『自作PCで考えてます・・。』のクチコミ掲示板

2009年 8月31日 登録

XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)の価格比較
  • XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のレビュー
  • XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のオークション

XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月31日

  • XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)の価格比較
  • XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のレビュー
  • XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)

『自作PCで考えてます・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)を新規書き込みXIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 自作PCで考えてます・・。

2009/10/27 03:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > AOPEN > XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)

自作PCは初心者でそこまで知識がないので、ご存知の方ご伝授願いたいのですが・・。

バイオ5がやってみたく雑誌でこちらのボードが割安オススメででていたのですが、どのボードにしよーか迷っています。補助電源なしってのがよさげだったのですが、アドバイスいただけれると助かります。よろしくお願いします。

OS  WinXP
M/B    GIGABYTE GA-MA790GP-DS4H
メモリー  CFD DDR2 PC2-6400 2GBx2
HDD   シーゲート ST3500320AS ATA 500GB
電源    サイズ SCPCR-400(400W)
CPU   Phenom X4 9550 2.2GHz
ケース   ANTEC Nine Hundred
ドライブ  LG HL-DT-ST GH22NP20

液晶モニターは4:3の17インチ。1280x1024の解像度です。
DSP版かアップグレード版かは迷っていますが、Win7・64にしたほうがより早くなるとあったので、そちらも検討してます。OSも購入しようか考えてますので、そこまで予算がだせないのです。他にオススメのボードがあれば教えていただけれるととても助かります。
至らぬ点はあると思いますが、すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:10374553

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/27 04:46(1年以上前)

バイオ5なら400Wじゃ補助電源無しでも下手すると落ちるので、電源は大きくした方が無難です。まぁ付けてみて問題ないようならいいのですが。

書込番号:10374589

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/27 05:24(1年以上前)

素人ですみません!!さんこんばんわ

低消費電力と言っても、一般のHD4850より幾分消費電力が低いだけでメーカーHP調査では負荷を掛けると155Wの消費電力を要しますので、400W電源では無理があります。

メーカー推奨電源ユニットも500W以上の電源ユニットが推奨されています。

http://aopen.jp/products/vga/XIAiAF4850-512XD3Green.html#spec

また、PCを動作させる要が電源ユニットですから、電源ユニットとメモリは良いものをお使いください。

電源ユニットとしては、80PLUS表示のある電源ユニットで、日本製コンデンサを使用している電源ユニット、ENERMAX、Seasonic、Antecなど実績のあるメーカーが良いかと思います。

書込番号:10374610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/27 06:22(1年以上前)

初心者だからこそ良い物を選んだ方が安心ですよ、自作は個別の保証はあっても
全体保証やサポートは無いですからね
できれば同じ業者から買うのが無難

HDD HGSTも500G出してきたので行ってみては? HDS721050CLA362
メモリーはCorsairがいいかも
電源もCorsairかな CMPSU-550VXJP 予算があるならENERMAX

書込番号:10374663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/27 08:03(1年以上前)

おはようございます。

レスありがとうございます。色々とアドバイス助かります。

電源が足りなかったんですね。ボードの処理は何とかなりそうですね。ひとまず大きめの電源を一緒に用意しないといけませんね。ちょっと予算オーバーしそうですけど、何とかしてみたいと思います。

書込番号:10374869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/10/27 08:22(1年以上前)

PCはこれから構成するという話じゃなくて、手持ちって事ですよね?

>補助電源なしってのがよさげだったのですが

メモリークロックを10%落としてますね。HD4850はメモリーネックが出やすいと思うので、パフォーマンスがそのまま10%落ちるかもしれません。

電源はぎりぎりですね。動くかもしれないし動かないかもしれない。しばらく使ってたら不安定になるかもしれない。

どうせ電源を買い換えるってことを考えるなら電源の制約をはずして検討してもいいかもですね。その場合、HD4870も視野に入ってくると思います。

>液晶モニターは4:3の17インチ。1280x1024の解像度です。

リファレンスなら性能的には十分っぽいですね。4850は高負荷高解像度にしてもそれなりに踏ん張るみたいだし。10%落ちたとしても解像度が低いなら十分快適にゲームできそうです。19インチワイドとかもってきたら厳しいけど。
http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/

>DSP版かアップグレード版かは迷っていますが、Win7・64にしたほうがより早くなるとあったので、そちらも検討してます。

雑誌になんて書いてあったのかわからないですけど、ゲームごとに優劣は違うというのと、64bit対応は各ソフトハウスは新しいもののみ対応というスタンスなので32bitという選択肢も残したほうがいいかもしれません。

32/64が選択できるpkg版やボリュームライセンスにするか、最悪OEMを2本買うことを覚悟するかですね。

>他にオススメのボードがあれば教えていただけれるととても助かります。

バイオ5限定、コストパフォーマンスで考えるならベストじゃないでしょうか。
電源で転ぶと痛いですけど。

書込番号:10374916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/27 12:19(1年以上前)

最初にスレ主に聞きたいんだけど、このPC構成はすでに組んでるものだよね?
ならば今はどんなグラボ使ってるの?
今使ってるグラボしだいでは体感アップは無いかもよ。

今使ってるグラボが9500GT以下じゃないと体感性能アップは見込めないと思う。





 

書込番号:10375682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/27 20:28(1年以上前)

こんばんわ。

>ムアディブさん。レスありがとうございます。

10%ダウンする可能性ありですなんですね。電源も考えてボードも検討のしなおしありかもですね。PCゲームはこれが初なんで、旧タイトルに興味がわいてくれば64bit版はきびしいのですね。色々とありがとうございます。

>鳥坂先輩さん。レスありがとうございます。

PCはすでに組んでいます。お粗末なことに、グラボなし状態のオンボードのみなんです。バイオ5のベンチマークでは見れたものではなかったんです。

書込番号:10377636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)
AOPEN

XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月31日

XIAiAF4850-512XD3 Green (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング