『ファームアップ前後バースト比較動画(RAW)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ファームアップ前後バースト比較動画(RAW)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

ファームアップ前後バースト比較動画(RAW)

2012/08/07 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:3471件

再生するファームアップ前後比較

製品紹介・使用例
ファームアップ前後比較

RAWのみもバースト枚数が増えたということなので試してみました
無事アップできたかな?

カードはExtremePro(90MB/s) 16GBです
露出はマニュアル SSは1/1000 キットで絞り開放 MF

もともとこのカードだと公式スペックの枚数より大分多かったので
変わんないんじゃないかと思ってましたけど増えた?のかな
数えてないんで良くわかんないですけど


マニュアル録音レベルがありがたいです
けどやるのオセェェェーー・・5DMarkIIに来た後すぐ来ると思ったのに(笑)

書込番号:14907307

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/07 20:07(1年以上前)

45MB/S UDMA非対応の ExtremeWでも
ISO1600で RAW25コマ連写(連写H)が止まらなかったので、
隠しバッファを開放したんじゃないでしょうか?

書込番号:14907471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/07 20:14(1年以上前)

皆さんいとも簡単にファームアップが完了してますけど
私は未だにやり方がわからず、困り果ててます・・・

リコーみたいに簡単にできるようにしろ!クソキヤノン^^;

書込番号:14907497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/07 20:22(1年以上前)

DLしたら 中に 説明書があるから 手順通り行えば出来るのですが、
何故 CF経由と PC経由を 完全に分離して 解説しないのだろうね?

不安な人は、SCに行くとしてもらえるよね。
(別件でSCに渡す場合、不要なら事前にその旨を伝えないと、勝手に行われますけど)

書込番号:14907517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件

2012/08/07 20:33(1年以上前)

>>さすらいの「M」さん

ファームアップ後に間違ってファームアップに使った
ULTRA2(15MB/s)でそのまま連写しても凄い枚数行きましたから
確保できるバッファが増えたのは間違いないでしょうね

RAW+jpegが急激に多くなったことから考えても
処理の見直しを行った結果としてワークに使う領域が減って
バッファに回せたということだと思いますよ

書込番号:14907554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/07 20:35(1年以上前)

横道に反れますが、さすらいのMさん同様ですが
ファイルをダウンロードして先ずは解凍しましょう。すると7D000200.FIRというファームウェアとアクロバットで書かれた説明書が入っていますのでJPのファイルを良く読みましょう。CFの直下にファームウェアファイルを書き込んで、後はカメラに差し込みアップデート開始です。こんなところで如何でしょうか(^_^)

書込番号:14907558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/07 20:37(1年以上前)

ダウンロードしたファイルの中のPDFも日本語以外の物が含まれてたりして
グローバル企業なのはよくわかりましたので、私みたいな素人日本人向けにもうちょっと丁寧にやって下さいなキヤノンさん・・・

書込番号:14907576

ナイスクチコミ!1


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/07 20:47(1年以上前)

PDFファイルくっつけてユーザーにDLさせるんじゃなくて、WEB上で手順方を公開したほうが良いような気もしますね。

書込番号:14907614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/07 20:49(1年以上前)

そう言えば、RAWで高速連写が25コマ出来るなんて、
1D2や1D3よりスゴイことで、更にUDMA7も対応しているので、
ほとんどの要求は7Dで満たせるかもしれませんね。
2秒間が3秒間になるってスゴイことだ。

25コマの時のサイズが 25MB/ファイル あるので、
数百MBのメモリーを確保出来ているのでしょう。

書込番号:14907625

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2012/08/07 21:00(1年以上前)

ファームアップうまくいかない方はPDF手順をプリンターでプリントして、それを見ながらやると失敗しないと思います。

お試しあれ。
あとダウンロードしたファイルをダブルクリックして、ZIPファイルを解凍するのをお忘れなく。

書込番号:14907674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件

2012/08/07 21:13(1年以上前)

前に

「ファームアップなんかどうせ解凍してカードのルートに入れて
電源落とし上げかファームウェアんとこ押すだけだろ?
説明なんか見てらんねー」

とタカをくくっていたら
オリンパスかなんかのファームアップでしばらく悩んじゃいました
純正ソフト経由でPC直結でファームアップなんて思いつきもしなかった・・・

説明書はちゃんと見ましょう(笑)

書込番号:14907746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/08/07 21:37(1年以上前)

ドナさんパソコンに弱いんですか。かわいい〜

書込番号:14907868

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/07 22:51(1年以上前)

>そう言えば、RAWで高速連写が25コマ出来るなんて、
>1D2や1D3よりスゴイことで、更にUDMA7も対応しているので、
>ほとんどの要求は7Dで満たせるかもしれませんね。
>2秒間が3秒間になるってスゴイことだ。


あれ?
たしか7DはUDMA Mode7は未対応ですよね。

書込番号:14908243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/07 22:57(1年以上前)

ドナドナさん、キタムラに怒鳴りに行ってどうでしたか!?

書込番号:14908275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/07 23:00(1年以上前)

そうですね、7のCFで、6の速度です。
ただ、キヤノンは 128GBのCF(mode7)で 書き込み速度の宣伝していますね。

書込番号:14908299

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/07 23:15(1年以上前)

約三秒の連写…長いですね〜><

アナログの掛け時計で45MB/Sと90MB/Sで試しました(超アバウトw)
どちらも24〜25枚ぐらいまで連写が続きました。

バッファフルからの回復は
45MB/S(ExtremeW:16GB)は約12秒
90MB/S(ExtremePro:32GB)は約8秒
でした(これもアバウトですが^^;)


秋の運動会…連写しまくりで周り目が痛そうwww

書込番号:14908383

ナイスクチコミ!1


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/07 23:23(1年以上前)

いやはや、どんな魔法なのかは知りませんが、古いCFでもかなりの効果です。
普段使い用のトランセンド133倍速32Gというお世辞にも早いとは言えないCFですが
RAWのみで16枚から22枚に、RAW+Mjpegが6枚から18枚になりました。
(条件はレンズ10-22のテレ端、F4.5 ss1/800 iso3200)


欲を言えば、RAW現像の時一枚目の現像設定を覚えてもらえるといいんですけどね。
ファームアップを機にRAW撮りのみにしようかと思っていたんですが、RAW+Mjpegで
今後も行こうと思います。

書込番号:14908419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング