『中古レンズの選び方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

中古レンズの選び方

2010/02/09 08:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 jazzdreamさん
クチコミ投稿数:32件

7D購入後1ヶ月です。他のレンズを物色中ですが、新品は高価で中々手が出ません。中古レンズ購入を考えていますが、下記について購入経験者の方のご意見をお聞かせください。
(1)購入上の注意点
(2)レンズ内ゴミなどの実際の影響
(3)失敗談

書込番号:10910368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/02/09 10:33(1年以上前)

別機種

こんにちは。

(1)購入上の注意点
年式や型落ちなども要因の1つでしょうが、外観上でのキズによる価格下降なら買い。
レンズ内を覗き込んでバルサム切れというレンズ外周から曇りガラスのような模様
で接着剤の剥離が進んでいる状況のレンズでは低価格でも避けるべきかと。
売るほうもプロですので個々の低価格要因などを申告してくれるはずです。

(2)レンズ内ゴミなどの実際の影響
絞り羽根で光路をカットしても映像は写るわけでして、その意味ではゴミはおろか
微細な油やレンズのピリがあってもなんら問題はないはずです。
レンズの最前面や最後面の汚れが原因で価格低下となっているものは、ふき取る
器材をお持ちの方からすれば「掘り出しもの」となります。
ゴミも異様に大きなものは「ゴン」とレンズごと叩けば落ちてくれると思われます。

(3)失敗談
個人的にはありませんが、最も不出来な作品が多いとされるワイド系ズームは手放
した最大の理由が画質面の不満からと思われます。
低価格であったとしても手を出さない事を薦めます。

EFで言えば非USMタイプの単か中望遠ズームなどは購入価格以上の満足感を
与えてくれると思われます。
多少のリスクは当然あるでしょうがAPSC機ならダメージはより少ないはず。

添付は持ってる機材の1部ですが下段にある24f2.8と100〜300f5.6
は共に1.5万程度で入手したレンズですがX3専用としてとても重宝しています。

書込番号:10910678

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/09 18:56(1年以上前)

中古のレンズを購入するにはそれなりのリスクを覚悟しないといけないと思います。
特にオークションで購入する場合はリスクが大きいと思います。
私も何本かをオークションで売却しましたが購入された方は満足の評価を頂きました。
オークションが心配ならご自分の目で確認の出来るお店で納得の上に購入された方が良いですね。
新品で購入してもレンズ内にゴミが混入していたことが2回あります。
勿論その場合は即交換でしたけど。

書込番号:10912578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:127件

2010/02/09 20:05(1年以上前)

こんばんは、

(1)やはりカメラ店の保障付が安心です。
  マップは高すぎですが、探せば良い所もあります。
(2)ゴミは中古に限りません、使っていけば自然に入るものですが、
  写真に写りこむようなものは滅多にありません、気にしないのが吉。
(3)近所を散策中見つけた一本、思わず買ったは良かったが
  他店のものと比べたら程度の割りに高かったことがあります。
  飛びつく前に、先ずは探しまくることだなぁと思いました。

書込番号:10912972

ナイスクチコミ!0


赤鉢巻さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 22:30(1年以上前)

(1)(3)ヤフオクで入手する場合は、出品者の方がレンズに精通しているかどうか、細かく状態を説明しているかどうか(神経が細かい方かどうか)を見極める必要があります。いくら他の出品で良い評価がたくさんある方でも、レンズに関しては素人同然の方もいらっしゃいますので、見極めができないと危険ですね。
以前に「レンズ内は多少の埃はありますが、綺麗な状態です」という言葉を信用し落札した所、レンズ内くもりと気泡だらけでした。で、そのことを指摘したら「今までたくさん取り引きしているがそんな事を言われたのは初めてです」と言われました。その方の履歴を見ましたら、レンズやカメラは2〜3点しか過去に取り引きしていませんでした。あげく「くもりとはどんなものですか?、気泡とはどんなものですか?」と言われ、唖然としました。キヤノンSCに修理に出したら、落札価格と修理代で新品が買える値段をはるかに超えてました。以上、勉強になった失敗談です。
ヤフオク等で落札する(見極める)自信がないようでしたら、webから買うなら、名の知れたお店か、近所のカメラやさんやキタムラで少々高くても現物を確認し、半年でも保証の付くお店で店員さんに相談しながら購入された方がよろしいかと思います。
(2)多少の埃に関しては、撮影(した画像)に影響はありませんが、あまり多く混入していてご自身が気になるようでしたら、メーカー(のサービスセンター)で清掃(有償)してくれます。くもりやバルサム切れ、カビ等は別の問題としてありますが・・。
ヤフオクで出品物(出品者)の見極めができるのでしたら、お店よりお買い得な価格で落札できると思います。確かな出品者もたくさんいらっしゃるので。ちなみに私は写真機商(古物商)の許可を保持しております。(古物商の許可を持っていれば必ずしも大丈夫とは言えません(^^ゞ)

書込番号:10914088

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazzdreamさん
クチコミ投稿数:32件

2010/02/10 00:03(1年以上前)

ミホジューンVさん、titan2916さん、クマウラーサードさん、赤鉢巻さん
早速のご意見有難うございました。注意をしないと後悔するような物を掴まされるリスクのあることも良くわかりました。純正、サードパーティー品も含め、キタムラ等のネット販売か近郊の店舗で保障のあるものから探してみたいと思います。

書込番号:10914895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング