『入間航空祭』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信39

お気に入りに追加

標準

入間航空祭

2010/11/03 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

入間航空祭に初めて行ってきました。

機材は7DにEF100-400LISの組み合わせです。
4年前に百里の航空祭に行ったときは30DにEF70-200F2.8LIS+エクステンダー×1.4だったのですが、今回はカメラもレンズも格段に使いやすかったです。

サーボAFでの連写が気持ちよくて、1000枚以上撮ってしまいました(汗)
中央測距点の領域拡大を使ってみましたが、うまく食いついてくれたようでした。

ブルーインパルスの演技に感動しました。また行きたいです。

書込番号:12159042

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/03 17:36(1年以上前)

torotorotororiさん、はじめまして。

素晴らしい写真、ありがとうございました。
早く帰ってパソコンで観ます。


書込番号:12159120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2010/11/03 17:43(1年以上前)

今日は天気に恵まれて良かったですね。私も行くつもりだったのですが、急遽仕事に成ってしまいました。昔行った時には最後に米軍の戦闘機が1機飛んできてコックピットのパイロットが見えたので感動しましたが今年はどうだったのでしょうか?
其れから他の写真も見たいです。(^^)

書込番号:12159155

ナイスクチコミ!0


wave100さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 17:53(1年以上前)

当機種

私も航空祭にいきました。
当方は、70-200 F4 Lのため、どうしてもアップ画像までは撮れませんでした。

それにしても、多くの人でした。
航空祭の見学者が地元狭山市の人口より多いと聞いたことがあります。
(当方、狭山市在住です)

書込番号:12159211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/03 17:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ライブビューで何とか撮りました

カメラはじめますさん
マイアミバイス007さん

コメントありがとうございます。
今日は抜けるような青空で気持ちよい天気でした。
すごい人出(20万人?)にびっくりしましたが、飛行展示を見るのには問題なかったです。

ブルー帰投のシーンは、人波の上にカメラを差し上げてライブビューでなんとか撮ることができました。
米軍機はいなかったと思います。

追加アップしますね。

書込番号:12159230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/03 18:01(1年以上前)

wave100さん

初めまして、7D仲間ですね。

>それにしても、多くの人でした。
航空祭の見学者が地元狭山市の人口より多いと聞いたことがあります。

入間基地のHPを見たら、毎年20万人以上の人出と書いてありました(゜o゜)
行きも帰りも駅との間の人波はすごかったですね。
でも混乱もなくて良かったと思います。

書込番号:12159263

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/03 18:06(1年以上前)

1度に1000枚って凄いですね〜
僕の7Dは買って3ヶ月で500枚です(笑)

書込番号:12159294

ナイスクチコミ!0


俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/03 18:11(1年以上前)

ウ〜ン、これってピンが来てるっていうんですかねぇ 微妙

書込番号:12159312

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2010/11/03 18:14(1年以上前)

やはりブルーインパルスは青空に映えますね(^^)。
先月、NHKでブルーインパルスの搭乗員のドキュメンタリーを放送しましたが、F15のトップパイロットが入隊して初めて曲技飛行を経験した時「俺には出来ないと思いました」と告白してました。あっ、こんな事どうでもいいですよね。m(__)m
やはり見に行きたかったです(T-T)

書込番号:12159324

ナイスクチコミ!0


wave100さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 18:26(1年以上前)

別機種
別機種

torotorotororiさんのレンズがうらやましいです。
やはり、迫力が違いますね。

ところで、ずいぶん以前になりますが、確か入間でもF15のデモ飛行をしていたのですが、いつの間にか展示のみとなり、さびしい限りです。住宅地が近いので、難しいのでしょうか。

書込番号:12159368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/03 19:14(1年以上前)

マイアミバイス007さん

私はまだ2回目なので技の名前もわからないのですが、
すごい鍛錬が必要なんでしょうね。
すれ違う時の間隔ってどのくらいなんでしょう?


wave100さん

そうですね、百里の時は戦闘機のアフターバーナーがすごい迫力でした。
入間は市街地が近いから仕方ないかと思います。
サブ機を持って行かれたんですね、私はサブ機を持って行かなかったので、ハートや星は撮れませんでした(泣)

書込番号:12159620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/03 19:36(1年以上前)

俵淘汰 さん

ご指摘ありがとうございます。
4機編隊飛行のオリジナルを見るとBlue Impulseの文字が読み取れますので、私のレベルでは十分でした。
DPPの画質9でリサイズしたので、鮮鋭度は少し下がっていると思います。

書込番号:12159739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2010/11/03 19:37(1年以上前)

すれ違う時の事は分かりませんが、編隊飛行で0.9mの間隔を維持して飛ぶ技が有ると紹介されてました。恐ろしい(*_*)

書込番号:12159741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 19:37(1年以上前)

こんばんは!
航空祭に来場の皆様〜お疲れさまでした。
私は招待者席からの観覧なので楽チンですが、天候が良い年の来場者数はハンパじゃないですね…
私も狭山市生まれの狭山市在住なので、毎年足を運んでおりますが、以前はF15の飛行展示があったし、米軍からF18が飛来した年(1994年)もあったので少々淋しい気がします…

私は40Dで頑張っておりますが、航空祭の後に7Dが欲しくなりました。

書込番号:12159743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2010/11/03 19:54(1年以上前)

アナベル・ガト-さん、招待者席ですか!凄いです(*_*)。どうすれば招待されるのでしょうか?やはりジオン公国の圧力?(^^)

書込番号:12159851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/03 19:59(1年以上前)

アナベル・ガト− さん

招待席ですかw いいなぁ。

滑走路の最前列にいる方もすごいと思います。朝一番に来て、5時間くらい立ちっぱなしでしょう。
いいポジションを確保するには根性が必要ですね。

書込番号:12159892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/11/03 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レッドインパルス

総勢26機

本日出かけられた方、お疲れ様でした。

入間は別名「人間基地」ですね(笑)
開門直前と、ブルーのウォークダウン辺りからの時のエプロンの殺気立ち様は何とも言えません(笑)

ブルーの対進交差はショーセンター以外の場所から見ると結構離れているのが分かります。
しかし先月小松で見た時は、以前より間隔を詰めているように感じました。

間隔0.9mというのは恐らく「ファンブレイク」の時でしょうね。
torotorotororiさんが[12159230]で一番目に貼られた画像がそうです。

私は本日明野で行われた駐屯地祭へ行きました。

書込番号:12159920

ナイスクチコミ!2


wave100さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 20:03(1年以上前)

どなたか、入間航空祭からF15が帰還する際の画像を撮影された方は、いませんでしょうか。いらっしゃれば、画像のアップを是非ともお願いします。

書込番号:12159927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/03 20:12(1年以上前)

D-back1015 さん

>入間は別名「人間基地」ですね(笑)

私も前にどこかで読んで敬遠していたのですが、
今日は天気予報が良かったので我慢できませんでした(笑)

総勢26機のヘリすごいですね!
地獄の黙示録みたい…

書込番号:12160003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 20:30(1年以上前)

入間基地よ私は帰ってきた!
…と調子に乗ってすいません。
招待券はドズル閣下からいただきました〜
ではなくて、地元の強みで、入間航友会に所属する叔父が仕事で行けないので、代理で毎年出席させてもらっております…

航空祭はカメラショ−みたいな感じですよね…
合わせて新調されるのでしょうが、発売されたばかりのカメラやレンズを持つ人が多いので目の毒です。

書込番号:12160125

ナイスクチコミ!0


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 21:14(1年以上前)

去年に続いて快晴に恵まれましたね。スター&クロスの時、真ん中の1番機スモーク出し忘れてました泣。

書込番号:12160392

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/03 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんわ、私も行ってました。

D-back1015さんさんが言われているようにファンブレイクが一番近いようです。
2番機の陰が4番機に写っていることからもわかりますね。さらに下からの見栄えを考慮して
4番機は2番機側に若干オフセットしています。
私は混雑に巻き込まれるのがいやだったのでコークスクリューを撮った後にダッシュで帰ったので
帰投まではいませんでしたが。

書込番号:12160546

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/03 22:26(1年以上前)

逆にギリギリまでいるというのも手ですよ。
追い出したい隊員さんには嫌がられるでしょうが。。。
ブルーインパルスの帰投までエプロンで見て門に移動し、臨時改札閉鎖のアナウンスのあった16:30頃まで待っていたら、とくにひどい混雑もなく帰宅できました。

