『おかしなボケ方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『おかしなボケ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

おかしなボケ方について

2010/07/24 19:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:806件
機種不明
機種不明

拡大画像

ついに念願の7Dを手に入れ、このくそ暑い中撮影に出かけております。ところで空港で撮ったものですが、少し様子がおかしなボケ方になっているようですが、これってどういうことでしょうか?今までこんなのを見たことがないもので・・・。なんだか画像が歪んでるようで気持ち悪いです。レンズに問題があるんでしょうか。ちなみにタムロン18‐270oの手ぶれ補正つきのやつです。

書込番号:11672294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/07/24 19:38(1年以上前)

陽炎が立ているだけだと思いますが^_^;。。。

書込番号:11672301

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/24 19:41(1年以上前)

#4001さんに1票です。

書込番号:11672309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/07/24 19:42(1年以上前)

単に暑いからでしょう。
ある意味、逃げ水とか陽炎みたいなのと同じですね。

やはり超望遠撮影に適しているのは、空気の透明度が高くて揺らぎのない時期・・・例えば冬の晴天時等でしょうね。
今の時期は難しいのでは・・・

書込番号:11672310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/07/24 19:42(1年以上前)

アスファルトの熱(地上熱)による蜃気楼のような物でカメラやレンズには関係ありません
今年は特に暑いですからねー

書込番号:11672311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2010/07/24 19:49(1年以上前)

言われてはじめて気がつきました。そういえばそんなのがありましたね。ともかくカメラやレンズの異常ではないならひと安心ですが、撮影に適した季節ってのがあるんですね。

書込番号:11672343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/07/24 20:06(1年以上前)

>撮影に適した季節ってのがあるんですね。

(*^^)v!!コレが撮影で一番大事な事です。。。

季節・・・だけでなく。。。撮影に適した時間、場所、気候。。。太陽の向きや風向きなど・・・
あらゆる自然現象を良く考慮する事です。

良い写真は「良いロケーション」から・・・

いつでもどこでも・・・自分の望む写真が撮れるわけでは無いです♪

書込番号:11672413

ナイスクチコミ!6


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/07/24 20:26(1年以上前)

やっぱり秋から冬でしょう。夏場は長い望遠使いません。せいぜい〜300です。冬場は400〜のお出ましです。

夏場に撮るなら早朝でしょうか・・・ ベーパー(翼の所からでる水蒸気の雲)引いた着陸とか撮れますよ (^_^)/~

書込番号:11672479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/07/24 21:36(1年以上前)

でも、これはこれで雰囲気でているような。個人的にはこういうのきらいじゃないですね。

書込番号:11672816

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/24 21:49(1年以上前)

びっくりして書き込みする前に、も少し勉強して下さい。

書込番号:11672889

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/07/24 21:58(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

これも陽炎

ベイパー 自宅のベランダから

こういうのが陽炎だと…

僕も夏らしくて、良いと思います♪
特別塗装機でイラストが描かれていたりすると、陽炎はちょっと邪魔ですが…
そうでなければ、これも一つの表現だと思いますよ♪

時期、時間によって写真の表現は変わってきますね♪

書込番号:11672945

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/24 22:04(1年以上前)

というか
陽炎はレンズを通さなくても肉眼でも確認できちゃいますよね

書込番号:11672984

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/24 22:06(1年以上前)

肉眼でも同じように見えたと思うんですけどね。。。

書込番号:11672991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/07/24 22:25(1年以上前)

対策が無理では、芸か無いので大気の揺らぎが、どこで発生しているか、光の光路を検討しましょう。
一般的には、地面に近いところが一番大気の動きが激しいです。
したがって、展望台などから見下ろすように飛行機を撮影すると良い写真が撮影できると思います。

書込番号:11673106

ナイスクチコミ!1


maaiikaさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/24 22:52(1年以上前)

この陽炎は、左手前のJAL機の排気ですね…きっと。

書込番号:11673249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/07/24 23:46(1年以上前)

>言われてはじめて気がつきました。そういえばそんなのがありましたね。ともかくカメラやレンズの異常ではないならひと安心ですが、撮影に適した季節ってのがあるんですね。

ANAがあったら入りたい。  ("⌒∇⌒")

書込番号:11673570

ナイスクチコミ!15


orihikaさん
クチコミ投稿数:32件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/07/25 01:54(1年以上前)

自然が1番さん>

一枚目の写真、旧全日空のマークを付けた機体ですか??
本件とは関係なく申し訳御座いませんが、非常に気になりましたので・・・。

−P・S−
この旧マークの機体、まだ飛んでいるんだ・・・・。
トライスターでのこのマーク付けた機体、懐かしい・・・・・。

書込番号:11674090

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/25 05:04(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん>>>>>>>>

ANA、はいれますよ♪
(フランクフルトで貨物担当、募集してます)

http://www.ana.co.jp/wws/de/j/local/about_ana/employ/opening/

書込番号:11674287

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/25 05:09(1年以上前)

orihikaさん

>>>>>>>

またまたANA情報ですみませんが、何機か塗ったみたいですよ。
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/mohican-jet/index.html

塗りってシアトルまで運ばないといけないらしいです。
マリンジャンボやポケモンも、ありましたね。

書込番号:11674292

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/07/25 05:40(1年以上前)

>撮影に適した季節ってのがあるんですね。

そうですね。撮りたい絵(この場合、はっきりとした絵)が撮れる
季節、天候があると思います。ただ、今回の写真がNGかというとそうでは
なく、陽炎に揺れる飛行機が撮りたいと思う人もいるわけで。。

書込番号:11674316

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/07/25 07:53(1年以上前)

別機種

トリミング

ジェットエンジンの後方は高温排気で猛烈にゆらいでます。

書込番号:11674527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2010/07/25 08:37(1年以上前)

akira.512bbさん
自然が1番さん

なるほど、これはこれでひとつの表現法かもしれませんね。わざわざ狙って撮る人もいるんでしょうね。とりあえず遠景の場合は大気の状態が関係することは意識したいと思います。

書込番号:11674627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/07/25 08:38(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

モヒカン20年ぶりに復活

普段は見れないAIR DO

横レス失礼します。

orihikaさん
そうなんです♪
一枚目は通称モヒカンといわれるペイントの復刻版です♪
懐かしいでしょ♪

kawase302さん
以前は伊丹で塗ってたと思いますよ♪(最近は羽田が多いかな?)
伊丹や羽田にはANAの整備がありますので(^-^)
なので、時々伊丹では見られない機体が飛んで来ることがあります。

書込番号:11674635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/25 09:08(1年以上前)

原始さん
陽炎(かげろう)ですねぇ〜。
先日、5D2板でもちょうど話をしていたところです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=11646860/

書込番号:11674721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2010/07/25 11:08(1年以上前)

機種不明
別機種
当機種
当機種

完成して出てきたところ

羽田まで空荷でフライト

どっちも伊丹で塗った

ブラストの使い方

気が向いたので補足

ANA機の場合成田、羽田、伊丹に整備の拠点があります。
最近は塗り替えを伴う整備の時は国際線機材でも伊丹で整備する事が多いです。
特別塗装機の大半は伊丹で塗ってますね、シール貼ってるのは羽田が多いです。
モヒカンは「JA602A」一機だけですが、人気が高く増やして欲しいという要望は多いそうです。


整備でシアトルまで運ぶようなことはよほどの大改造でない限りまずありません。
このポケモンの黄色の方は日本にしか飛んでない国内線機材の「B747-400D」
だったんですけど、途中で国際線仕様の「B747-400」に改造されました。
その後9.11で国際線需要が減って再び400Dに改造されました。

この改造は本来一度限りしか出来ないものなんですけど、それを無理矢理やったので
ボーイングのウィチタ工場まで運んで改造してます。


陽炎&エンジンブラストは上手く使えば迫力を増強してくれます。
この季節は水平方向になるべく望遠レンズは使わないことですね。

書込番号:11675129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/07/25 11:39(1年以上前)

このウネウネした感じ、静止画ではなく動画の撮影にチャレンジしてみては?

書込番号:11675234

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/25 20:13(1年以上前)

機種不明

りゅう@airborneさん>>>>>>
そういうことだったんですね。
私、ANAはロンドン東京しか乗らないんですが、実はポケモンがこのルートを就航していました。
たまたま乗ったのがポケモンだった時、機内でCAさんから「シアトルで塗るんですよ!」って伺ったので、てっきり塗装は全てシアトルでやるもんだとばかり思ってました。
この国際線用B747-400固有の特殊事情だったんですね。

どうでもいいけど、はやく新機材、入らないかなー。
プレエコのシート作った小糸製作所のヘマで導入が遅れたらしいですね。

http://www.ana.co.jp/int/svc/jp/new_brand_2010/

脱りまして、すみませんでした!

書込番号:11676914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング