『ヤマダ池袋総本店では?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ヤマダ池袋総本店では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信32

お気に入りに追加

標準

ヤマダ池袋総本店では?

2009/12/14 07:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:70件

先週あたりの書き込みで、総本店で仕上がり111000円がありましたが
一週間のみと言う事でした
今回の土日でどんな感じだったか知ってる方教えてください
日曜に三時間かけて行くつもりです
ヨロシクお願いします

書込番号:10628563

ナイスクチコミ!1


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/14 08:40(1年以上前)

交通費(ガソリン代、高速代、駐車場代)と時間(往復6時間でしょ?)のほうがもったいないような気がします。

書込番号:10628720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/14 08:55(1年以上前)

さっきおんなじ事書こうとしたけどやめた。なんか用事があって池袋行くんじゃないのかな〜と思って。(違うかな)
質問も「どんな感じだったか知ってる方教えてください」だし。。。

書込番号:10628760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2009/12/14 09:01(1年以上前)

定期が途中まであるから、電車で行っても差額は1000円くらいなんで
前回のように仕上がり110000円くらいなら遠出しても安いと思ったんです

書込番号:10628780

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/14 09:10(1年以上前)

ロンドンからだと東京いくのも那覇いくのも航空券のお値段が同じなので、今年は沖縄にも行きます。
それと同じようなもんだな、わっはっはっはっはぁぁぁぁぁぁぁ。

書込番号:10628802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/14 09:28(1年以上前)

本人が納得してなら、時間かかっても良いんじゃない?
通販でポンっと商品届くより、店頭の方が「買ったぞ!」という気もしますからね。帰るまでが箱を開けるまでが、待ち遠しくてワクワクソワソワしますy

書込番号:10628850

ナイスクチコミ!7


WTP12さん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/14 10:24(1年以上前)

土日ではなくて18日金曜日の話ですが、
出張の帰りに覗いてきました。
価格comの最安値(129,500円くらい)を伝えて
「驚くほど安ければ買って帰る」と言ったところ、
回答は160,000円でポイント20%でした。
実質120,000円ぐらいなら本当に買うつもりでしたが、
それ以上はねばらずに帰ってきました。
私もあまり急いではいないので、もう少し様子を見るつもりです。

書込番号:10628998

ナイスクチコミ!2


WTP12さん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/14 10:27(1年以上前)

間違えました。
18日→11日

書込番号:10629011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 10:50(1年以上前)

ヤマダのポイントシステムは客を馬鹿にしてるとしか思えないので買いません。
結局はポイント×0.5しか割引では無いことになります。

仮に価格159,000円でポイント30%だとすると、111,300で買ったように思ってしまいます。
またそのポイントを使って2台目を買うとすると111,300円で買ったと思ってしまいます。

でも結局、総支払額は270,300円払っていますので1台135,150円で買ったことになります。

その他、捨てられているポイントがどれだけあることか・・・
一般消費者がポイントとして無期限無利子でどれだけヤマダに融資をしているのか・・

よ〜く考えてから購入をお勧めします。

書込番号:10629068

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/14 11:14(1年以上前)

6時間働いたらいくら分になるか?
その計算で思考すれば十分に安いですね。
「仕上がり」の意味するものが不明ですが…

でも、16万円で買った人でも
16万円分の満足は得られていると思いますよ。
11万円で買う人は11万円以上の価値を見いだす
覚悟ができていないような気がします。

書込番号:10629154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/12/14 11:29(1年以上前)

土日ではありませんが、12月9日(木)に160000の28%(115200相当)で購入しました。

ビックが135000位と言ってみたら(実際いくらかは知らない)、160000の23%とのこと。
5年保証付かない?とお願いしたら、5%の上乗せOKでした。

もっと安く購入された方がいるのはこちらで見ていましたが、
平日でカード払いも同条件だったので満足しています。

書込番号:10629206

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/14 11:36(1年以上前)

pleiades0707 さん

ポイントの件もそうですが、ヤマダ電機の一番嫌なところは、
売れ筋商品しか扱わない点です。
日本総本店と銘打ち、事実売り場面積も広大なのですが、
扱いアイテムや範囲は面積ではなるかに小さな
すぐ隣のビックカメラ本店にすら遠く及びません。
売れ筋商品は大々的にディスプレイし、品揃えの強化よりも通路の幅の確保に力点を置く。
商魂丸出しの露骨な商売だと感じました。
日本総本店だけでなくヤマダ電機の店舗は
同じコンセプト(笑)いずれもで作られていますから、
恐らくは彼らのビジネス姿勢のあらわれなのでしょう。

消費者としては巧く使い分けをすれば良いのだとは思いますが、
こんなヤマダ商法が世の中を席巻するのは勘弁して欲しいと思いますし、
結果的にユーザの利益損失にも繋がりかねないと思います。

書込番号:10629231

ナイスクチコミ!6


kazuwo3さん
クチコミ投稿数:42件

2009/12/14 12:08(1年以上前)

pleiades0707さん

ポイントを使ってポイント還元率が高い物を買ったら損ですよ。

書込番号:10629337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2009/12/14 13:06(1年以上前)

ポイントのリスクは分かってるつもりです
なので、特価でポイントが付かない物とかに使うつもりです
11日で仕上がり12万を越してるみたいですね
だったら秋葉で買った方が良いかなって思えてきました

書込番号:10629578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 13:22(1年以上前)

競争にさらされていない商品や小物はポイント還元率は低いですが
そういった荒利の高いものでポイントを消化してもらうのはヤマダの
望むところですね。
つまり、500円で仕入れたものをポイント1,000円で売れば
現金値引き1,000円するよりヤマダは500円得しますよね。

また、それらも最安値と比較すると殆どが高いですしね・・。

結局はポイントは現金値引きの半分程度と考えた方が納得できます。

書込番号:10629628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 13:30(1年以上前)

paroleさん どうもです。

そうなんですよ・・ヤマダ商法は私も好きで無いです。

あと気になるのは店員の質ですね。
ハイペースで拡大してから質の悪い店員が目立って多いです。

以前、Mgrクラスの定員にあたりましたが、人としてのマナーも
無さそうで酷すぎて思わず笑えました。。

書込番号:10629648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/14 15:57(1年以上前)

いつ誰が「家電量販店の店員は家電に詳しい」と言ったのだろう。

書込番号:10630160

ナイスクチコミ!2


amnesiacさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 16:01(1年以上前)

池袋総本店は広々としてる以外は大してよくないですね
品揃えは向かいのビックの方がいいですし、ビックは逆に密集しているので移動距離は少なくて済みます。
散歩感覚ならヤマダ総本店もいいかもしれませんが、逆に何か探している時は無駄に広くてなかなか見つからず、結局ビックで買ったりしてます(笑

書込番号:10630176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/14 17:40(1年以上前)

びっぐろーどさん どうもです。

私は言ってませんし思ってもいませんけど・・??

そういう質ではありません。
極々普通の接客態度なり応対についてですよ。

書込番号:10630481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/14 18:00(1年以上前)

>いつ誰が「家電量販店の店員は家電に詳しい」と言ったのだろう。

店員が詳しいのは当たり前の話しでは?
売る側が詳しくなくてどうするの?

書込番号:10630547

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/14 18:50(1年以上前)

10年以上続けていたヤマダとの付き合いは今年でほぼ終わりにしました。
安心会員も脱会して。一番の理由は家電量販店として家電の品揃えが
どんどん少なくなっていることです。だんだん、ペットボトルや日用品の
いわゆるドラッグストアで売っているような商品の売り場面積が増えて
きました。私の中では終わってます。

あと、ヨドバシ梅田の2Fの売り場も少し危機感があります。
できたころは、カメラ関係のものならとにかくヨドバシにいけばなんでも
ある感じでしたが、最近はフォトフレーム関係や周辺の品揃えが少なく
なってきました。

書込番号:10630728

ナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/14 21:11(1年以上前)

地方のヤマダ電機の実情ですが
ことデジカメ分野においては
先人のおっしゃられているよう
相当の勉強不足というか無知で自分が何を売ろうとしているのか
 意図が見えない!?と こっちが教育してあげないといけないと思うほど
質は ひどい ですね。
 当方の近辺でいうと 広島県三原市に最近OPENした店舗はひどいものです。
 福山西店がひどいと感じていましたがそれを上回ってます。

まぁ、失敗したらつぶせばよいだけの自社喰い覚悟の店舗展開ですから
 超コストパフォーマンス↑の建築店舗で乱立気味です。
そういった意味では仕事しているほうも気が気じゃない?
 てか、あの程度で仕事できるだけ楽なもんってか?

書込番号:10631442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2009/12/14 21:21(1年以上前)

7Dって
そんなに安くならないと買う価値の無いカメラ。
だと
思うんだったら
もうチョット待ってみたら?

書込番号:10631508

ナイスクチコミ!0


TZRDSKさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/14 22:02(1年以上前)

pleiades0707さん の例をもとに計算すると・・・

1台目 159000円 → 47700ポイント → ポイント還元を現金値引きした場合の相当額:111300円相当
2台目 159000円 → 47700ポイント → ポイント還元を現金値引きした場合の相当額:111300円相当
小計 318000円 → 95400ポイント → ポイント還元を現金値引きした場合の相当額:222600円相当

後日95400円のポイント10%還元で販売されている商品を全額ポイントで購入
→ 現金購入時に受けられる9540ポイントの還元が受けられない
→ ポイント還元を受けたと想定した場合における、ポイント還元を現金値引きした場合の相当額は85860円相当


以上より、

実際の現金支払い総額 318000円
ポイント還元を現金値引きした場合の相当額の合計 308460円相当

上記事例の場合、ポイントが現金値引きだった場合と比べたら、460円の損出ですね。
通常、10%のポイント還元であれば、9.1%程度の現金値引きと同等程度に相当します。
ポイント還元率の高い商品を現金買いし、ポイント還元率の低い商品、もしくは還元が無い
商品や長期保証などで利用すれば、この率はもっと高くすることが可能です。

要は、頭の使い方次第ですね。捨てたければ勝手に捨てればいいだけの話ですが、
捨てることを前提とした計算と思わしきポイント還元×0.5しか割引ではないというのが
正しいとは思いません。

書込番号:10631812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/14 23:21(1年以上前)

11万円台がぽこぽこ出てきている様ですね〜 ずいぶん安くなりましたなぁ‘‘

書込番号:10632420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/14 23:23(1年以上前)

>店員が詳しいのは当たり前の話しでは?
>売る側が詳しくなくてどうするの?

当たり前ねぇ。
確かに10年程前はその当たり前が通用したかもしれません。
でも今はそれが当てはまらないことが当たり前。

>pleiades0707さん
こんばんは。
誤解させてしまい申し訳ないです。
家電量販店の店員が詳しいと思い込んでる人が多いので気をつけましょうの意味です。
ここにこられてる方々のほうが詳しいですよ。
このまえも池袋のビックでシングルチューナー同士のテレビとレコの組み合わせで、
「録画中はテレビのチャンネル替えられない」と言った店員がいたそうです。
びっくり。

書込番号:10632438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/15 01:00(1年以上前)

この前の週末にEF 24 LIIを買いに行きました。
ポイント込みですが17万相当になりました。
かなり安いと思います。ビックカメラだけには
負けたくないとの心意気を感じました。
三脚やカメラバッグなどの品揃えはたしかに
貧弱です。使い分ければいいのではないでしょうか?

たしかに、Pleades0707さんのおっしゃるように

>その他、捨てられているポイントがどれだけあることか・・・
>一般消費者がポイントとして無期限無利子でどれだけヤマダに融資をしているのか・・

という側面はありそうですが、安く手に入るのは嬉しいことです。

書込番号:10633069

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/15 01:01(1年以上前)

>ポイントの件もそうですが、ヤマダ電機の一番嫌なところは、
売れ筋商品しか扱わない点です

価格コムなんて知らない従順な上客は黙って売れ筋商品買って行くから当然だと
重います。
売れ筋商品を切らして、ほとんど売れない製品をフルラインで展示してたら
それこそ死活問題だと思います。
それはCDショップでも書店でも同じでしょう


店頭で弄くり倒して、店員相手にネットで仕入れたにわか知識を
ひけらかし結局何も買わずに帰って行く客が多いから店側も半ば
諦めてる部分も有ると思います
何かオーディオ全盛期の末期を想起させますね・・

書込番号:10633075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2009/12/15 01:10(1年以上前)

LABI 1 NAMBAは在庫確認の電話すると、「担当者が全員接客中ですので、折り返しでよろしいでしょうか?」と、、必ず数十分から、数時間後の折り返し連絡になります。

で、、真偽を確かめる意味でも、一度カメラコーナーの担当者が暇そうにしているときに、LABIのタリーズから電話してみたことがあります。ちゃんと電池の在庫確認ですが…

結果は同じで、折り返し電話しますとのこと。。。
「今タリーズにいて、さっきまで暇そうに立ち話していたのを見ているのですが、店員さんは皆さん立ち話にお忙しいのですねぇ〜!!」と言うと、慌ててオペレーターから担当者に繋がったことがあります。。

やる気ないんでしょうね。。。差別する訳ではないですが、デジカメ売り場のメガネをかけた中国人担当の社員はいつもおしゃべりが楽しそうです。。

今でもつながりがあるので、名前は出せないのですが、LABI 1 がオープンした頃は、B1Fなど、いろいろな会社の専門知識を持った社員さんがいましたが、今は死んでますね。

昔、自分が某電気店に三菱電機の派遣バイトで行っていたころは、郊外店ということもあって、お客さんは商品説明をする人を見て、信頼できるか否かで購入されていかれましたが、現状、中心地は特に酷い状況ですね。。ま、昔から電気屋の社員は美味しいところだけ持って行って、バイトは操り人形状態でしたが…

また、この間、ヨドバシ梅田でカードリーダー見ていたら、パナの派遣社員に他のお客さんがリーダーについて聞かれたときは、「私あまり詳しくないので、その辺の方に聞いてみてください。」という対応だったり…ま、自分がその辺のお客さんになったわけですが。。

ヨドバシで働かせてもらってるわけなのだから、「何か売れよ!!」と思いつつ、、無難なリーダーの購入をお薦めしましたが。。

人として、さもしいですね。。

書込番号:10633121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/15 01:29(1年以上前)

びっぐろーどさん
意味理解できました。
確かに最近は知識知らない店員多すぎると感じていました。

中には知りすぎているのか、自分の好きなものを推し進める店員もいて困りましたが。
50D買おうと思っていったらD90やD300の方が絶対いいと薦められました。
気分悪いので買いませんでしたが。

書込番号:10633207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/12/15 02:43(1年以上前)

15万のポイント26%なら買って帰ると伝えたが反応なかったです。先週の日曜日。
ちなみにどこ?ときかれたので
この店と答えたが、相変わらずのポーカーフェイス。
月末じゃないとダメなのかな?
一月末まで待てれば確実に安くなると思います。
40Dも処分したので、あとはkakaku.comの一瞬でもいいから11万台を待つのみです。

書込番号:10633398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/15 14:57(1年以上前)

割り切って、安く買える店として扱えば何の問題もないのでは?

私は池袋総本店OP時に167K+26%と24-105Lを115K+15%で購入しました
会計別でボディー会計後にポイント使いレンズ会計、残りのポイントでC-PLフィルター購入しました

書込番号:10634971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/15 17:09(1年以上前)

TZRDSKさん

そこまで色々な制約をクリアしてまで0.5では無いという証明しなくても・・^^;
単純に同じポイント還元率商品を2台を買えばポイント分×0.5ですよね??

そういう色々な制約があることじたいも懸念しているところなので・・

それにその85,860円の商品がヤマダが一番安いという前提条件がありますよね?
他の店よりも若干高くても結局はヤマダで買うことになりますよね・・。

しかもヤマダの実質値引きは85,860円では無くそれを仕入れた金額ですよ?

そこまで色々な制約をクリアしたり解釈を変えてまでヤマダのポイントを
0.5では無い!!と主張する必要は無いのでは^^?

逆に、よりポイント還元率の高い商品をポイントで買う人もいるわけだし・・
0.5くらいという解釈が無難でしょう^^?

捨ててる人の分はこれとはまた別にヤマダが得していますよね!?

書込番号:10635352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング