『注文しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信31

お気に入りに追加

標準

注文しました

2011/06/14 01:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:467件

皆様のアドバイスとmik 21さんの「多分、APS-Cデジイチ最後の巨人機になるであろう7Dを是非お買い求めください」の最後の一押しで本日注文して参りました^^;
皆様のたくさんのご意見本当にありがとうございましたm(__)m
親父が海外から帰って来たのでそれとなく聞いたら「良いけど買ってまでは要らない」と。。。
ちょっと悩みましたが私の7Dへの気持ちを抑えることが出来ず、でも60Dも持っておきたいと思ったので親父の誕生日だったこともあり潔く30Dと交換してあげてました。
30Dは売却して小遣いにしたいと思います。
2台体制の場面を知ってから60D+30Dより7D+30Dより7D+60Dと欲が出て来ちゃいました。
7Dは運動会や新体操メインで高感度に強い60Dは夏の夜のお祭りなどに使いたいと思います。
親父も旅行くらいしかカメラを使わないので私の方で保管して普段もうまく使い分けしたいです。
値段は前回の下見では実質99,450円でしたが、買う本気モードで行ったら一発で今なら特価の実質92,800円で納期は早ければ4日(他店に在庫有り)とのこと。
実質90,000円まで交渉しましたが無理でした^^;
納期は暫く取りに行けないので6月末でお願いしました。
ここ3ヶ月で60Dと7Dで実質152,800円は良い買い物が出来たと思います。
60Dを購入するまでは殆どカメラに興味はありませんでしたがレンズを買ったりと色々と興味が沸いて来たのでこれからもお世話になると思いますのでよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:13129739

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/14 10:06(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
7D+60Dの最新鋭2台体制うらやましいです(笑)
これでボディはOKですので、後はレンズにご精進ください!

書込番号:13130471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/14 10:46(1年以上前)

>「多分、APS-Cデジイチ最後の巨人機になるであろう7Dを是非お買い求めください」

???
何を根拠に言っているのだろう?
これはまず無いと思いますが…


とりあえず、ご購入おめでとうございます♪
(*´ω`)

書込番号:13130564

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/14 11:30(1年以上前)

購入おめでとうございます。

7Dもマーク2がでるんじゃないですかね。
まだフルサイズのセンサーは、高そうですし。

2台体制はどうですか?

しかし安いですね、わたしの地元のキタムラでは、

13万円まで値上がりしています。

書込番号:13130668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/14 12:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
最新鋭機2台いいですね。

価格も下取りなしで超安価でいいですね!羨ましい限りです!

書込番号:13130757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/14 17:16(1年以上前)

>「多分、APS-Cデジイチ最後の巨人機になるであろう7Dを是非お買い求めください」

7Dは、NIKON D300系のフラッグシップ機に負けないクオリティを意識して作られたカメラです。普段キヤノンが金を掛けないところにまで金を掛けた1桁APS-Cの初代ですからね。
ところが予想以上に販売では価格の下落が早く、投資した内容に見合った利益が出たカメラとは言い難いと思います。

恐らく7D2は鳴り物入りで出てくるかもしれませんが、初代ほど拘った作りはしないと思います。だからキヤノン機に限って言えば、最初で最後の本格的プロ仕様APS-C機なのかも知れません。

またニコンもD800の噂はあってもD400とかD9000の噂は少ないです。そもそもD300クラスのカメラを買う層には、フルサイズセンサーの方が販売政策上ベターなんだと思いますよ。キヤノンにしてもLレンズは基本的にフルサイズ用ですし。

書込番号:13131556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/14 18:06(1年以上前)

こんにちは^^自分も購入を検討中なんですけど
92800円は安いですね
ちなみに、どちらのお店でお買い求めになられたのですか?

何分、デジ一は素人なもので
素人なのですけど、無謀にもブルーインパルスの写真に挑戦したいと思い
この機種を選択いたしました

書込番号:13131708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/14 18:49(1年以上前)

個人的にはD300s後継機はD4Hとなり真のフラグシップに格上げと妄想しているので
キャノンも1D系を望遠、高速連写で有利なAPSーCにしてくる可能性もあるんじゃないかと思ってます

そしたら7DどころではないAPSーCモンスターが誕生しないかな?(笑)

書込番号:13131826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/14 20:44(1年以上前)

えーと EOS 7DmarkUは 出るわ 間違いなく・・・
高確率で DigicXを搭載していると思うな あたしは。
高性能である このチップは 現在2搭載あるチップを
1つでまかなうことができるかもしれないわね。

書込番号:13132323

ナイスクチコミ!3


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/14 23:33(1年以上前)

>くまぽにょさん

お〜買われましたか (^^)

60Dとの二刀流存分に楽しんで下さい。
152,800円とは、僕が買った時より15,000円も安いです。
しかも60D付き!(驚)

逆バージョン隠れメニュー的な7Dの優れてる所

アイカップが今までの二桁D用のモノより大型の
1D系と共通のタイプになってます。
接眼すると判るのですがこのタイプの方が長時間被写体を
凝視してても疲れにくいです。
後、このタイプだけ、アンチフォグ(曇り止め)アイピースとの交換
が可能となってます。

>あふろべなと〜るさん

僕が言いたかったのは、この手の重厚長大型モデルチェンジはもう無いのでは?
って事です。フルサイズより重いAPS機なんてありえない気がします。
実際50Dオーナーで60Dにも7Dにも乗り替えをしなかった層が結構居る事
でも判ると思います。


書込番号:13133366

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/15 00:14(1年以上前)

>カメラ女子  ドレ美ちゃんさん

僕も7DmkUは出ると思いますが、先にD7000の対抗馬として

70Dを発表。金属外装復活 AFマイクロアジャスメントの復活
 DigicXを採用1800万画素を秒6.9コマでドライブ(暗部での制御無し)
 19点AF等7DのAF&ファインダーシステムをまるごと移植
各部の徹底した軽量化で600g台半ばを実現。バリアングルは継続採用
(60Dは価格競争用の戦略モデルとして併売)
これを9〜10月辺りに発売それに合わせて5DMK3の発売を発表
12月〜1月辺りに発売開始
 70Dの値段がこなれてきた3月辺りに7Dmk2を発売 2000万画素超の
新センサー採用。DigicX2連装で秒10コマ達成。
精度を高めた100%ファインダー。外側にAFポイントを広げた新AFシステム
重量も前回の反省から700g台半ばを達成。液晶モニターは固定式
(旧モデルの廉売を防ぐため7Dは同時に販売終了)
このパターンで行くと価格体系の序列が維持できると思うのですが・・

連投失礼しました

書込番号:13133574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件

2011/06/15 01:30(1年以上前)

BAJA人さん
>ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます!
まだこれ以上はレンズは考えていません。
単焦点とかの良さが分かっていないのでこれから色々なものを撮ってからですね。
まぁカメラが趣味の領域に入って来たらハマっちゃうかもです^^;


あふろべなと〜るさん
>とりあえず、ご購入おめでとうございます♪
ありがとうございます!
まぁ最後の一押しをして頂けたので^^;
もしかしたら本当に。。。


STAY STAY DREAMさん
>ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます!
7Dも安かったので購入に踏み切りました。
出た当時の16〜7万円とかではさすがに買えません。
新しいモデルは高いのでなんでも安くなったモデル狙いです^^;
他の店では16万円くらいにポイント10%でそれ以上は安くして貰えませんでした。
なので予想以上に安くしてくれたので良かったです。
まだ7Dは手元にないので来たら2台体制を実感してみたいと思います。


たるなまさん
>ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます!
予想以上に安くしてくれたので良かったです。
ちょっとびっくりしましたが欲が出てもっと値切ったらダメでした^^;
でもこの値段で満足です。


柴犬らんのパパさん
ご返信ありがとうございます。
おぉ〜7Dはかなり良さそうなカメラですね。
電気製品の多くは初代って意外と金を掛けて作られるんですよね。
そのうちコスト削減で使う部品も変わって来てしまう。
7Dは期待出来そうですね。


レスキュー隊長さん
ご返信ありがとうございます。
お店はヤマダ電機です。
今買うなら特価でしたので店舗名は控えさせて頂きます。
地域や日が違えば対応出来ない場合もありますのですみませんm(__)m
価格は116,000円のポイント20%です。
店頭表示価格は下記スレのヨドバシと同じでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=13080278/
ヨドバシなど他の店舗では値引きはこれ以上無理でしたし納期も不明と言われました。
私もド素人ですがまずは機材に頼って良い写真を撮りたいです。
あと皆様にもお聞きして。。。


カメラ女子ドレ美ちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
7Dもそのうち新型が出るでしょう。
でも高いうちは買えません^^;
どんな性能になるか楽しみですね!



mik 21さん
買っちゃいました!
最後の一押し感謝致しますm(__)m
7Dは17万円近くもしたんですね。
60Dも7Dもタイミングが良かったと思います。
使って行くと60Dと比べてさすが7Dという所が見えてくるかも知れませんね。
早く使ってみたいですが来月になるかな・・・。
今から楽しみです!
7Dの後継機はまだまだ出ないで欲しいですね^^;
改めてありがとうございました!

書込番号:13133809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/15 23:49(1年以上前)

くまぽにょさん、

実は私も池袋ヤマダLabi組です。

先々週の土曜日に15-85kitを注文しました。160,000 + 15%ポイントです。
なんと翌日入荷の連絡があったのですが、これが飛んだ誤報で先週の土曜日に受け取りにいこうとして電話したら、誤って入荷の連絡をしてしまったと、悪びれもせず言われてしまい少々不愉快な思いをしました。(受け取りにいく事を前提に、都内に用事を済ませる手配をしてたもんで)

入荷の連絡を受けたら、必ず電話で確認されることをお勧めします。その場合、えらく待たされる可能性があるので固定電話を使うと良いですよ。

書込番号:13137166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2011/06/16 13:31(1年以上前)

柴犬らんのパパさん
こんにちは。
地域にもよるみたいですがヤマダは安くしてくれるから良いですよね!
入荷の件は災難でしたね。
取り寄せで2〜3週間かかると思って注文したらすぐに入りそうだったので逆に私がすぐに取りに行けないので入荷を急がないようにして貰いました。
それなので通常は入荷連絡担当がいるようですが販売の担当者から直接連絡を頂くようにしていますので大丈夫だと思います^^;
たしかに問い合わせの電話は長く待たされるので携帯で掛けたくないですね。。。

書込番号:13138730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/16 21:35(1年以上前)

自分も注文しちゃいました
関西のヤマダ電機では
そこまで安くなりませんでしたけど
諦めてEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
163100円プラス12%で妥協しました
こないだまで東京にいたので、その時に買っておくべきでした

書込番号:13140215

ナイスクチコミ!0


canapeさん
クチコミ投稿数:4件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/06/17 09:05(1年以上前)

私もくまぽにょさんの書込みのおかげで、本当になが〜いこと待ち望んだデジ一を昨日ようやく注文してまいりました。(1.5ヶ月待ちですが)

勤め先が秋葉原昭和通り方面なので、まずはヨドバシへ。
しかし掲示板通り、\118,600 ポイント10% から、びた一文引けないとのことでしたので、.COMではあまり有名ではない?アキバのヤマダへ。

値札ポイントの表示は全く一緒でしたが、12%まで引けますとのこと。
更にヤマダカード申し込みで14%とのことでしたので、そこで決断いたしました。
ヨドバシで1%でも上乗せしてくれたら、買っちゃおうかなと思っていたので、ある意味ラッキーだったかも(^_^;)

40年近い銀塩からようやくデジ一を手にすることに感もひとしおです。
とりあえず9月の子供の運動会には間に合うので、この辺が本格デビューかな。
一緒にいい写真撮って行きましょうね!

書込番号:13141901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2011/06/18 01:33(1年以上前)

レスキュー隊長さん
こんばんは。
関西方面でしたか。
今は東京神奈川が熱い!?
でも少しでも安くなったようでよかったです。
実は私も柴犬らんのパパさんとレスキュー隊長さんのレスを見てハッ!として15-85のレンズキットに変更して貰いました。
15mmからの広角だし純正レンズ1本も持っていないので+4万円弱なら持ってても良いかなと思いまして。
納期はグーンと伸びましたけど^^;
入荷が待ち遠しいですね。


canapeさん
こんばんは。
お役に立てましたか!?
やはりヨドバシは引かないですよね。
私も昔から引いて貰ったことがありませんので引かないイメージが根付いています^^;
金額が大きいので4%分の差は大きいですよね。
私も来るのが楽しみです!

書込番号:13145101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/19 00:50(1年以上前)

くまぼにょさんへ
こんばんは、私もボディとレンズをシグマで分けようかと思ったのですが
広角レンズを別で買うのも同じくらいの金額なので
レンズキットにしました。
あとは、シグマの50−500を買う予定です
それと50mmの単焦点を買うと予定終了です
私の場合カメラが趣味って訳じゃないので
とりあえず、友人の勧めるままに

ちなみに去年、ブルーインパルスを甘く考えてしまって
コンデジで撮ろうとして、全く撮れなくて
今年こそはって意気込みで買ってしまいました
あとは、子供が自衛隊なので演習とかの写真が撮りたくて
単なる子供のおっかけをしています。
全くの素人ですので、くまぼにょさんやみなさんのご意見を参考にさせていただきます

書込番号:13149498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2011/06/19 01:35(1年以上前)

レスキュー隊長さん
こんばんは。
私もドドド素人ですよ^^;
同じくカメラは趣味でもありません。
60Dは購入してから3ヶ月半が経ちますが子供の卒園式と入学式とGW(1日だけ)の計3日しか外に持ち出していません^^;
それでも子供の運動会と発表会(年1回)のために動き物に強い7Dも購入しました。
シグマのAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMをGW前に購入しましたがGW(1日だけ)と庭で紫陽花を撮った2回しか使っていません。
主に(と言っても月に2〜3回)シグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMを使って趣味でやってる水槽内の魚やサンゴを撮っています。
せっかく60Dと7Dとレンズも揃えたので子供を連れだして何か撮りに行きたいですね。

ブルーインパルスの撮影は難しそうですが頑張ってください。
お互い良い写真が撮れるように頑張りましょう!

書込番号:13149636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/28 23:10(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

私は往年のα7700が最後の一眼歴で、それ以後カメラはコンデジしか
使っていませんが、定年を機にデジタル一眼の世界に踏み込もうと掲示板
で情報収集の毎日です。

柴犬らんのパパさんやスレ主さんの池袋ヤマダ電機情報を見て、一気に
購入モードのスィッチが入りました。
ただ、地方在住のため、7月中旬の出張まで待とうと考えていたのですが、
高まる物欲に勝てず在庫のあるネットショップで買ってしまおうかと思案
しています。

ヤマダで予約された皆さん、その後納期はどうなりました?
半月くらいまでに短縮されるようなら、東京の娘に代行を頼むつもりですが、
直近の納期情報がわかりましたら教えてください。

書込番号:13191101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2011/06/30 01:55(1年以上前)

アラ還呑兵衛さん
こんばんは。
まだ納品されていません。
先日、別件で電話を頂いたときにはもう少し待ってくださいと言われました。
別の書き込みでは15-85レンズキットが7月末と言われてるみたいなので1ヶ月待ちといったところでしょうか。
ボディだけだったら比較的早く入るようです。
価格は東京や神奈川が安いようですね。

書込番号:13195742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/30 20:03(1年以上前)

アラ還呑兵衛さん、こんばんは
自分も今日改めてヤマダ電機に電話したところ納期は未定
出荷された形跡もなく
予約後、順番待ちと聞いていたのですが
順番待ちどころか、待っている人はいるものの
1台も入ってきてないと言われました
入る目途もたたないのに入金しないと予約できないとか
売り方が間違っていないですか????
1、2か月入らなかったらキャンセル扱いだそうだけど
聞かなかったら、キャンセルの扱いも教えてもらえなかった^^;
安さに飛びつきましたけど
ヤマダ電機は失敗だったと後悔しています
1か月経って納期未定なんて言われたら間違いなくキャンセルしますよ

書込番号:13198118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/01 22:13(1年以上前)

くまぽにょさん、レスキュー隊長さん、こんばんは。
最新の納期情報ありがとうございます。

それにしても、ヤマダ電機の納期はちと長いですね。
ろくろ首になってしまいそうですね、首を長くして待ちすぎて。

私は7月、8月は夏山歩き(低い山ですが)をして過ごす
つもりですので、デジイチは紅葉シーズンまで待つつもりで
ヤマダで予約してみることにします。
それまでに相場が下がるようであれば、その時点でポチって、
キャンセルという選択もありますから。

次の出張が楽しみです。
梅雨が空けたころ、池袋(ヤマダ)と水道橋(アウトドアショップ)
界隈を汗をふきふき歩いていることでしょう。

首を長くしている皆さんには、はやく納品されますよう。

書込番号:13202390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/03 09:35(1年以上前)

アラ還呑兵衛さんは秋なんですね
私の場合、7月末に富士登山
8月に富士火力演習
9月は旅行
10月はブルーインパルス撮影と必要に迫られて予約したんので
一応レンズキットの15−85とシグマの50−500を持っていく予定ですが
何かいいレンズがあったら教えてください
素人なものですいません。

書込番号:13208329

ナイスクチコミ!0


canapeさん
クチコミ投稿数:4件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/07/12 18:17(1年以上前)

先ほどヤマダ電機より入荷の電話が入りました!
首長族も今日で終了です。
1.5ヶ月以上待ちを覚悟していましたが、4週間を少々切りました。少しでも早くなるとうれしいです。
CF買うお金下ろしに行かなきゃ!
くまぽにょさんもそろそろですか?

書込番号:13245940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2011/07/14 00:12(1年以上前)

canapeさん
こんばんは。
入荷しましたか!
ボディですよね?
私は途中で15-85mmレンズキットに変更したのでまだです。。。
レンズの方が影響あるそうです。
まぁ私も10月の子供の運動会に間に合えば良いのでのんびり待ちます。
が早いに越したことはないですね。
でも実は掃除機が壊れていて7Dのポイントで購入しようと考えていたので困っています^^;
なので明日にでも先に全額支払ってポイントで週末掃除機を買う予定です。
何故か掃除機は全部現金特価だから都合良いです^m^
canapeさんもたくさん良い写真を撮ってください!

書込番号:13251140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2011/07/14 01:28(1年以上前)

canapeさん
そういえば私は先にCF買ってしまいました^^;
一応30Dで使用していた古〜いサンディスク4GのCFはあるのですが7Dには600倍速が欲しいなと思いカメラが来る前に買っちゃいました。
トランセンドのTS16GCF600です。
初期不良があると嫌なのでお店の7Dで試写しても問題なく、連写したら約380枚ちょいまで途切れることなく撮れましたよ。
380枚超えた時にほんの一瞬連写速度が落ちましたがまた連写を続けていました。
評判も良いようですし安いしお勧めです。

書込番号:13251386

ナイスクチコミ!0


canapeさん
クチコミ投稿数:4件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/07/14 09:05(1年以上前)

くまぽにょさん。
おはようございます。
そうなんですか、レンズの方が影響受けているのですね。
私も9月の子供の運動会までに間に合えばいいやなんてのんびり構えていましたが、思いの他早い納品だったので、それはそれでうれしい限りです。
10月まで時間があるとは言え、せめて1月前くらいには欲しいところですね。

ポイントは全てカメラアクセサリーに!なんて思っていたら、子供部屋のエアコンに取られることになりました・・・。仕方ないです。

CFはカメラ納品と同じ日に、秋葉原でサンディスクの400X16Gを購入してしまいました。残念!?
恐らくこの週末も暑いと思われますが、色々撮ってみたいと思います。

書込番号:13251968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2011/07/15 02:11(1年以上前)

canapeさん
こんばんは。
やはりいきなり本番はキツイので1ヶ月くらいの練習期間は欲しいですね。
8月中に納品されれば良しとします。
今日支払いついでに納期を確認してみましたが不明だそうです^^;
私もポイント分は全て掃除機に消えてしまいます(ToT)
無念。。。

書込番号:13255198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2011/08/08 01:20(1年以上前)

7/30に入荷して先日受け取りに行って来ました。
シャッター音がゴムみたいな?音でびっくりしました^^;
ざわついてる店舗では気になりませんでしたが静かな家の中では変な感じです。
店に持って行って確認したら展示品も同じでした・・・。
耳を近付けないとわかりませんね。
30Dと60Dのシャッター音を聞き慣れてるとちょっと違和感があります。
まだあまり弄ってませんがファインダーのグリッド表示など素人の私には構図を決めるのに良いかなと思っています。
途中で15-85mmレンズキットに変更しましたが最終的に128,000円で購入出来ました。
慣れるために暫くは7Dをメインで使って行きたいと思います。

書込番号:13348789

ナイスクチコミ!0


canapeさん
クチコミ投稿数:4件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/08/08 20:49(1年以上前)

くまぽにょさん
納品おめでとうございます!いよいよこれからですね。
シャッター音ですが、静音モードの切り替えで心持ち違うような気がしますが、既にお試しでしょうか?
初期設定では静音モードになっていると思います。
使い始めて半月ほど経ちましたが、銀塩EOS5以来の一眼はあまりの性能の凄さに使えば使うほど驚愕の日々でございます。
と同時に以前は問題の無かったレンズのあらが見えてきたり・・・それも高性能故の贅沢な悩みですね。
ではこれからも良きカメラライフを!

書込番号:13351459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件

2011/08/09 02:06(1年以上前)

canapeさん
こんばんは。
ありがとうございます!
静音モード切り替えてみました・・・が微妙ですね^^;
「しない」が微妙に良いかなと。
でも昨日よりは気にならないような気がします。。。
また何かありましたら教えてくださいm(__)m
ではcanapeさんのレンズ購入報告をお待ちしております(笑)

書込番号:13352854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング