『7Dと料理撮影に使う三脚を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7Dと料理撮影に使う三脚を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dと料理撮影に使う三脚を教えてください

2013/04/01 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:34件


こんばんは。以前こちらに質問させていただき7Dを使用しております。
まだまだ勉強不足ではありますが、7Dの使用感には満足しておりまして楽しく撮影しております。
以前から三脚の購入を考えておりましたが、先送りにしておりそろそろ購入をと考えております。

飲食店を経営しており、ブログやHPに使用する料理写真の撮影に主に使う予定です。

いずれは風景や夜空の撮影をとも思いますが、とりあえず今は「料理撮影」に適した三脚を教えていただけたらと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:15966596

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/01 22:29(1年以上前)

こんばんは。

ベルボンのカルマーニュ600番台はいかがでしょうか。

書込番号:15966625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2013/04/01 22:41(1年以上前)

チビまめ族さん こんばんは

脚部は 弱いので重いレンズは無理かも知れませんが 料理撮影用の軽量レンズであれば ベルボンのVS-443Qがセッティングしやすく使い易いかもしれません

VS-443Q
http://www.velbon.com/jp/catalog/vs/productsvs.html

http://www.velbon.com/jp/catalog/vs/vs443q_fe.pdf

書込番号:15966682

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/01 22:46(1年以上前)

こんばんは
ベルボンかスリックの、予算の範囲のもを購入されたら良いです。

書込番号:15966712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/01 22:56(1年以上前)

こんばんは。


SIRUIお勧めします。

http://www.sirui-japan.com/

書込番号:15966765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/04/01 23:09(1年以上前)

Green。さん

早速に回答ありがとうございます。
カメラ、三脚ともにホント無知でお恥ずかしいのですが、
メーカーは分かっても型番がまでよく分かっていないので早速調べてみますね。

書込番号:15966834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/04/01 23:10(1年以上前)

もとラボマン 2さん。

リンク先早速拝見させていただきました。
自由がきいて面白い三脚ですね!!

これがあれば、色んな角度から撮れそうです!!
ありがとうございました★

書込番号:15966841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/04/01 23:12(1年以上前)

robot2さん。

予算を書き込みしていませんでしたね。
予算も書かないと回答しにくかったですね。お恥ずかしいミスをいたしました。
よく考えて検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15966852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/04/01 23:16(1年以上前)

春タマネギさん。

回答、リンクの貼り付けありがとうございます。
SIRUI。視野に入れていなかったメーカーさんでした。
ゆっくり拝見して検討させていただきますね。

書込番号:15966864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/04/01 23:24(1年以上前)



皆様、早速の回答ありがとうございました。

予算は2万円くらいを考えております。
あと、雲台も必要かと思いますので、別におすすめの雲台があれば教えていただきたいです。こちらは1万円以内に収まればおさえたいです。

引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:15966898

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/04/02 00:07(1年以上前)

 照明につきましてはどうお考えでしょうか?
 出来上がりは3脚と同じ位、いやそれ以上大事だと個人的には思っています。

書込番号:15967070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/04/02 00:37(1年以上前)

Dragosteaさん。

照明については、なるべく太陽光の光が当たる明るい所で撮影しております。
太陽光、室内照明それでも足りない場合は補助的にですがスタンドライトを使用しております。
照明セットがある方が良いかもしれませんが、撮影スペースなどの関係で出来ないため、そのようにして撮影しております。

書込番号:15967157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/02 01:04(1年以上前)

三脚やカメラバッグ等の購入には、現物を見比べて決めるのがいいと思います

私は、ヨドバシカメラ新宿本店か秋葉原店で沢山の展示品を
見て触って操作して決めたのに、何度購入しても満足は出来ません

家にはビデオ用も含めて三脚もカメラバッグも邪魔になるほどあります
他人にあげた物を含めて かなり無駄遣いをしています

実際に展示品の置いてある店に行く事が出来ないならば
何度か買い換える事になると思います

20年程前にヨドバシカメラ千葉店がオープンし自転車で10分で行けますから
近くなって便利になりましたが それでも展示品の数は新宿や秋葉原まで行かないとだめです

現物に触れる事が一番良いと思いますが、それは無理なのでしょうか


書込番号:15967226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2013/04/02 01:08(1年以上前)

別機種

こんばんは、私はslikのsc703dxを最近買いました。ごついです。
価格コムでは27000円程度で出ていますが、カメラドームの中に入るとかなり安いです。
ごらんあれ。http://www.camera-dome.com/bargain/index.html?catesel=11

書込番号:15967235

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/02 08:14(1年以上前)

予算は、雲台込で2万円プラスですね。
こちらに、三脚の満足度ランキングが有ります。
同じ価格なら、重くなりますがアルミ製の方が良いです。
上から押さえて、ゆらゆらしたりタワムのは避けるようにします。
しかし、それでも無いよりは絶対に良いです。
同じ材質なら、重い方が良いです。
http://kakaku.com/camera/tripod/ranking_1070/rating/

お薦めはこちら。
料理の撮影は、構図を微妙に変えやすいこのタイプの方が楽ですよ。
http://kakaku.com/item/K0000339723/

書込番号:15967739

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/02 08:23(1年以上前)

追記
三脚は、同じメーカーなら価格に比例して頑丈さが増します(アルミ、カーボンとも)。
他社混合で評価する場合も、価格の高い方が良いと思ってそう間違いでは有りません。
よく知られている、メーカーを選ぶようにします(ジッツオ、ハスキー、スリック、ベルボン、マンフロットとか)。

書込番号:15967755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2013/04/02 12:18(1年以上前)

なぜでしょう?703dxご紹介時点で、確認したとき17800円だったのが19800円でその下のカメラ会館では、18500円、時間帯で変わるのかな。もちろん雲台つきですよ。脚だけではありません。

書込番号:15968263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/04/02 19:45(1年以上前)

心はいつも旅の空さん。

回答ありがとうございます。

本来は現物を見て持って確かめた方が良いのでしょうが、なんせ地方のど田舎に住んでいるため、三脚を多数取り扱っているお店がないのです。

なので、実際の三脚がどのような感じでどのくらい重さがあるか検討もつかず更にメーカーによっての特徴なども分からないのでこちらで質問させていただきました。

皆様の意見を参考にして検討しますね♪ありがとうございました。

書込番号:15969591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/04/02 19:52(1年以上前)

3オクターブ+さん。

おーーー!!かなりお安いですね!
これなら予算範囲です。実際使われて使用感はいかがですが??
多少重くても場所を動かすといっても同じ屋内ですから、そこまで重さは気にしていません。
三脚は、ビデオカメラ用にSLIK F740しか使った事ないので、まったく想像ができなくてお恥ずかしいのですが、教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

書込番号:15969624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/04/02 19:59(1年以上前)

robot2さん。

同じ価格帯で同じ材質であれば、重い方が良いという事でしょうか??

アルミ製の方がいいんですね。分からない事ばかりだったので、色々教えていただきありがたいです。
リンク先のランキングも拝見しました。ランキングがあることも知らなかったで参考にさせていただきたいです♪

ありがとうございました。

書込番号:15969658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/04/02 20:02(1年以上前)

3オクターブ+さん

何度もありがとうございます♪
お値段に変動があるんですね!!安い時に買えたらラッキーですね♪

雲台つきでこのお値段なんですね!!


またお時間がある時に使用感を教えていただけたら、ポチっとしちゃおうかなと思いつつあります。よろしくお願いします★

書込番号:15969672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2013/04/02 21:47(1年以上前)

リクエストにお答えして、こんばんは。
私の場合は、7dに70-300lのレンズと703で6kgほど3ヶ月の赤ちゃんぐらいでしょうか。
170センチほどの身長で3本の足は一本をたたんでエレベータを15センチほど上げると
調度よいです。脚の付け根にあるボタンをたたみ気味にしながら押すと開度を広げられます。
送られてきた状態では右手側のハンドルが収納用の位置についていたので??ハンドルは適度の太さで扱いやすいです。横手方向の回転用のダイヤルのようなつまみもいい感じです。
http://review.kakaku.com/review/K0000338037/#tab

書込番号:15970273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/03 00:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ベルボン カルマーニュ600番台では予算オーバーになりますね。

SLIKエイブル400DX-LE Nもご紹介させていただきます。
http://kakaku.com/item/K0000415792/

書込番号:15971140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/04/03 07:32(1年以上前)

3オクターブ+さん

返信ありがとうございます♪使われている方の感想が聞けると安心します

私が157センチなので、エレベーターをあげないでちょうどいい感じかもしれませんね♪ほぼSC703DXで心が決まりつつあります。

丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:15971690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/04/03 07:36(1年以上前)

Green。さん。

返信ありがとうございます。
沢山の知識をお持ちの方に回答いただくと安心いたします。

おすすめいただいた、エイブル 400 DX-LE Nは予算内ですね!
お値段もお手頃で心揺さぶられました。
SC 703 DXとよーーく考えて、購入したいと思います。

たびたびありがとうございました。

書込番号:15971696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/04/03 07:39(1年以上前)


皆様回答ありがとうございました。

無知の私に皆様あたたかいコメントくださり、ほっとしました。
おかげ様で三脚もほぼ決定しました。

少しずつ勉強しながらカメラライフを楽しみたいと思います。

また分からない事があればご教授下さいませ。
ありがとうございました。

書込番号:15971705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2013/04/03 20:57(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは、ありがとうございました。
望遠で撮った子供は、本当に自然です。
ご参考までに。

書込番号:15974090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2013/04/03 21:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

たびたびすみません。解像度が低かったようで。

書込番号:15974291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/04/11 09:26(1年以上前)

3オクターブ+さん。

可愛らしいお嬢様たちですね♪
昨晩ようやく、おススメの三脚SC703DXポチリとしちゃいました!!
届くのが楽しみです。
子供の撮影用に、望遠レンズEF-S50-250も購入予定です♪
また届いたらレポしようと思います★
ありがとうございました。

書込番号:16003077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング