『どうすればDBP-4010UDでCDやSACDを良い音で聴けるか』のクチコミ掲示板

2009年 9月下旬 発売

DBP-4010UD

Blu-ray Disc/DVD/SACD/DVD-Audio/CDに対応するユニバーサルプレーヤー。価格は252,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DBP-4010UDの価格比較
  • DBP-4010UDのスペック・仕様
  • DBP-4010UDのレビュー
  • DBP-4010UDのクチコミ
  • DBP-4010UDの画像・動画
  • DBP-4010UDのピックアップリスト
  • DBP-4010UDのオークション

DBP-4010UDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • DBP-4010UDの価格比較
  • DBP-4010UDのスペック・仕様
  • DBP-4010UDのレビュー
  • DBP-4010UDのクチコミ
  • DBP-4010UDの画像・動画
  • DBP-4010UDのピックアップリスト
  • DBP-4010UDのオークション

『どうすればDBP-4010UDでCDやSACDを良い音で聴けるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DBP-4010UD」のクチコミ掲示板に
DBP-4010UDを新規書き込みDBP-4010UDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > DENON > DBP-4010UD

クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

DIANA KRALLが blu-ray をだしたもので DBP-4010UD を買いました。

blu-ray の音には満足 しているのですが、CD、SACDの音がイマイチです。

とりあえず、電源ケーブルをゾノトーンに変えてプレーヤーの下に5mmのガラス板を敷き、上棚板の裏面に#240黒色紙ヤスリを貼り付けて、音質向上をしましたが、まだ満足できる音にはなっていません。

皆様はこのプレーヤーを使って、CD、SACDの音をどうやってよくしていますか?

書込番号:12394331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2010/12/20 13:41(1年以上前)

とりあえず、電源関係を良くするべく下記仕様でオーディオ専用回線(デジタルとアナログの2回線)工事依頼しています。

ブレーカー:SCBR-20AS ケーブル:CV-S5.5 3芯 壁タップ:SWO-DX ULTIMO

以上です。 よろしくお願いします。

書込番号:12394392

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/21 08:45(1年以上前)

ピュアダイレクトモードは試しましたか?
床は、ガラス板とかよりは、サンシャインの超薄型制振シートの方がかなりよろしいかと思います。

書込番号:12398225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2010/12/21 11:01(1年以上前)

en-zo さん

ピユアダイレクトモード早速試しました→薄皮1枚剥がれた音になりました。

超薄型制振シートは0.6mmと14mmがありますが、0.6でも良いでしょうか?

書込番号:12398565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/21 11:37(1年以上前)

そんなにお金と手間かけるならA1UDのほうが…

書込番号:12398657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2010/12/21 13:49(1年以上前)

制振シートを下に敷くと、プレーヤーの上棚裏面に紙ヤスリが貼り付けてあるため、プレーヤーの電磁波が逃げ場を失い音に悪影響を与えそうに思います。

書込番号:12399072

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/22 03:25(1年以上前)

薄型制振シートは、1.4mmが良いですね。
電磁波を気にする前に、ドライブメカを持つプレーヤーは、振動対策してやった方が効きます。
(インシュレーターとかよりもボードを先に使った方が効果が大きいです)
SACDや映像ディスクは、CDより小さな信号を高速で読み取っているのですから、よりいっそう、効果は大きいです。
また、機器からシートへアースを落とすことで、音質アップします。
http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/accessory/accessory4.html#MTA
金属ボードなので、下からの電磁波の遮断効果もありますよ。

紙やすりは、グリーンカーボランダム的な意味ですか???
機器内部で発生した電磁波が反射して影響が出るのであれば、外に出る前に、ボディ内で反射していると思います。
あまり有効とは思えませんが、効果はありましたか?

書込番号:12402170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2010/12/22 06:33(1年以上前)

4010UD の上棚裏面に#240黒色紙ヤスリを貼り付けたら、大幅に音がクリアになりましたの

で、プレーヤーの下棚にも紙ヤスリを貼り付けましたら、締め付けられた様な音になり、下棚の

は剥がしました。黒色紙ヤスリは炭化珪素という素材で電磁波を吸収します。ステルス戦闘機

と同じ材料だそうです。

書込番号:12402281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2010/12/23 19:46(1年以上前)

電源工事が待ちきれないので、先にACスタビライザーRAS-14をアンプとプレーヤーにかましました。

結果:音に奥行きと広がりができ立体的な音になりました。

書込番号:12409297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2010/12/23 22:21(1年以上前)

en-zoさん

制振シートもプレーヤーの脚の部分だけに敷こうと思うのですが

>機器からシートへアースを落とすことで、音質アップします。

クリップはプレーヤーにある端子にはさむのでしょうか?

書込番号:12410202

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/25 04:22(1年以上前)

電磁波、吸収するだけなら、悪くなるとは思えないですが、何かあるんですね?
クリップは、どこでも良いようですが、より効果的な場所もあるようで、これは試してみないと分からないようです。

書込番号:12415410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2010/12/26 17:43(1年以上前)

お金をあまりかけずにCD、SACDを良い音で聴くために、サンシャインの超薄型制振シートを発注しているのですが、まだきませんのでそれまでに音質向上に役立つ方法はないかと、ない知恵を絞った結果、もしかして10円玉がインシュレーターの代用になるのではと思いつき、アンプの足の下に10円玉1個かましました。

結果:なんと音が立体的になりました。成功です。これで超薄型制振シートをその下に敷けばすばらしい音を出してくれると思います。

予想どうりになれば、プレーヤー、スピーカー、チューナーも同様にしようと思っています。

書込番号:12422234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2010/12/26 22:51(1年以上前)

[インシュレータ 10円玉]で検索したら、あるわ、あるわ・・・これってマニアの間では有名なのですね

専用インシュレーターはきっと、もっと良い音を出すのでしょうね

私は当分、制振シートと10円玉の組み合わせで楽しむことにします。

書込番号:12423734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2010/12/27 17:41(1年以上前)

制振シートが届いたので6cm角に切り、アンプ、プレーヤー、スピーカー、チューナーの足の下に敷いた。

10円玉を敷いた時と音質が同じで変化なし。

次にシートと10円玉の両方を敷いたが、10円玉1個敷いたのと同じでこれまた変化なし

制振シートは小さく切断すると効果がでないのかなと思ったりします。

書込番号:12426342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2010/12/30 07:38(1年以上前)

録音の良くないCDを少しでも良い音で聴くために、もしかしてスピーカーケーブルの向きを逆に

したら良いかもと思い、ケーブルの矢印がスピーカー→アンプとなってたのをアンプ→スピーカ

ーと接続しなおしたら、録音の悪いCDの音がクリアになりました。

でも音に立体感がありません。まだ改良の余地有りです。

書込番号:12437011

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/30 07:48(1年以上前)

せっかくのボード、カットされちゃったんですか?
これは、床からの振動をカットするため、面で使ってこそ威力を発揮します。
カット出来たということは、0.6の方を買われたのだと思われますが、0.6mm厚で6cm角では、振動吸収能力が小さくなりすぎて、インシュレーターとしての効果も、殆ど期待が出来ません。
安くあげたいばかりに、せっかくのボードをゴミにしちゃいましたね・・・。
せめてもの使い方としては、カットしてしまったボード、数枚重ねて使ってみて下さい。
少しは効果があるかもしれません。

書込番号:12437027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2010/12/30 08:43(1年以上前)

en-zoさん

1.4mmをカットしました。プレーヤーは紙ヤスリの件がありますので、制振シートを下全面に敷く

ことはできません。やるとしたらアンプの下に敷くだけですが、効果はあるでしょうか?

書込番号:12437124

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/30 21:47(1年以上前)

あの硬い1.4を切られたんですか?
凄い労力が必要だったと思いますが、カットするくらいなら、最初からインシュレーターを使われた方が良かったと思います。
インシュレーターを使う以上に、ボードを使うと効果があるという事でお勧めさせていただきました。
紙ヤスリのためにボードはダメということですが、これは試されたのでしょうか?
カットに要する労力と比べたら、試すのはいとも容易いことかと思いますが。

書込番号:12439846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2010/12/30 23:09(1年以上前)

en-zoさん

いろいろとアドバイスありがとうございます。

スピーカーケーブル接続の向きを変えてから、エージングが進むにつれて音の奥行きや広がりがどんどん良くなってきています。

電源工事の時にスピーカーケーブルを紐で吊って宙に浮かそうと思っています。

それで多分、私の思っている音に仕上がるのではないかと思います。

書込番号:12440227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2011/01/14 11:14(1年以上前)

PMA-2000VRが故障し始めたので、PMA-2000SEを購入しました。

解像度が高くなっているとみえて、高音の小さい音まで聞こえます。

明日、電源工事がされます。

電源工事が完了したら、レポしDBP−4010UDでCD,SACDを良い音で聴く方法の

まとめとしたいと思います。

書込番号:12506690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2011/01/15 14:03(1年以上前)

以下の仕様で電源工事が完了し、今録音の悪いDIAN KRALLのLIVE IN PARIS を聴いています。

・工事仕様

 メーターから家庭用電源とは別にオーディオ用に2回路ひく

 ブレーカー:SCBR-20AS、ケーブル:CV-S5.5 3芯、タップ:SWO-DX ULTIMO

・結果

 音がクリアです。 

 ダイアナの声に艶があります。

 音像位置が明瞭です。

アンプ、電源回路がエージングされれば更なる音質向上があるのではと思います。

書込番号:12511859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2011/01/15 22:28(1年以上前)

DBP−4010UDでCD,SACDを良い音で聴く方法を効果の高い順に記します。

@オーディオ用電源回路をアナログ用とデジタル用の2回路をひく

AスタビライザーRAS−14をアンプとDBP−4010UDに接続する。

BアンプをPMA−2000SEに更新する。

CDBP−4010UDの下に5mm厚のガラス板を敷き、上棚板裏面に#240黒色紙ヤスリを
 貼り付ける。

Dアンプ、プレーヤー、スピーカーの脚の下に10円玉を敷く

E電源ケーブル、スピーカーケーブルを凧糸で宙に浮かす

以上です。音質向上を計画されている方の参考になれば幸いです。

書込番号:12514263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件 DBP-4010UDのオーナーDBP-4010UDの満足度5

2011/01/15 22:49(1年以上前)

上記の訂正です。

Cスピーカーケーブルの矢印がアンプ→スピーカーになるように変更

書込番号:12514407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DBP-4010UD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3とのBlu-rayの画質の違い 2 2022/10/17 8:13:53
CD交換時に音でず 0 2012/10/11 21:52:38
リージョンフリーは可能ですか? 0 2012/08/03 17:59:05
DBP-4010UDとDVD-3800BDでは? 5 2012/07/04 10:10:23
マランツUD8004と迷ってます。 0 2011/06/29 19:56:36
Hybrid SACDの読み込み不良 3 2011/06/01 12:32:53
DENON LINK 3rd と互換性は? 3 2011/02/22 21:35:17
ファームウェアの更新 1 2011/02/09 9:29:37
故障でしょうか? 16 2011/02/15 16:43:16
再生不具合 7 2011/01/13 13:07:28

「DENON > DBP-4010UD」のクチコミを見る(全 267件)

この製品の最安価格を見る

DBP-4010UD
DENON

DBP-4010UD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

DBP-4010UDをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る