『オートフォーカスが!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

オートフォーカスが!

2010/09/04 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:27件

7Dにシグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の組合せで購入したのですが、ピント合わせの時にレンズが小刻みにピンと合わせを繰り返し、シャッターが押せないもしくはピントが合うのに1秒〜2秒掛かってしまいます。これってボディーの異常それともレンズの異常?ちなみにボディー・レンズ共に新品購入です。

書込番号:11858032

ナイスクチコミ!1


返信する
usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/04 09:18(1年以上前)

どういう状況で、どういうものを撮っているんでしょうか?

書込番号:11858055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/04 09:26(1年以上前)

特にテレ側で生じるとかありますか?
おそらくレンズ側の不具合と思います。純正レンズはお持ちでないのでしょうか。

書込番号:11858083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/04 09:27(1年以上前)

AFモードがAiサーボAFかAiフォーカスAFになっていませんか?

書込番号:11858084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/09/04 09:32(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。撮影状況ですが、夜の室内で電灯をつけた状態で、室内のコップや、嫁さんを試しに撮ってみましたが、全体的に遅めです。扇風機は比較的早くピントが合いますが、友人の持っている7D(タムロンレンズ)とのフォーカス速度とは明らかに違います。シャッター半押しの状態で、レンズが小刻みにピント合わせ(回転・反回転)を繰り返します。ちょっとストレス溜まる感じです。

書込番号:11858103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/09/04 09:34(1年以上前)

AFモードがAiサーボAFかAiフォーカスAFになっていませんか?
についてですが、成ってません、ワンショットで撮影しても同じです。
やはり故障でしょうか?

書込番号:11858111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/09/04 09:36(1年以上前)

純正レンズ持ってません!
友人が kiss X3 のキットレンズ持ってますので試してみたいと思いますが、
当分会う機会がありません。トホホ

書込番号:11858116

ナイスクチコミ!0


村夫子さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/04 09:37(1年以上前)

蛍光灯のフリッカーの影響かも知れないので白熱灯で試してみたら如何でしょう?

書込番号:11858119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/09/04 09:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
今日時間があったら、外で撮影して見たいと思います。
フリッカー現象というのは良く存じませんが、室内で撮影する時に
その現象が出るようなら、今後も困りますので、違う原因であってほしいものです。

書込番号:11858137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/09/04 09:45(1年以上前)

新品では経験ありませんが、
経年品で二度、行ったり来たりの往復を繰り返す不具合は経験しています。
ワイド側ではすっと合焦しましたが、テレ側で顕著な不具合だったです。
Tamron/Nikonの二本。

書込番号:11858152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/09/04 09:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
テレ側の方が頻度高かったように思います。
やはり、レンズの異常でしょうか?

書込番号:11858194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/04 10:07(1年以上前)

>室内のコップや、嫁さんを試しに撮ってみましたが、全体的に遅めです。
>扇風機は比較的早くピントが合いますが、

対象物にコントラスト差がないとフォーカスできないことがあります。
極端な例ですと真っ白・真っ黒な壁ではオートフォーカスが効きません。

明るさは十分足りているのでしょうか?
室内でも明るい場所で、AFポイントを中央一点にして、奥様の瞳をターゲットにし、試してみてはどうでしょう?
それでダメならレンズ・カメラに問題がありそうです。

書込番号:11858235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/04 10:09(1年以上前)

原因はわかりませんね。購入店または最寄りのカメラ屋さんに持ち込んで 確認する事が良いと思います。至近距離や暗所なら フォーカスの迷いは ままありますが、相当暗くないと。それに普通の蛍光照明下ならフリッカーは起きても迷いは少ないはず。
お店に行きましょう。

書込番号:11858245

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/04 10:19(1年以上前)

このレンズの最短撮影距離(センサー面から被写体までの距離)は28cmですから、あまり近づくとピントが合わない為にシャッターがおりなくなりますし、境界線付近だとピントの合う時があったり合わない時があったり状態にもなるかと思います。
また被写体のコントラストがない、明るさが足りないなどの場合もピントの合いにくくAFが迷う原因にもなりますからそんな時は部屋を明るくしたり、ピントのつかみやすい場所にフォーカスポイントを合わせるとか...

以上のようなことでなければ故障でしょう

2、3ヶ月前にシグマの超望遠ズームでリコールとなったAF不良問題がありましたが、その時店頭で経験したのは広角端でピントは合うけど、望遠端にすると途端にAFが小刻みにピンと合わせを繰り返してしまいフォーカスが合わなくなるというもの
これは故障ですからお買い上げになられた店で見てもらうのが良いかと
新品交換ですね

書込番号:11858289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/09/04 10:27(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
明るい所で試してみて又、ご報告します。
嫁さんにコントラストが無いのかも!(笑)

書込番号:11858326

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/04 17:22(1年以上前)

>嫁さんにコントラストが無いのかも!(笑)

あら
被写体はお嫁さんでしたか
これは、失礼しました  m(__)m

書込番号:11859827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング