DBP-4010UD
Blu-ray Disc/DVD/SACD/DVD-Audio/CDに対応するユニバーサルプレーヤー。価格は252,000円(税込)
ブルーレイプレーヤー > DENON > DBP-4010UD
布でほこりをきれいにふき取ったCDやSACDを、連続で5時間ぐらい聴くと1,2度音とびします。
これって4010UDの故障ですかね?
皆様の4010UDは音とびしませんか?
書込番号:12560985
0点
こんにちは。音飛びというのは具体的にどのような症状でしょうか?
我が家ではDVD-A1UDとAVC-A1HDを使用していますが、CD/SACDの再生時に
「音途切れ」が発生しており現在メーカーにて調査中です。
現象としては再生中に突然音が途切れ、両機のディスプレイ表示を見るとプレーヤー
側は何の変化もなくカウンターも動き続けているのですが、アンプ側は信号を受けて
いないような表示(インフォメーションディスプレイがプレーヤー停止の状態)になり、
音が出始めると入力ソースが再度表示されます。
主にDenon Link 4th接続時に症状が頻発するため、CD/SACDはアナログマルチで聴く
ようにしています。(因みにCD/SACD再生音はアナログ接続の方が圧倒的に良いです)
アナログ接続時でもHDMI接続されているTVの電源をONすると一瞬音が途切れたりする
のでHDMI固有の問題かな?という気もしていますが、今はメーカーの調査結果報告を
待っている状態です。
書込番号:12572131
0点
DBP−4010UDの音とびは、なんの異常もなく音だけが瞬間的にとぶという状態です。
その他にトレーが一度閉まってまた出てくるという不具合があったため、メーカーに話して交換
してもらいました。
交換した製品でも音とびとトレーの開きが発生しています。
もう少し様子をみようと思っています。
書込番号:12576425
0点
メーカーの修理受付責任者に今回の不具合 ・音とび ・トレー誤作動 ・no disk表示
を連絡しました。
現在、次のプレーヤーのエージングをやってるそうです。
DENON が好きなので、いつまでかかろうと良品に交換して頂く決意です。
書込番号:12596858
2点
中古・レンタルCDのなかには、ひどく汚れた物があります。
(とくに中古)
そのCD汚れてたりしませんか?
http://art46.photozou.jp/bin/photo/67269615/org.bin?size=1024
CD最外周の縁?断面?の溝は手垢がが溜まってますし。
写真のように中央の透明な凸部分には、白い粉(研磨の残り?カビ?)がびっしり
付いてる事もあります。
昔、新品のCDトレイがレンタルCDを数枚利リッピングしただけで、
何年も使った薄茶色に変色した後は、レンタル&中古は必ずクリーニングをしてます。
(不繊布&CDクリーニング液)
書込番号:12632598
1点
CDはきれいです。
新品のCDでも音とびします。
明日、交換用の4010UDを持ってくるそうです。
音とび確認をした製品とのことですが、つきっきりで確認してないと症状を見逃して
しまいますので、DENONがそうしたかどうかですね
書込番号:12632971
0点
こんにちはゆうこれといいます。
私も2ヶ月くらい前に購入して音飛びはしないのですが、一度閉めたトレーが勝手に開く症状が出ています。後日、デノンの修理担当の方が訪問する予定ですけど、どのように修理するのか心配です。
書込番号:12634438
0点
3時間ぐらい聴いただけでは音とびはない場合が多く、5時間以上聴くと音とびします。
どうもアナログ接続でCD、SACDを聴いているときだけに発生する不具合の様です。
トレー開閉はコンピューターでやっていますからバグなんでしょうね
トレーユニット交換になるんじゃないでしょうか
新品で不具合があると嫌気がしますよね
書込番号:12634649
0点
今日、音とび確認したという製品を持って来ましたが、音とびします。
これで3台続けて音とびです。
月曜に修理責任者に根本的な原因究明とその対策をしてくれるよう連絡しようと思います。
ゆうこれさんはアナログ接続ですか?
アナログ接続で5時間以上続けてCD、SACDを聞いて音とびしませんか?
書込番号:12640004
0点
返信遅れてすみません。
そうですか、音飛びの症状は直りませんでしたか。
何度も修理に出しているならデノンにはもっと徹底的に原因を追求してから出荷してほしいですね。
ちなみに私の接続方法はHDMIとLANケーブルのデノンリンク4TH接続です。
これからデノンは、どのような対応をするのですかね?
書込番号:12640764
1点
ゆうこれさんはやはりデジタル接続でしたか
音とびはアナログ接続時だけに発生する問題のようですね
書込番号:12640958
0点
ラックの振動によって音とびする可能性が少しありましたので、セリーヌ ディオンの
ALL THE WAYを小音量でかけました。
私は横になり寝た状態です。
1回目(77分)音とびなし が2回目2度音とび発生
これで音とびはプレーヤー不良によることが決定的になりました。
DENONに徹底的な原因究明と対策を求めようと思います。
書込番号:12643725
0点
偶然ブログを読んでいたら、
ttp://hey-dude.blog.so-net.ne.jp/2011-01-19
(個人のブログなので直リンクではありません)
DBP-1611UDの問題点として、
”HDMI接続した機器(TV等)を電源ONにしてないと、CD/SACDで音飛びがある”
とありました。
悠々快適さんもHDMI接続の機器電源ONを試してみては?
(あとはHDMIケーブルを外して使用してみるなど)
書込番号:12653179
![]()
1点
カタログ君さん
貴重なご意見ありがとうございます。
早速TVをONにして試してみます。 でも
>偶然モニタがスタンバイでもいけることがわかった
私の場合はTVはいつもレジューム状態となっていますのでダメかもと思います。
これで解決できれば嬉しいです。
プレーヤー1台でcd,sacd、dvd、blurayが再生できれば合理的だと思い
cdの音質が悪かったので、音質向上のため既に34万円使っています。
書込番号:12653575
0点
DENONと話し合った結果、4010UDの音とび対策品が出来るまでの暫定対策として、
DCD-1650SEを貸し出してもらうことになりました。
これで音とび問題から開放されます。
よかった ホッ
書込番号:12653714
0点
原因追求と対策はDENONにまかせて、私は好きな音楽を楽しむことにします。
皆様、いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。
書込番号:12655025
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DBP-4010UD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/17 8:13:53 | |
| 0 | 2012/10/11 21:52:38 | |
| 0 | 2012/08/03 17:59:05 | |
| 5 | 2012/07/04 10:10:23 | |
| 0 | 2011/06/29 19:56:36 | |
| 3 | 2011/06/01 12:32:53 | |
| 3 | 2011/02/22 21:35:17 | |
| 1 | 2011/02/09 9:29:37 | |
| 16 | 2011/02/15 16:43:16 | |
| 7 | 2011/01/13 13:07:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