書込番号:12160928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/03 22:35(1年以上前)

KISH1968 さん

私は出口正面に近いところにいたので、割と早く出れましたがすごい人でした〜
いいものを見せていただいたので、仕方ないですね。


usagi25さん

いらしてたんですね。
さすがのお写真見せていただきましたm(__)m

書込番号:12160988

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/03 23:01(1年以上前)

ぎりぎりまでいるというのも確かに手ですよね。
10年前ぐらいまでは基地の隊員にロープで追い立てられるぐらいまでいたんですが、
最近は体力的にきついものがあるので早く帰るようになってしまいましたねぇ。(^^;
会場から1時間強かかるのですが16:30には家にいました(笑)

書込番号:12161180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/11/03 23:14(1年以上前)

帰投する最後の機体まで粘って、一旦飯能方面の電車に乗ってから折り返せば(都心へ向かう方用)、居眠りしながら楽々帰れますよ(笑)

書込番号:12161282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2010/11/04 01:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F-2A帰投1

F-2A帰投2

2009年浜松航空祭

2010年松島基地航空祭

 お邪魔します。戦闘機系ですと帰投時に飛んでくれたのは唯一この機体だけですね(三沢の第八飛行隊F-2A)。戦闘機系の展示飛行は最近百里航空祭の方でやってくれるようになりましたので(F-15、F-4、RF-4、F-2等)、往復の駅と会場間のバスが大変ですがそれなりに楽しめます。

 展示飛行の難易度については、個人的にはこちらが好きです(F-16とT-4の各2機編隊の画像)、飛行状況が良いとサンダーバーズの背面飛行の機体(5番機)が水平飛行の機体(6番機)の下にもぐり、翼が触れそうな近さで飛行するそうで。本日の入間では今年の松島の飛行展示シーンを晴天・順光で撮れると期待したのですが、この演目は無く残念でした。

書込番号:12161985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/04 07:25(1年以上前)

F-18ホーネット撮りたいなさん

写真を拝見すると3時半くらいなんですね。
あと1時間粘ればよかったのかぁ。

書込番号:12162450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2010/11/04 08:42(1年以上前)

戦闘機のエースパイロットがブルーインパルスに入ってすぐに、やっていけるのか不安を感じてしまう位の技の数々、何時見ても良いですよね。近年、戦闘機乗りを希望する隊員が激減しているそうで、ブルーインパルスの将来は?日本の防衛力はどうなるんだろう?私は「男なら黙って戦闘機乗り」と思うのですが…。ジオン軍のエースパイロット、アナベル・ガト-さんもそう思いますよね?
どうでも良い事をまた書いてしまいましたm(__)m。
ところで皆さんの写真を見てたらブルーインパルス撮影の為に7Dの中古を買おうかなと、思ってしまった銀塩派の私です。(^^)

書込番号:12162602

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/04 12:26(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。

そういえば、昔は粘って帰投待ちをしていると「本日のブルーインパルスの帰投はありません」
という嘘のアナウンスまで流していましたね。

F-18ホーネット撮りたいなさん
3枚目がカリプソ、4枚目がバックトゥバックですね。
第3区分、第4区分の科目になっているので天気が悪いときの科目になってますね。
ただし、ここ数年行ってないので状況がわかりませんが2005年、2006年の岐阜基地では天気がよかったにもかかわらず、サクラ(これも3,4区分)をやりましたのでまったく期待できないわけでもないかもしれません。

マイアミバイス007さん
20年ぐらい前は領空侵犯の対応などの危険がある戦闘機は人気がなく、安全な輸送機が人気があったようですね。
成績優秀なパイロットから順に輸送機を希望して行ったようです。
いつの間にか時代が変わり、PKOなどで輸送機が危険地帯に送り込まれるケースが増えてきて
戦闘機に人気が集まっていたのかもしれませんね。

私はフィルムスキャナーの老朽化とデジタルにすると焦点距離1.6倍につられてデジタル化しました。

書込番号:12163208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 12:38(1年以上前)

こんにちは…
戦闘機乗りは特別ですよね…
「エリア88」にハマった世代なので、航空祭に来てアフターバ−ナ−を見ないで帰れません(笑)
てな訳で私も毎年ギリギリまで粘って帰ります…
多少は人も減るので楽です。

書込番号:12163262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/04 22:06(1年以上前)

別機種

松島基地にて2010

torotorotorori さん こんばんは。
私も行きたかったのですが、仕事でした。
編隊飛行を撮るには100-400は使いやすいですね。
見事なタイミングですね(タッククロス?の写真)。

書込番号:12165444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/11/05 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

絡めたかったけど、イマイチ。

うーん

あまりピントが良いとはいえないかも

初めて飛ぶのを見て興奮してました・・・

毎回行っていると、上手く混雑を迂回する術とか身に付いてきて、今年はそんなに不満を持たずに楽しめました。

まぁ、唯一の最大の不満は、「最前列は立つな!」です。(汗)

あまりピントの良くない写真ですが、投稿しないと「参考になる悪い例」が無いかと思い、載せますね。(笑)

書込番号:12166262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2010/11/05 01:21(1年以上前)

 torotorotororiさん、みなさんこんばんは。入間基地祭最後のご帰投はC-130Hでした。ブルーインパルスの後、アナウンス後の帰投でした。まあ、入間基地航空祭は首都圏のファンが無難に航空祭を楽しめるということに意義があるかと思います(戦闘機は配備しないと地元と協定を結んでいる関係上、近年は戦闘機の派手な飛行展示は行えませんが)。

 KISH1968さん、解説ありがとうございます。某航空紙に「カリプソ」「バックトゥバック」等の演目を如何に接近して演じられるかが、展示飛行時の各国の空軍の力量の目安と載っていましたもので、韓国や中国の空軍とは一線を画している証しと解説されてもいました。
 航空自衛隊の場合は、2年の任期で無難にこなせる力量が各飛行隊のパイロットにあるという証しということで、これからもたゆまぬ努力を期待しています。

書込番号:12166517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2010/11/05 01:25(1年以上前)

別機種

C-130H帰投

 失礼しました。画像を掲載いたします。

書込番号:12166536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/05 09:52(1年以上前)

ビル俺だ! さん

コメントありがとうございます。
今度は松島も行ってみたいです。
100-400は画角もいいですし、直進式のズーミングがやりやすいので、
飛行機撮りにはもってこいですね。



ぬこまっしぐらさん

素敵な写真ですね!やっぱり戦闘機はかっこいいな。

7D仲間ですね。自分の画像をレタッチしてみてわかったんですが、
少しシャープネスを上げてやると、ぐっと見栄えがするようです。
D7000のほうのスレでも、オリジナル画像は眠いというのが話題になっていました。


F-18ホーネット撮りたいなさん

最近、日本の回りもいろいろあるなので、
練度の高い航空隊が守ってくれているんだなーと頼もしく思いました。

書込番号:12167284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2010/11/05 10:15(1年以上前)

アナベル・ガトーさん、エリア88は私もハマりました。単行本は売却しましたが二十数年前のOVAは持ってます。(^^)
torotorotororiさん、写真をもっと見せて頂きたいのですが…(^^)。
他の板を見ていたら入間航空祭だけで2千枚撮った方が居りますが、デジタルだから出来ますよね。フィルムではやりたくないです。経費を考えたら…(*_*)。
キャノンのサービスセンターの人が「デジタルが普及してからシャッターユニットの交換が増えましたね。フィルムカメラではシャッターの寿命が尽きるまで撮るアマチュアは少なかったですから」。私は7Dを買うときは中古ではなく新品にしようと思いました。(^^)

書込番号:12167357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/05 22:29(1年以上前)

マイアミバイス007さん

とりあえず前半分をアルバムにアップしましたのでご覧ください。

http://www.imagegateway.net/p?p=HcB2w2dyrkx

ブルーインパルスは枚数が多いのでもう少しお待ちくださいm(__)m

書込番号:12170163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/11/07 07:37(1年以上前)

当機種

ふ〜
ブルーインパルスの整理が終わりました。
アルバムに上げましたのでご覧ください。

http://www.imagegateway.net/p?p=DiKSNRAacGf

書込番号:12176884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2010/11/07 21:19(1年以上前)

torotorotororiさん、アルバム拝見致しました。益々来年は絶対に行くぞ!と思いが強く成りました。ところで昔行った時には受信機も持って行きました。「ブレーク」「スモーク」等聞こえて来るのでタイミングが掴みやすかったです(^^)

書込番号:12180409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング