぁ、マークなら、確実に分類出来ますが、グルーピングに比べると手軽とは言い難いです。他社は、ほとんどこちらのスタイルです。

あと、面倒なのは、放送局で作っている番組情報が変更された場合。この場合は、さすがに、マーク使用以外の対応が困難になります。タイトル名なら簡単ですが、ジャンル名だと、どうしようも無くなります。

書込番号:14267278

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/10 16:18(1年以上前)

>フォルダ(グループ?)が分かれて録画されてしまいました。

どういう風に 分かれたかですね

放送局のジャンル名が間違ってる場合は
ソニーはジャンル情報の変更は出来ませんので
ジャンルフォルダーでは 不可能です


マークフォルダーでは問題無く 1つのまとめられています
予約とおまかせ・まる録フォルダーでも 1つになってます
(マークの設定は必要無いです)


番組名が 途中で変わって 分割されてる場合は
タイトル名を修正するしか方法は有りません
(マークを設定しても マーク内で分割されます 理由は一番最下層のフォルダーは タイトル名を使うからです)

正常と思われる 番組名を 
リモコンの 番組情報→語句登録  で登録して

編集→名前変更 で
語句一覧 を使って 修正するのが 簡単です 

書込番号:14268230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/03/31 23:41(1年以上前)


遅くなり、スイマセン(汗)

タイトル名は同じなのにグループが分かれてしまっているようで、
どうやらジャンル名?が変わってしまったようです。。。

で、マークを設定してみました。
マーク毎にグルーピングされた状態を見るには
「ビデオ」→「マーク」で見るのでしょうか?

いつもは「ビデオ」→「予約」て見ていました。
取り込んだビデオカメラ映像が多数あり、それとごっちゃになってしまうのは見にくいので。

「ビデオ」→「マーク」だと、ビデオカメラ映像は「マークなし」のグループに混在するようになってしまいました。
今回グループが分かれてしまった番組以外もすべてマークを設定するのは
数が多すぎて大変。。。

マーク毎のグルーピングで見れて、取り込んだビデオカメラ映像は除外するような
見方はありますでしょうか?(汗)

そもそも、みなさんはどの方法でタイトル一覧?グループ一覧?の画面を
見ていますか?


引き続き、よろしくお願いいたしますo(_ _*)o

書込番号:14375570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/01 01:13(1年以上前)

マークを上手く使いには、予約時に設定するのが、一番手間が少なく済みます。

ただ、自分は、面倒くさがりなので、オートグルーピングのみで対応しています。
リストは、ジャンルを使ってます。

マークを多用する場合は、マークから入った方が楽かも知れません。

あと、ソニー機の表示順にはいくつか方法があります。録画タイトル上でオプションを押せば、上の方に表示方法を選ぶ「並び替え」という項目があります。コレを好みの並び順にすることでも結構快適になります。

ビデオカメラの映像のみを非表示って・・・無理だと思いますが。ただ、特定のマークにまとめて、マークの名称を分かるようにして(名称を変えて)おけば、良いと思います。

書込番号:14375964

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/04/01 13:22(1年以上前)

>マーク毎のグルーピングで見れて、取り込んだビデオカメラ映像は除外するような
見方はありますでしょうか?(汗)


カメラは 持ってないので使ったこと無いですが

おそらく 予約フォルダーなら カメラは別フォルダーになるのではと?
もしくは カメラの映像だけ マーク設定



>そもそも、みなさんはどの方法でタイトル一覧?グループ一覧?の画面を

僕の場合は マークは設定しません
ビデオ→マーク→マークなし
で見ています
マークなしフォルダーの下が 番組名フォルダーなので
僕好み


ただ最近 同じ番組名なのになぜか分かれた番組が有りました(ジャンル名は同じ)
番組名変えてみたけどダメだったので(方法はあるはずだけど 考えるのも面倒だったので)
その番組だけ マーク設定して BDにマークフォルダごとダビングで処理

マークを設定するのは
上記の場合と
番組名が途中で変更になった場合
同じ番組を2重に録画(モードを変えて)して分けたい場合のみ

書込番号:14377754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDZ-RX30 1 2020/11/13 23:11:30
無償修理告知でしたが無償では無かった。 14 2015/11/11 23:40:04
録画一時停止 3 2012/09/11 20:38:38
ハードディスク交換は可能? 15 2012/09/10 21:29:05
フォルダ移動できない? 7 2012/04/01 13:22:19
HDD再生時の不都合について 7 2011/10/22 9:49:33
VHSダビングについて… 2 2011/03/28 4:04:54
ビデオカメラの購入に際しての質問です。 3 2010/09/15 8:07:32
新潟ケーズデンキにて 3 2010/06/20 10:40:35
今更ながら・・・ 4 2010/05/04 23:16:16

「SONY > BDZ-RX30」のクチコミを見る(全 728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX30
SONY

BDZ-RX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月12日

BDZ-RX30をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング