『ヒートシンクの銅コアの部分がGPUに全部載ってない』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 登録

GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTS 250 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR3/512MB GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のオークション

GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月27日

  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)のオークション

『ヒートシンクの銅コアの部分がGPUに全部載ってない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:99件

いまさらだけど投稿します。

自分のロットだけかもしれませんが、ヒートシンクの銅コアがGPUに全部載っていませんでした。面積にして約3分の1が載ってないかな

銀色のヒートシンクがかぶさってればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、銀色の部分と銅の部分は平らではなく、段差があります。

設計ミスです。

なぜ今回気づいたかというと、ときどきビデオカードのドライバが応答を停止し回復したり、windowsが再起動したり(おそらくビデオカードが回復できなかった)、オンラインゲームのAVAは、画面が時々止まる、おかしくなる(ゲーム自体は裏ではきちんと進行してる)そして、その後プレイ時間に差さえあれどwindowsが100%再起動したからです。

ダメ元と思いながら、ヒートシンクをはがしてみたらわかった次第です。今は、段差の部分は、仕方ないですがグリスを多めに塗って対処しています。本当は薄い銅版をはさみ、きちんと放熱をしたいですが、入手がわかりません。

で、今のところは完全に不具合から脱しました。

書込番号:13937198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/12/24 23:44(1年以上前)

図の1〜4どの状態?
黒枠がコア、赤丸が銅板のカバー範囲。
1、四隅はカバーできてないが概ね覆われている。
2、縦横どちらかは満たせている。
3、中央部のみしかない。
4、全体をカバーできている。

naoki_kakakuさんの希望は4番なのだろうが。
1と2なら問題ない。

あとは、銅板の加工が平らであるかどうかとグリスが劣化していないかどうか。
銅とアルミに段差あるのも問題ない。

書込番号:13937298

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2011/12/25 00:08(1年以上前)

流石にこの値段で、Agは使っていないと思いますがw

アルミヒートシンクに銅コアが埋めてあるのに、銅とアルミが面一では無い…ってことかな?
事実なら、設計密と言うよりは製造ミスです。大抵は、グラインダーで面一にする行程があるはずですが。されていないか、後からずれたか。ずれるのはちと考えにくいですが。

もし本当にそうなら、自分で分解したとしてもクレーム物ですが。玄人志向はそういうサポートはしていないですし。ショップに言っても、バラした後なら受け付けて貰えないかも。

バーシモンさんが書かれたような話なら、仕様ですとしか言いようが無いです。
そもそも、GPU温度のモニターをした上で異常があったというのならともかく、その辺の測定をしないでバラしたのなら、やはりサポート外かなと思います。


自分で削るというのも選択肢です。銅板挟むにしても、Amazonでも売っていますし。

書込番号:13937431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2011/12/25 01:40(1年以上前)

■コアと銅の位置
1から4のどれでもなく、コアの■に対して銅の●がずれている状態です。

本当におおざっぱなイメージ(テキストなので)
※(から)が銅で実際は円形
 -と|で囲まれた四角がGPUコア

-----
|   ( |   )
|   ( |   )
|   ( |   )
-----

■段差について
ヒートシンク側の埋め込まれた銅とアルミ?とに段差があり、ほんの少しというレベルではないです。個人的に放熱上、グリスで埋められるレベルではないと思います。
もしかしたら、自分のは製造時の銅の埋め込み不足かと思いました。
GPUコアと銅部分の位置ずれは、設計ミスだと思います。アルミの部分でも確かに放熱の役目は果たせますが、GPUコアより大きな銅を使い、熱伝導率的にも良い銅を使った意味合いが少なくなると思ったからです。


あと、ヒートシンクは色が銀色と書きました。当然銀ではないです。もし使われてたらとんでもない値段でしょう。アルミなのかな?

書込番号:13937794

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2011/12/25 01:50(1年以上前)

GPU用クーラーの取り付け穴というのも、リファレンスとしてGPUメーカーが指示しているわけですが(CPUと違って、絶対遵守の規格ではないのですが)。
クーラーの取り付け向きや、複数の取り付け穴からの選択で、正しい位置に取り付けられませんか?

…または、べつの機種のクーラーを見違えて取り付けられたとか。

横から見れば、ずれているのは解ると思いますので。
とりあえず、元に戻して。ショップに持っていって交換…という手順になるかなと思います。


Agは解っています。冗談です。

書込番号:13937816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/12/25 02:06(1年以上前)

こんな感じかな?

書込番号:13937845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2011/12/25 03:19(1年以上前)

GPUコアと銅の位置関係はその通りです。

ヒートシンクを逆につければと自分も思いました。しかしそうするとスロットに刺さらなくなります。

今度、不具合が出たら、銅板はさんでみます。銅板の厚みが問題なんですけどね。段差をきちんと測れるかと、その隙間と同じ厚さか近いものがあるか銅か?

中古で購入し、半年ほど寝かせてしまったので保証は切れています。しかも、さらにそれから3月ほどはゲームなどもしませんでしたので、ビデオカードのドライバ入れ替えで治るかwindows側の問題とばかり思ってました。
実は、一番最初は電源が原因だろうと思い、新しく電源を購入し悪くもない電源を交換してしまいました。
ビデオカードは全然疑ってませんでした。

今度、ビデオカードを購入した時は、フル負荷をかけて安定するか保証期間内に確かめようと思います。

書込番号:13937940

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2011/12/25 15:46(1年以上前)

チップ自体は、ヒートスプレッダの真ん中に、爪程の大きさなので。そこに被さっているのなら、下手に銅板を挟むよりは、そのままのほうがよさげです。そもそも、その銅板の役目と、ヒートスプレッダは同じですから。

とりあえず。温度は測りましょう。
SpeedFanというソフトで、nVIDIAのGPUの温度ならモニターできます。

書込番号:13939736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2011/12/26 23:18(1年以上前)

gpuコアは、金属のヒートスプレッダはかぶさってないんです。黒い樹脂?パッケージです。

今のところ、AVAのフルHD、ほぼ画質関係が最高設定で、最高温度73度(室温18度)です。(プレイ時間3時間中の最高温度 HWMONITORよみ GPUファンは手動100%設定)

もちろん、安定してて落ちません。

こんなことがあったいう投稿でした。ありがとうございました。

書込番号:13945468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月27日

GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング