『シグマとタムロンと・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『シグマとタムロンと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

シグマとタムロンと・・・

2010/04/19 11:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 kenshosさん
クチコミ投稿数:6件

現在7Dの18−85を所有しています。

保育園という特殊な環境で使用していますので、
18−85では、随分不具合が生じます…。
近くですべり台をすべっている子どもを撮った後
振り向くと、向こうの砂場で遊ぶ子が…
その子まで撮ろうと思うとやはり望遠も…

そうなると、望遠だけのレンズではなく、
高倍率のレンズがいいのかな…
と思います。

そこで、純正かシグマかタムロン…
18−200〜270くらいまでのレンズがいいかと思います。
値段との相談もありますが、
できれば、使いやすいもの、写りのいいものが…
とは思うのですが、よくわかりません

ただ、タムロンのはズームが逆と聞きました
そうなるとシグマなのかな…
とは思うのですが、タムロンも売れてるし…

ほぼ初心者の僕に
だれか救いの手をよろしくお願いします。

書込番号:11253025

ナイスクチコミ!0


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/19 12:21(1年以上前)

レンズに不具合があるわけではなくて、もっと望遠域のレンズが欲しいということですか?

いまのままで、御自身の足で動き回って撮れば、普段の運動不足の解消に良いですよ。

書込番号:11253143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/19 12:22(1年以上前)

こんにちは

使いやすいもの、写りが良いものとなると、やっぱり純正だと想います。が、
シグマ・タムロンも値段を考えると・・・。よく解ります。

やはり実際にお店で触ってみるのが一番です。重さや質感も違いますし。
自分はシグマの18−200(OSなし)を40Dで使用していますがバランスは良いですよ。

せっかくなので手ぶれ補正のあるレンズをお勧めします。

書込番号:11253149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2010/04/19 13:23(1年以上前)

>現在7Dの18−85を所有しています。

15−85mmでは、ないですか?

違っていたらごめんなさい。
もし、15−85だと広角が少し狭くなりますね。

高倍率のキヤノン以外ですと
こちらの2本ですね。

シグマ18−250mmHSM
タムロン18−270mmVC
ですね。

タムロンのズームは、逆ですが慣れれば問題ないかと
自分タムロンB005を買いまして昨日、試し撮りの時に
あれ?回らないと思うことがありましたが
慣れてしまえば問題ないかと

シグマは、使っていますが、便利ですが
あれ?と思う絵もあります(腕がないのもありますが)

実売店で触らしてもらった方がいいでね。


書込番号:11253371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/19 13:47(1年以上前)

>保育園という特殊な環境で使用
>高倍率のレンズがいいのかな…

何故、最初に18−200ISにしておかなかったのでしょう?(笑)
というより、このカメラは誰の所有で如何いう目的で使われているのでしょうか?
保育園公式カメラなら、15−85oを純正18−200oにチェンジすれば問題ないと思います(追加でも良いですけど)。
それが一番簡単です。

スレ主さん個人のカメラで、親切心で成長記録を撮って親御さんに差し上げるのなら、あまり散財する必要はないと思います。
15−85oで撮ってトリミングで良いではありませんか(お店プリントなら事情は別ですが)。

強いてあげるとすれば、わたしの一押しは、キヤノン純正EF−S18−200oISです(高倍率なので画質は二の次です)。

遠くのお子さんを見ている時、近くのお子さんにご注意くださいね。
後ろに眼があれば良いですけど、撮影に熱中して、踏んづけたり、蹴飛ばしたり、躓いたり、乗っかったり、しない様に...

書込番号:11253435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/04/19 14:08(1年以上前)

僕も純正をオススメします(^-^)
タムロンやシグマに比べると焦点距離は短くなりますが、AFスピードが違うと思います。
僕はタムロンの18−270を買いましたが、時々AFの遅さに戸惑う時があります。

その点EF−S18−200だとUSMは付いていませんが、比較的AFも速いということなので、子供のように動く被写体に対しての安心感が違ってくると思いますよ(^-^)
一度お店で試させてもらうと良いと思います♪

書込番号:11253496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング