『撮影可能枚数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

撮影可能枚数

2010/04/28 09:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 miki_chuさん
クチコミ投稿数:18件

初めまして。宜しくお願い致します。今は4GのCFを使っていますが、今回32Gを購入しようと考えています。RAWのみで撮影の場合32Gですと撮影枚数は何枚になりますでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:11290628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2010/04/28 09:51(1年以上前)

単純に4Gの8倍すれば、だいたいの枚数は計算できるのでは?

書込番号:11290638

ナイスクチコミ!10


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/04/28 09:53(1年以上前)

おはようございます。

取説P59におおよその枚数が出ております。4Gで155枚ですので32Gなら単純にこの8倍がおおよその撮影可能枚数となります。
m(__)m

書込番号:11290643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/28 10:03(1年以上前)

ここにもスレ立てしてるんですか?

自分が書いたのがバカみたいですょ...


マルチスレッドは価格コムではルール違反になります。
価格.com掲示板の使い方です。
http://kakaku.com/help/bbs_notice.htm

書込番号:11290668

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/04/28 17:10(1年以上前)


 書き込み時間を見ると、あせってCFカードと7D両方へ書き込まれたと思います。
大目に見てあげましょう。


>RAWのみで撮影の場合

データ容量を簡単に算定する方法として、
普段撮影するモード(例えばMRAW等)のパソコンで表示される1枚当りの容量(MB)を調べて
CFカードの容量で割り算すればおよその枚数が簡単に出ると思います。

例えば1枚20MBで有れば、32GB=32000MBなので
32000/20=1600枚になります。

書込番号:11291787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/28 17:21(1年以上前)

自分も大人気なかったですね。
今後は書き込む言葉使いに気をつけるようにします。

書込番号:11291815

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/04/28 17:43(1年以上前)

もし、カードリーダをお使いなら、カードリーダが 32GB に対応しているか注意が必要ですよ。(笑)

書込番号:11291870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/28 18:19(1年以上前)

カメラの設定をRAWのみの撮影にして、32Gを入れると液晶の表示は999枚になります。

暫く撮影していると999以下になります。しかし、私は連射を多用しプレビューで確認後適当に削除しているので
正確な数字は分からないのが本音。

書込番号:11292001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/04/28 18:25(1年以上前)


ふん転菓子さん

 infoボタンで、背面液晶表示させた時に全撮影枚数が判ると思います。

書込番号:11292021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/28 19:10(1年以上前)

TSセリカXXさん。

確認したら1187枚でした。

書込番号:11292166

ナイスクチコミ!1


スレ主 miki_chuさん
クチコミ投稿数:18件

2010/04/29 06:59(1年以上前)

皆様、大変親切に答えて頂きまして、ありがとうございました。CFのほうにも質問しまして申し訳ありませんでした。今後は気を付けます。ありがとうございました。

書込番号:11294373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/30 07:53(1年以上前)

某スタジオでのモデル撮影会ではRAWのみで約1360枚でした。

もちろん各条件により変動するでしょうが、よかったら参考にしてください。

書込番号:11299031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング