『CF』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

CF

2009/11/30 17:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 kendorianさん
クチコミ投稿数:5件

購入前ですが、7Dに適合したCFカードを教えていただきたいと思い、書き込みしました。
反対に適合しないとか、速さがすごく劣るなどの情報もお願いしたいと思います。
お願いします。

書込番号:10557340

ナイスクチコミ!0


返信する
Masa☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 17:55(1年以上前)

特に今は昔のように相性もデリケートでは無いため、大抵は問題無く使えます。
連射しなければ速度は何使っても問題無いですが(読みが遅いとPCに読み込む時はイラつくけど)
速い物をお使いになりたいのでしたらやっぱりUDMAカードですねー。

私も使ってるのですが、G-Monsterのカードはコスパが高くてイチオシです^^

G-Monster GM-533CF32ML
http://kakaku.com/item/K0000044859/
※他にも16GB・64GBがある

他にもSLCタイプの物もありますが、こちらでも7D連射にて充分な速度です。

信頼性も求めるならやはりSLCタイプか、SunDiskのExtremeシリーズでしょうねー
一気に値段が倍近くなりますが;;

書込番号:10557451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/11/30 19:04(1年以上前)

私はたまたま余ってたSUNのExtremeWの8GBを使ってます
一世代前のモデルになるんですかね?
今のところは不具合ないです

書込番号:10557738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/11/30 19:06(1年以上前)

SUNじゃなかったですね
SANでした(^^;

書込番号:10557751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/30 20:15(1年以上前)

こんな記事もありましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20091111_328002.html

書込番号:10558038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/11/30 20:46(1年以上前)

こんなのもあります。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20091130_331912.html

書込番号:10558214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/30 21:03(1年以上前)

Sandisk製が業界標準のような風潮があり、一番人気があるようですね。
ちなみに私はレキサーメディアが昔から好きで使っております。

書込番号:10558312

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/30 21:22(1年以上前)

>私はたまたま余ってたSUNのExtremeWの8GBを使ってます
>一世代前のモデルになるんですかね?
>今のところは不具合ないです

私も同じですがストレスなく順調ですよ

書込番号:10558417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/11/30 22:25(1年以上前)

僕はサンディスクのExtremePro 90MB/sとExtreme 60MB/sを使っています。
90MB/sはさすがに7Dの性能をフルに発揮してるんじゃないかと思います。

トランセンドも高速タイプを発表しましたので、これもいいと思いますよ。値段が下がれば購入しようと思っています。

書込番号:10558984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2009/11/30 22:32(1年以上前)

私はSandiskとTranscendのCFを使用しています。
SandiskのExtremeIIIとTranscendの266Xは記録に少し時間がかかるようです。(RAW+JPEGの記録)
ExtremeIV(45MB/S)とTranscendの300XはUDMA対応のせいか快適で特にストレスなく使用しております。
Extreme(60MB/s海外品)も快適です。
価格と性能を考えるとExtreme(60MB/sの海外品)がお勧めです。

書込番号:10559058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/30 22:59(1年以上前)

過去どんなカメラでCFは何を使って来たかで変わると思いますよ。
そして何をどんな風に撮影するかも書き込めば答える方も書きやすいのではないでしょうか。

当方7Dに下記CFをメインに使い全てRAWで撮影。
トラセンド266倍速4GB
ExtremeWの16GB
G-Monster GM-533CF32ML

実はこれ以外にキングストーンの133倍速8GBもありますが、ポートレートや風景を撮影するならキングストーン
でも問題を感じる事は殆どありません。しかしスポーツ・生き物のダイナミックな動きを撮影する時、
上記3種の物を使いますが、G-Monster GM-533CF32MLはExtremeWの16GBと変わらないか少し早いのでは?
と思うほど。

動画を撮影。
133倍速では、書き込み速度の遅さからカメラ本体のメモリーを使う事も。今まで何度かインジケーターが
出ましたが、書き込みエラーは今の所ありません。

経験から、7Dには266倍速以上が望ましいのではないでしょうか。

書込番号:10559294

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/30 23:06(1年以上前)

雑誌の記事では、Extreme Pro より、トラの 600x のほうが良い成績
みたいですね。

書込番号:10559354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディの満足度4

2009/12/01 11:34(1年以上前)

雑誌にも実測テストがありましたが
私もTransend600x を使っています
5DMKUも7Dと両方使っていますが
Transendが合ってる気がします。

書込番号:10561290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2009/12/01 20:17(1年以上前)

G-Monster GM-533CF32MLがお勧めですね。。
自分も4枚使っています。

大阪近郊に在住でしたら、日本橋のPC 1'sで13,980円です。

ちなみにSLCチップの16GBも同じ価格です。

MLCチップと、SLCチップがあることはご存知かと思いますが、G-Monsterの場合、保証が1年なので、長くお使いになられたいのであれば、SLCチップの物がいいかと思います。

安さと速さ(連写速度)だけをとるなら、グリーンハウスのGH-CF16GFXが4,830円です。
これはグリーンハウスの方曰く、MLCチップとの事です。

SANはExtremeがいいと思いますが、海外輸入版でも高いです。。

ただ、動作環境の事などを聞くためSANに電話したことがあるのですが、、
「コンパクトフラッシュというのはウチの商標で、HPに記載されていること以上はお話できませんし、多くのプロの方にもご支持いただいているのでそれを参考にしてください。通話内容は全て録音させていただいておりますので、必要以上のことはお話しする気もありませんし、あなたの企業秘密を聞こうとするしつこい質問も録音させてもらってます。電話番号も出ていますので、ウチはどうにでも出来るんですよ。」と言われました。。

新Ultraと旧Extreme3の速度や安定度を聞くために、こちらは普通に話していたのに、相手の虫の居所が悪かったのか、やたらキレられました。。自分は呆れるしかなかったのですが…

偏見かもしれないですが、、殿様商売的なSANは避けようと思っています。。

トランセンドや、パナなどの他社は普通に丁寧に話してくださるのですが、、。。

書込番号:10562919

ナイスクチコミ!3


スレ主 kendorianさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/03 00:40(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:10569795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング