『航空祭で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

航空祭で

2009/10/17 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:655件
当機種
当機種
当機種
当機種

これ位大きいと楽チン

レタッチ有り

サンダーバーズ(インパルスは三沢へ)

旅客機や昆虫・鳥・魚などの撮影は少し経験が有りますが、今日は自衛隊の航空祭に7Dと5D2を持って浜松基地での航空祭へ行きました。5D2は静物、7Dは飛び物狙いです。

本日は、朝から空は灰色で飛行が始まるころにはポツポツ降り始めて、お目当ての米軍サンダーバーズは途中で強雨で視界不良中断と散々でした。レンズはEF400f5.6を手持ちで使用、ファインダー像ブレブレ状態でしたが、7DのAFは一度捕らえるとなかなか離さずに粘ってくれるようで帰宅してPCで見ると思いの他歩留まりが良く感心しました。7Dの設定はISO800、f5.6〜7.1 AIサーボ、領域拡大AF、中央重点測光、露出補正-1/3〜-2/3。

雨空と初体験なのでノイズ覚悟でややISOは高めに設定、しかし、灰色の雲の中から唐突に時速700km前後で現れる銀色の豆粒をファインダーで捕らえるのは至難の業ですね。今度は是非青空に真っ白い尾を引きながら飛ぶところが撮って見たいです。

書込番号:10325287

ナイスクチコミ!4


返信する
netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 netstrage - これで決まりだ! 

2009/10/17 22:24(1年以上前)

私も浜松基地に行きました。
サンダーバーズが来るっていうので、千葉から夜1時に基地に向かいました。

KissXと70-200ISF2.8を持って行きました。
けど、載せるほどのいい出来ではありませんでした。

F15編隊飛行での爆音とバーナの閃光、F16の軽快な飛び回し、それぞれ目の前での飛んでいるのは、子どもの頃にスーパーカーを見た感動以来かもしれません。

サンダーバーズは、雨の視界が悪いなかすれ違い(専門用語知らず(^^;)

雨脚が強くなったので、正門行きバスの待ち行列に並びながら、なんとか魅せるところ魅せようとするサンダーバーズのショー精神を感じました。

カメラって、写りの写実さあるんじゃなくて、その被写体に惹かれた心が画像になるんですね。

それを感じました。

書込番号:10325452

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/17 22:30(1年以上前)

>7DのAFは一度捕らえるとなかなか離さずに粘ってくれる

AFよさそうですね。店舗ではなかなか確認できない情報です。

書込番号:10325496

ナイスクチコミ!0


yama yamaさん
クチコミ投稿数:80件

2009/10/17 22:48(1年以上前)

当機種
当機種

F2

ありがとう!サンダーバーズ!

10Dマッキーさん、こんばんは。

去年5Dmk2を買ったばかりだし、父の物ですが40Dも有るので7Dはスルーしようと思っていたのに、キタムラで現物を見てしまい、思わず行ってしまいました・・・。

初の本格的出動は浜松基地に決めていて「7Dで静浜基地のリベンジしてやる!」と思っていたのですが、昨日までの良い天気がウソの様な悪天候で、リベンジのつもりが返り討ちにあってしまいました・・・。(あれなら、まだ静浜の天気の方がマシでした)

私はメイン会場側からシグマの150-500で撮影しましたが、(主にAIサーボ、19点自動選択)40Dで撮影した静浜の時より大分歩留まりが良かったです。
もっと色々なモードを試そうと思っていたのですが、天候の為に途中で挫折してしまいました。

10Dマッキーさんと同じく、次こそは青空を飛ぶ戦闘機を撮りたいですね。
でも飛行内容が変更になってしまったとは言え、あの悪天候の中を飛び、私達を喜ばせてくれたサンダーバーズには感謝したいと思います。

書込番号:10325636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/17 23:23(1年以上前)

当機種

初めまして。
私は千歳でバーズを撮ってきました。
千歳は予行曇り、本番は雲が少々多かったですが概ね晴れと言った具合です。
バーズ来日に合わせたような7Dの発売で衝動買いをして撮影に臨みました。
AFの正確さも申し分なく久々に良い買い物をしたと思います。

書込番号:10325904

ナイスクチコミ!1


yama yamaさん
クチコミ投稿数:80件

2009/10/17 23:25(1年以上前)

当機種
当機種

水飛沫を上げて離陸

連投失礼します。

サンダーバーズの画像がおかしくなっています。
アップし直そうとしましたが、何度やっても画像がおかしくなってしまうので、他の画像をアップします。

書込番号:10325931

ナイスクチコミ!1


netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 netstrage - これで決まりだ! 

2009/10/17 23:29(1年以上前)

yama_yama様

サンダーバーズの水しぶき離陸シーン・・・うらやましいです。

書込番号:10325958

ナイスクチコミ!0


netstrageさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:14件 netstrage - これで決まりだ! 

2009/10/17 23:33(1年以上前)

自己レス ゴメンナサイ。悦に浸った勢いで勘違い。
サンダーバーズではなかったですが、位置的に水しぶき離陸シーンはうらやましいです。

書込番号:10325982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2009/10/18 00:01(1年以上前)

当機種
当機種

F2

こちらの飛び者にも

netstrageさん

生憎の天気でしたがそれぞれのパイロットの努力と気持ち、私も感動しました。素直に楽しめました。

yama yamaさん

>あの悪天候の中を飛び、私達を喜ばせてくれたサンダーバーズには感謝したいと思います。


同感です。7Dの歩留まりの良さも含めてまだまだ良いシーンを切り取れそうなのでいい天気に恵まれたいですね。

mt_papaさん

1D系には手の出ない私にとっては有り難いカメラが出たものだと思います。mt_papaさんも是非動き物を試してみて下さい。

書込番号:10326191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2009/10/18 00:09(1年以上前)

下手だけど撮りたいさん 

そちらはまずまずのお天気に恵まれたそうで良かったですね。
このバーズのクロスシーンを良く捉えましたね、凄いスピード(相対的には1500km/h近い速度)の一瞬ですから・・・恐れ入りました。衝動買いの甲斐有りですね。

書込番号:10326257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/18 01:17(1年以上前)

当機種
別機種

5番機

悔しい(右側に注目)

10Dマッキーさん。
お褒め頂有難うございます。
千歳航空祭で撮り始めて5年ほど経ちますが、ブルーのクロスを一度も上手く
捉えたことが無く「今年こそは!」と意気込むも何度も失敗の連続。
それがブルーよりも速度の早いバーズで成功するとは・・・・w
来年こそは念願のブルーでのクロスの撮影を成功させたいと思います。

それにしても浜松の撮影は大変みたいでしたね。一昨年の千歳を思い出します。
お疲れ様でした。

画像はバーズと、今まで撮った千歳でのクロス撮影失敗の中でも最も悔しかった物です。

書込番号:10326636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/10/18 02:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

300mm×1.4テレコンで。 ノートリです。

金曜の予行は最高の天気でした。

F-15も対抗心むき出しです。

こんばんは。
私も金曜・土曜に浜松でサンダーバーズを撮りに行ってきました。

金曜の予行は良い天気で基地の南側で撮影しましたが、樹木や電柱に邪魔されて写真は少しがっかりでした。もちろんショー自体は最高でした!

7Dは飛行機撮りには本当に持って来いのカメラですね。
ファインダーが見やすく、秒間8コマも撮れると気分が良くなってついつい撮りすぎてしまいました(笑)

AF性能も今まで使ってきた30Dより格段に良かったです。 F-15の激しい機動飛行にもしっかりついてきてくれました。
AFフレームから外れなければピンボケは殆どなかったように感じました。
(障害物が多かった金曜日の画像は歩留まりが低かったですが…)
ただ、1,800万画素は手ぶれにシビアですね。

対面交差はバーズやブルーズの方が成功率が高いですね。
これは相対速度そのものより、機体間の距離の近さにあると思います。
なのでブルーインパルスでは、ショーセンター以外ではクロスの瞬間は殆ど撮れませんが、バーズやブルーズの場合はショーセンターから少し離れていてもクロスが収められます。


書込番号:10326889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/18 08:55(1年以上前)

当機種
当機種

おはようございます。
浜松基地にサンダーバーズを見に行きたかったのですが、所用で断念しました。
皆さんのバーズの写真を見るとますます悔しくなりました。
今度チャンスがあれば!!
7Dのシェイクダウンで岐阜基地祭に行った写真をアップします。
AFの速さとファインダーの見易さは動き物撮るには最適ですね。
1DWが出たらグラッと来るかもしれませんが、
F値の悪いレンズでもシャッタースピードも上げ放題ですので、初心者でも戦闘機動が撮れるいいカメラです。

書込番号:10327540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2009/10/18 12:26(1年以上前)

当機種
当機種

下手だけど撮りたいさん

何度も挑戦しての結果なのですね、すぐに諦めてはいけませんね。私も粘ります。

D-back1015さん

金曜日の天気なら最高でした。南側と言うとバス乗り場が設置されていた方ですか?あちらは電線が有りましたね。
クロスの瞬間お見事です。この時は情けない事に周囲の方達の傘が邪魔でファインダーにはとらえられなかった・・・(-_-;) F15は激しい飛行でしたね、小さなお子さんは泣き出していました。

ケンシリョウさん

岐阜の10/12は良いお天気でしたね、行きたかったけれど仕事でした。いいブルーですね。

書込番号:10328394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/10/18 13:39(1年以上前)

当機種

電柱に衝突!

10Dマッキーさん

>金曜日の天気なら最高でした。南側と言うとバス乗り場が設置されていた方ですか?あちらは電線が有りましたね。
クロスの瞬間お見事です。この時は情けない事に周囲の方達の傘が邪魔でファインダーにはとらえられなかった・・・(-_-;) F15は激しい飛行でしたね、小さなお子さんは泣き出していました。

恐れ入ります。クロスを捉えられたのも7Dの8コマ連写のおかげです。

そうですね。基地祭当日は南北を結ぶシャトルバスが出てたみたいですね。
私は路線バスの「浜松基地」停留所から歩いて、滑走路のちょうど真ん中の辺りで撮りました。
広報館も人が多かったみたいです。

本番は「空を見に来たのに傘をさす人」が多かったですね(笑)
まあ、あれだけの降水量があれば仕方ありませんか。

私も撮るのを諦めて、網膜に直接焼き付けたりもしました。

書込番号:10328656

ナイスクチコミ!0


cougar7さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/20 11:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明



こんにちは。
自分も浜松、三沢と行って撮ってきました。
約二年前20Dボディーを買い取りに出して以来カメラ無し生活をしていましたが、
やっとこのたび7Dを購入できましたので、うれしくて、はしごして来てしまいました。
浜松は雨でカメラをかなり濡らしてしまいましたが、三沢ではいい思いをさせていただきました。
20Dの記憶も薄れてきていますが比較すると、
特に7Dのファインダーの見易さ、連写性能は格段の進歩でした。
また、自分の今後の課題の一つはその場にあった測距エリアの選択はどれを選ぶかです。

書込番号:10338943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2009/10/20 13:09(1年以上前)

cougar7さん

こんにちは、浜松・三沢のはしごですか・・・羨ましいと言うか情熱がすごいですね。浜松でのバスを待つ間の雨で、首から下げてタオルで巻いた7Dはビショ濡れだしカメラリュックの中まで雨が沁みて中の5D2とレンズが湿っていましたが幸い故障はなかったです。三沢のお写真、良く撮れていますね、やはりバックは青くないと折角のF16も映えませんね。

私も20Dは友人のところへ行ったままですが、何をとっても7Dの進歩が上回っていますね。(今のところ一点を除きですが・・・笑)

書込番号:10339310

ナイスクチコミ!0


cougar7さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/20 16:20(1年以上前)

機種不明
機種不明


レス主様

お返事ありがとうございます。
雨の浜松では南の広報館横の臨時Pより撮ったのですが、
100-400ISにかなりの雨を当ててしまい(雨対策をすればよかったのですが。)
次の日の三沢に支障をきたすか心配でした。三沢の天気は当初の予想を大きくハズレて
良い天気でしたのでシャッターSPも上げられて高速連写も楽しめました。
晴天の下ではこの7D相当威力を発揮できると思います。
浜松は今回残念な天気でしたが、
次回バーズ来日の際は、すばらしい天気と信じてお互い写真を楽しめたらと思います。

※今回サプライズでB52が航過飛行をおこなった事もバーズと並んでBIGなニュースでした。

書込番号:10339944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング