『バッテリーチャージャーの故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『バッテリーチャージャーの故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:328件

みなさま、こんにちは。

7Dを中古で購入してちょくちょくあるのですが、バッテリーチャージャーがフル充電できずに困ることがあります。
1秒ごとに3回点滅がずっと続き、1晩過ぎてもその状態が続きます。
故障かと思い、予備のバッテリーをチャージャーにセットすると、緑色のランプが点灯してフル充電になります。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/82289/~/【デジタル一眼レフカメラ】バッテリーチャージャーの充電ランプについて-%28eos-7d-mark-ii%29

にもありますが、高速点滅では無いです。
使いたいときに、一晩経っても充電できない時があり冷やっとすることがありました。
キタムラカメラに電話をしたら、中古でものでよければ交換しますよ、という回答をでした。

みなさまの中で、同様な症状が出たことがある方いますでしょうか?
ちなみに、Amazonでバッテリーチャージャーを購入してしまいました。
翌日にどうしても撮りたい行事があったので。

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

書込番号:23797753

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/19 20:17(1年以上前)

>Pluriel1013さん
>予備のバッテリーをチャージャーにセットすると、緑色のランプが点灯してフル充電になります。
という事なら、予備でない方のバッテリーが劣化しているのではないでしょうか。

書込番号:23797767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件

2020/11/19 20:23(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
こんにちは。ありがとうございます。
実は、予備では無いバッテリーは、最近買った物なんですよ。
何なんでしょうかね・・・・。

前は、反対のバッテリーでも同様の症状が現れました。

書込番号:23797775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2020/11/19 20:25(1年以上前)

追伸 

失礼します。

Amazonで買った新しいバッテリーチャージャーだと、緑色のランプがつきフル充電を確認しました。
やっぱりバッテリーチャージャーの故障でしょうかね・・・・。

書込番号:23797781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/11/19 20:32(1年以上前)

以下のリンクの「キヤノンバッテリーパックLP-E6、キヤノンバッテリーチャージャーLC-E6をご利用のお客さまへ」の中でバッテリーチャージャーのランプのオレンジ色高速点滅についての対処法が書かれています。
https://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/131008lp-e6.html

内容は丁寧ですが要はバッテリーの充電制御が上手く行かない場合は手作業込で頑張って下さいと言う事でどこかの設計ミスなのでしょう。

書込番号:23797802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/19 20:34(1年以上前)

>Pluriel1013さん
Amazonで買った新しいバッテリーチャージャーで直ったという事は、バッテリーをチャージャーが悪かったという事で良いのではないでしょうか。

書込番号:23797804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2020/11/19 20:36(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
こんばんは。

ありがとうございます!
やはりここはチャージャー側が悪いのでしょうね。

来週、祝日にキタムラへ行ってきますね。
どうもありがとうございます!

書込番号:23797808

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2020/11/19 21:38(1年以上前)

>Pluriel1013さん

Amazonで購入したチャージャーで問題なく使えてるなら付属してたチャージャーの故障、不具合の可能性が高いと思います。

キタムラで交換してもらえるようなので交換して問題なければ付属してたチャージャーが原因だと判断できるかなと思います。

キタムラでも中古のチャージャーが売ってますね。
キタムラで元箱付の中古、傷なしを購入して2台体制で充電して使ってます。

書込番号:23797949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/19 23:49(1年以上前)

ウチのもたまに同じ様になるが、差し込み直すと
治る。

書込番号:23798217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/20 09:59(1年以上前)

Pluriel1013さん こんにちは

自分はニコンですが 同じような症状が起きることが有ります。

原因としては 充電器やバッテリーの端子に酸化被膜が発生し 通電できなくなる現象のようで 両端子を アルコールなどを綿棒に含ませ クリーニングすると 直ります。

書込番号:23798711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件

2020/12/25 16:09(1年以上前)

みなさまこんにちは。

ご無沙汰しております。

キタムラで交換していただいた、バッテリーチャージャーを何度か使いましたが、きちんとグリーン色になり充電できました。
色々な情報が聞けましたので、ありがたかったです。
大事に使っていきたいと思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:23868685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング