『秋の紅葉このレンズキットで撮影してきました!』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『秋の紅葉このレンズキットで撮影してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんわ!

7Dボディの板ではよく「風景は5D2、動きものは7D」なんて言われているので、あえて風景を撮りに行ってきました。腕はまだまだですが、7D+15-85レンズキットの購入をお考えの方の参考にでもなればと思い投稿させて頂きました。スナップパパで少しでもキレイに写真が撮りたいとお考えの方にはお勧めのキットです ^^

書込番号:10352208

ナイスクチコミ!4


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/10/23 00:01(1年以上前)

日光も紅葉真っ盛りですね。いいですね〜。

広角の15mmばっかりですね。景色を撮るのに広角良いでしょ!
次は10-22mmお勧めします!

書込番号:10352491

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/10/23 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは

7D中々良いですね私も同じポイントでボディ違いですが16日前に撮影してきました
さすがに私が行った時より紅葉が進んでますね

書込番号:10352501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/10/23 00:22(1年以上前)

>明神さん

早速のご返信ありがとうございます。
おかげさまで10-22は所有しております。15mmの画像が多かったのはたまたまです ^^

>rifureinさん

そうなんですが、これでも進みすぎでピークは2日ほど前だったようです。20日はちらほら枯葉が目立ちました。ドンピシャはむずかしいですね。ガイド本とかの撮影では泊まりこみでピークを狙うとか・・・
アルバム拝見しました。すてきな写真をたくさんお撮りですね。私は所有欲ばかりが先にたち腕がぜんぜんついていきません ^^

書込番号:10352620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/23 09:06(1年以上前)

絞りがF22ですがNDフィルターは、持っていかなかったようですね?
(C-PLもつけてないのでしょうか?)

書込番号:10353613

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/10/23 15:12(1年以上前)

10-22はお持ちでしたか。さすがです!
15-85も結構いい色でますね!



書込番号:10354733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/23 16:35(1年以上前)

King of canonさんの一枚目は、水の流れの雰囲気を出すために、F22まで絞ってシャッター速度を落としたのだと思いますが、明らかに周辺の木々の回折の影響が出ているようですね。
一見して判るほどうるさい感じです。

rifureinさんのほぼ同位置からの写真は、恐らく天候の影響もあったと思うのですがF16で同じシャッタースピードが得られており、回折も縮小された画面でもあまり影響を感じられません。

回折の影響は、センサーサイズが小さいほど受けやすいので、絞りがより小さい7Dに顕著に出たのだとは思うのですが、高画素化のためにその傾向強くなっていることは無いのでしょうか?

現在D300を使っていますが、(5D2も持っているので)7Dが気になっています。ただ撮影時の条件や機材(レンズなど)を厳密に考慮することを要求されるカメラなのではないか、と言う気がして、乗り換えを検討するまでには至っていません。犬撮りが主なので、刷新されたAF周りには強い魅力を感じるのですが。

書込番号:10354981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/10/23 23:55(1年以上前)

柴犬らんのパパさん 

そうですね。7Dは確かに良いカメラだと思いますが、かなりそれに見合った技術を必要とするカメラだと思います。5DUでは特にNDやPLを使わなくてもそこそこ良い写真は撮れていたのですが、7Dではどうやらそうは簡単にはいかないようです。

rifureinさんのお写真は5DU撮影でなおかつ天候も私の時とは違いますので、いちがいには言えませんが、スナップ写真のようにお手軽に良い写真が撮れる機種ではないと思いますのでその点は私も同感です。

なのであえて初めに「スナップパパで少しでもキレイに写真が撮りたいとお考えの方にはお勧めのキットです 」とビギナー向けの断わりを入れました ^^

書込番号:10357261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング