『小松基地航空祭』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

小松基地航空祭

2010/10/07 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件
当機種

小松基地航空祭に行かれた方、

撮影された写真見せてください!!

今後の撮影の為勉強させてください。


朝雨がパラパラとそして曇り状態、

そして大混雑、

写真は難しいですね。

書込番号:12025024

ナイスクチコミ!3


返信する
dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/07 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

前日に小松に向うブルー

前日の予行、小松空港デッキより

航空祭当日 トリミング

いやぁ〜、こんなスレッド待ってました。

書込番号:12025296

ナイスクチコミ!1


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/07 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

背景真っ白・・・('A`)

ABのバーナーリングはよく目立ちます

ベイパーもピュ〜ッと盛大に・・・

航空祭当日の小松空港デッキからの撮影です。

今年も生憎の曇り空で、あまり見栄えのする写真は撮れませんでしたね(つД`)゚・。
しいて言えば、ABの炎が綺麗に写ったのとベイパー&ボーテックスが盛大に出てくれたのが良かったところでしょうか・・・

掲載した写真は、いずれもトーンカーブのシャドーポイントを調整して現像しています。

書込番号:12025514

ナイスクチコミ!3


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/07 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どうにもこうにもパッとしない印象の絵に・・・(T_T)

背景も機体も白・・・il||li _| ̄|○ il||li

地味な写真です・・・(-_- )

たまに青空が出たときに限って「腹」

追加で4枚UPしときます。
まだまだ未現像のデータが山ほどあるのですが、ほとんどゴミ画像です・・・(つД`)゚・。
当日はRAWで30GB近く撮影しましたが、まともな写真のデータだけだったら4GBでお釣りが来る様な有様でした。。。 要修行です('A`)

書込番号:12025582

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/07 22:14(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

まだあります。

1枚目:前日のブルーの予行で、6番機の不調のため、超レアな片側しか描かれなかったキューピッドのハート

2枚目:ブルーと自衛隊員をからめて

3枚目:小松といえばFのアフターバーナー

書込番号:12025593

ナイスクチコミ!3


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/07 22:16(1年以上前)

失礼しました。3枚目F15です。

書込番号:12025604

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2010/10/07 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ソロ離陸(傾きは気にしないでw)

私は前日の予行の様子を・・・
ブルーだけですけどね
撮影場所は空港ターミナルです。

書込番号:12025735

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/07 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まだまだあります。でもこれで終わりです。

1枚目:松島に帰る1〜4番機。

2枚目:同じく離陸体勢の5、6番機及びスペア機。6番機はアクロをやりながら離陸。

3枚目:航空祭のため移動したF15を格納庫に戻します。

書込番号:12025845

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

2010/10/07 23:00(1年以上前)

早速たくさんの写真をアップしていただき、

見ていてもワクワクします。

とても参考になりますね。


どんどんアップしてくださいね!!

書込番号:12025905

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2010/10/07 23:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

この頃は雨がちらほら

ハチスコのF-2、バイバイ

7Dではありませんが・・・
今回も脚立エリアにて撮影しました。
但し、ポジション取りに出遅れたので場所はいまいちでした。

はやく7D導入したいです。

書込番号:12026078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/10/07 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小松基地航空祭、初参戦で天候も微妙でしたが、結構、楽しめました。

素人の拙い写真ですが、見てやって下さい。

書込番号:12026091

ナイスクチコミ!1


ra6bさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/07 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

日曜日のみ出撃しました。
予行練習無しで実戦投入しましたので、まだまだ使いこなせませんでした。
基地内は午前中のみ、午後からは近くの公園からブルーを見ていました。
生憎の曇り空、70-200F2.8LISにEF1.4×Uでは焦点距離が不足。
基地側での撮影ではF15はお腹ばかりで空港デッキの方が近くていい絵が撮れたかもしれません。

書込番号:12026161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/08 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前日の予行は空港の駐車場横築山から、当日はエプロン最前列に座りっぱなしでした。
天気予報は前日が快晴、当日は雨予報で半ばあきらめモードでしたが、どっこい朝方にわか雨こそ降りましたがなんとかもちましたね。ちなみに昨年の天候も全く同じです。

来年こそは快晴の青空の下で見てみたいです。

小松の見所はF-15の機動飛行ですね。かなり間近で飛んでくれますし、普段は巡光の背中は撮れないですが飛行経路を工夫し片肺ABなどで開場側になんとか背中が向く努力をして下さっています。303、306SQに感謝です。

私も拙い写真をアップさせて下さいませ。

書込番号:12026405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 07:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

B・I の終了後の整列風景

・・

ジ−ンと来る瞬間です

見事な揃い方ですね

おはようございます
私も3日基地内直行バスで参加しました
「シャトルバス」の方は長蛇の列で皆さん大変お疲れの様子でした
<7D+456>一本で挑戦しました
お天気はなんとかもってくれました
病み付きになりそうですね 

書込番号:12027135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/10/08 18:27(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

カブッキー

バック・トゥ・バック

エンジンスタート

ナイフエッジ

こんばんは。
航空祭は去年の浜松以来でした。
ブルーの前、最前列に陣取ったものの、しゃがんだ状態で撮っていたので苦労しました。

機動飛行の一部と編隊飛行とブルーの曲技は7Dのムービーで撮りましたが、
やはり無理がありますね(笑)

書込番号:12029086

ナイスクチコミ!1


oakfieldさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/11 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一瞬だけ光が差した。

4機編隊

バック トゥ バック

上下 逆ではありません

 一週間遅れでやっと、画像の整理ができつつあります。
 拙作ですが、一応参加をします。

 今回の小松の航空祭のために新レンズ「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
」を買い、初めての航空祭での撮影です。

 今まで使っていたEF35-350もよかったのですが、今回思い切って新レンズを購入。
 写りは自分自身では納得しています。

 EOS7Dとの相性は「すごくいい」です。

 航空祭当日は朝7時過ぎに入場し、ブルーの3番機の正面の最前列に陣取り、最後までいました。(ピストンパスは思いの外混雑していたのでしかたなく4時半過ぎまで会場内にいました。

 つたない写真ですが、ご覧下さい。

書込番号:12043606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 23:28(1年以上前)

みなさん素敵な写真ありがとうございます。やはり7D凄いですねーいろんな機種見てますが価格からして断トツでしょう。

書込番号:12046527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2010/10/11 23:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

アフターバーナーが目立つようにレタッチ

貴重な貴重な日当たり画像。なのでちっちゃかったけど激トリ(笑)

F-2は速いわ小さいわで捉えるのが大変です。

混ぜてください・・・。「むこう」じゃこのテのスレがなぜか中々たたないんです。

天気は良いとはいえませんでしたが、フライトが充実してたので楽しい航空祭でしたね。

ポジショニングとしては、会場内での順光お腹より、逆光ですが空港側での背中を選択しました。
たまに順光になった時にはでっかい背中が撮れるので(笑)

ただ空港側は(あたりまえですが)街灯や電線・建物があって視界が狭いですね。
それらの間を縫ってシャッターをきる感じです。
右目でファインダー、左目で周囲を見ながら、なんていうしょーもないマネを
しながら撮ってましたがそれでも障害物にフォーカスもっていかれまくり(T_T)

これだけ曇天ですとレタッチでの小細工は私には必須ですのでオールRAWで撮ってます。
もう手間かかって大変なんス(>_<;

上の画像もSilkyPixでいじりまくりでございます(^^;

書込番号:12046651

ナイスクチコミ!2


スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

2010/10/12 01:00(1年以上前)

すごい写真ばかりで圧倒されてます、

わずかなチャンスを皆さんものにされてますね、

たくましい!!

カメラ、レンズの素晴らしさ、

そして使いこなす努力、

青春ですね!!

書込番号:12047027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング