『カメラを買う時どこで買いますか?保証はどうしますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『カメラを買う時どこで買いますか?保証はどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:99件

このカメラを購入しようと思っているのですが、デジタル一眼レフカメラを購入したことがないので、お聞かせください。

皆さん、このようなカメラを購入する時、どういう店舗で購入しますか?
ヨドバシ、ビックなどの大型店や、カメラのキタムラなどの大規模にチェーン展開されている店で買いますか?
それとも、価格.comで安い店で購入しますか?

私は今まで高額の商品などは大型店で購入して、延長保証を付けていました。小さい店で購入して、延長保証を付けてもそのお店が潰れてしまったら、意味がないと思いそうしてきました。
逆に安い商品で延長保証に入らない場合は、価格.comで安いところで購入しました。

今回もこのカメラは高い商品で壊れたら修理代も高く付くかと思い、ビックやヨドバシなどで購入しようと思っているのですが、デジタル一眼レフカメラはメーカー保証期間の1年を超えてから自然故障はよく起こりますか?

皆さんがデジタル一眼レフカメラを購入する際は、どういった店舗で購入しているのか、また、延長保証はどうしているのか教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:13537971

ナイスクチコミ!9


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/09/23 17:54(1年以上前)

だんだん変わってきています。

初代kissD → ヨドバシ店舗
20D → カメラ専門店
50D → amazon.com

です。amazon では他の日用品、本、CDで何度も使っていてこれまでトラブル
がなく、安心できたから利用しました。

あなたが安心できる買い方が一番じゃないかと。。

書込番号:13538074

ナイスクチコミ!12


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/23 17:54(1年以上前)

一眼に関してはヨドバシ・キタムラ・マップのみ利用です。
自分は丁寧に扱うので延長保証は一切入りません。

書込番号:13538076

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/23 18:09(1年以上前)

私は最近は価格コムから買うのが多くなってきたかな
量販店でのカメラの購入は運がいいと思いますがD40、40D、WX5いずれもここの値段よりはかなり安く買えました
私は5年保証は入っていません

でもシャッター回数の多くなりそうな人ならシャッターユニットが早く駄目になると思うので5年保証に入るのもいいのかも


これが参考になるかも
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%89%84%92%B7%95%DB%8F%D8&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=&PrdKey=&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

書込番号:13538127

ナイスクチコミ!10


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/09/23 18:09(1年以上前)

今晩は。
カメラ本体に関しては多少高くてもヨドバシなどの店舗で買ってます。
でも、レンズの方は価格さんを利用してネットで買う場合が殆どです。
いずれの場合も余計な金は払いたく無いので延長保証には入りません。

書込番号:13538129

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/23 18:14(1年以上前)

一眼レフはありませんが・・・今までで買ったことがある店舗はヤマダ電機、このサイトの安い所で買ったこともあります。キタムラも安心出来そうですよね。対応などが悪かったらキタムラで買ったなんて言う情報はあまり出ないと思いますから。

書込番号:13538143

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/23 18:22(1年以上前)

こんにちは
お店で、購入されたら良いです。
延長補償は、入るに越した事は無いですし、誰も入らない方が良いとは言えません。
実際 入っていて良かったの、書き込みを何回も見た事が有ります。
補償の 内容確認は、きちっと確認された方が良いです。
カメラに限らず、人のは故障しなくても、自分のは故障する時が有るし、その逆も有ります。
どちらにするかは、お考え次第です。

書込番号:13538180

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/23 18:24(1年以上前)

すみません
>補償の 内容確認は、きちっと確認された方が良いです。
    ↓
補償の 内容は、きちっと確認された方が良いです。

書込番号:13538188

ナイスクチコミ!7


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/23 18:34(1年以上前)

こんにちは。denki初心者さん

カメラボディやレンズは信用ある行き着けのカメラ店で購入して
アクセサリー類などはヨドバシで購入していますね。

書込番号:13538225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/23 18:43(1年以上前)

私はカメラはキタムラか贔屓のカメラ店で、メディアはネットです。
保証はつけたことありません(メーカー保証は別)

書込番号:13538265

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/09/23 18:48(1年以上前)

価格コムで値段の推移を見ながら、ヨドバシです。値引き交渉の時に価格コムの最安値を言ってますが、参考程度ですね。
ポイントで価格コム最安値と同じ程度に下がれば、そのポイントでアクセサリーを買います。
5年保障は、入ります。
40Dを買って2年後くらいに、ミラー受けのモルトが下がって来て、ファインダーに影が出る故障があり、修理しました。
まあ、故障は滅多にないので、安心料だと思ってます。

書込番号:13538288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/23 18:51(1年以上前)

値段の高い精密機器(パソコンやプリンタ、カメラやレンズ等)については、通販は運送業者が恐いので、必ず価格を調べた上で店頭引渡しの有る店舗で購入しています。(ヨドバシカメラやキタムラ、富士カメラ等で)。 通販のみの無店舗販売業者だと、途中の運送業社によっては、結構手荒に扱われる某会社も有りますので(経験上)避けてます。
延長保証については、過去スレに多数挙がってますので、そちらも御覧下さい!! 私個人は、保証内容で考えます。まあ、掛け捨ての損害保険と思えば…。

書込番号:13538302

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/23 19:19(1年以上前)

denki初心者さん こんばんは。

私は田舎に引っ越してから田舎のカメラ店で高い買い物をしていましたが、その際は必ず3年間有効のカメラ保険をサービスしてもらっていました。

最近はデジタルになりボディがどんどん新しいのが出るしキタムラが進出してきてからはキタムラで購入するようになり、デジカメはPCと同じで予期せぬところが壊れたりするので必ず5年保証に入っていますが、今のところはボディに関しては使用した事がありません。

あくまでも安心料と思って5年保証をつけていますが、落下など担保できる保証があればそちらが理想だと思います。

アクセサリーなどはネットでの最安を購入したりしますが、ボディやレンズの値の張るものは初期不良の時に近くにメーカーSSが無いので高くても実店舗から購入していますが、もし都会に住んでいてSSに行けるような場所であればネット最安の店舗も良いかと思います。

書込番号:13538419

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/23 19:39(1年以上前)

コンデジは値段しだいで安いお店で購入しますが、デジ一はキタムラで購入し
念の為(オマジナイとして)5年保証に加入します。(役に立ったことはありませんが)

書込番号:13538502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2011/09/23 20:18(1年以上前)

購入直後の故障経験がないのでどこでも良いかと思います

ネット店の場合初期不良は新品交換してくれる場合が多いようなので
届いたら各機能すぐ使った方が良いでしょう
少し時間がたつとメーカー保証になってしまいます

通常の保証期間が過ぎての修理や相談はメーカーのSSに持ち込みます
症状を直接伝えられるし無料の場合もあります



書込番号:13538641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/09/23 20:18(1年以上前)

こんばんは。

ど田舎なので、すべて価格コムの通販で買っています。カメラを始めた最初の頃はこんなところで買うのは馬鹿かと思っていたのですが色々な店舗で50回以上利用して、問題になったことは1度もありません。

「また利用したいですか」で80%越える所は先ずは大丈夫かと思います。
確認していないのですが、地元のヤマダ電機では多分7D本体は今でも16万のポイント10%位かと思います。
田舎者には、通販は魅力イッパイです。問題が有っても1年以内は送料キヤノン持ちですしお得だと思います。(^^  私の場合面倒ですので保証は付けません。

書込番号:13538642

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:99件

2011/09/23 20:55(1年以上前)

皆さんお答えありがとうございます。

普段から一眼レフ使ってる方なら、同じような傾向があると思っていたんですが、買う店にしても、保証をつけるか付けないかにしても、全然皆さん違うんですね。

迷いそうです。
いろいろお店を回ってみます。

書込番号:13538773

ナイスクチコミ!1


mukkoさん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/23 22:49(1年以上前)

初めてのデジイチでしたら、お近くのカメラ専門店の方が購入後、トラブルがあった時やアドバイスいただけて心強いのではないのでしょうか?

カカクコムで大体の相場をチェックして、交渉してみましょう!! 交渉がうまくいかなかったときににはネット購入もありではないのでしょうか?

先々週地元のキタムラでレンズを購入しましたが、カカクコムの最安値と同じくらいの金額で購入できました♪

書込番号:13539284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/23 23:39(1年以上前)

結構、高額なカメラですので、
保障は、とりあえずつけたほうがよろしいのではないでしょうか。

購入店は、気楽にカメラの相談(とまでもいかないカメラの世間話も)できる、
実店舗のある販売店が良いようにも思えます。(←こういったお店は、最近少なくなったのですが)

ご参考までに。

書込番号:13539518

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/09/24 08:46(1年以上前)

スレの数だけ選択肢があります。
デジ一はキタムラ(店頭特価と通販で店頭受け取り)しか購入してません。5D2の時には延長保証付けましたけど、オクで売却する時にアピールポイントになっただけです。

都内とかお店が豊富にある地区なら店頭でしょうが郊外では通販が便利ですね。新品・中古ともトラブルは皆無でした。

書込番号:13540596

ナイスクチコミ!3


kita1255さん
クチコミ投稿数:51件

2011/09/24 10:24(1年以上前)

私はカメラ本体は近くの専門店で買うことが多いです。
レンズは基本的にネット中古です。
カメラ本体もネット中古で買ったことがあります。
その中で一度調子の悪いのがありましたが、丁寧に対応していただきました。
自分で送るのが面倒でなかったらネットでも問題ないと思います。

書込番号:13540878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/24 10:28(1年以上前)

カメラ本体、レンズとも「三星カメラ」で買ってます。(店舗にて)

僕が知る限り、身近なお店で最も安く、また保証も無料で10年が付いてくるお店です。
なお、通販もやってますが、通販でも10年保証が付いてきますね。

書込番号:13540894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/24 13:39(1年以上前)

フィルムカメラの時はよく荻窪カメラのさくらやの通販を利用していました。

故障は皆無でした。
今はほとんどカメラのキタムラ店頭で購入しています。

保証等はメーカー保証だけですね。

書込番号:13541541

ナイスクチコミ!3


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/24 16:08(1年以上前)

ヨドバシで購入がメインですが、下取りを頼むときは、購入・下取りを
同時に扱ってくれる「三宝カメラ(目黒)」が便利てすね。

販売店の長期保証は、「メーカー修理が契約条件」ならメリットありますが、
「店の指定業者の修理」なので入った事はありません。
今までに故障はありませんので、今後も現在の店で買いますよ。

書込番号:13542048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2011/09/24 18:30(1年以上前)

皆さんお答えありがとうございました。

色々迷った結果、今日ヨドバシで買いました。
165000円+ポイント10%で購入し、ポイント5%で延長保証を付けました。

以前ビックカメラで160700円だったので、その時買っておけば良かったなと後悔していますが、まあ良い買い物が出来ました。

延長保証は付けないという方が多数いらっしゃいましたが、やはり始めての購入で心配だったので、念のため付けておきました。
今回買ったのを参考にして、もし何にも故障がなければ、次から購入する時は延長保証付けないようにします。

ここのスレでも、他のスレでも、皆さん丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。
また、使っていて分からないことが出て来ましたら、お聞きすると思います。宜しくお願いします。

書込番号:13542472

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/09/25 00:40(1年以上前)

僕はヤマダかヨドバシです。補償は着けておいた方がいいと思います。
高額商品の通販は信頼出来ないです。その点大型店舗は信用出来ますね。

先日内蔵ストロボ(50D、7D)がポップアップしない事が分かりました。普段は大抵外部ストロボを使うので問題は無いんですけどね。とまぁ、気付いたら故障していた事はよくある話だと思います。

書込番号:13544068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/25 20:35(1年以上前)

原則として「カメラのキタムラ」でネット注文、最寄り店で受取型の購入です。

価格面で折り合いがつかないときは、ひいきにしている幾つかの価格登録店で。
淀橋、ビッグカメラやヤマダは店員の質が全体として低すぎ。こちらは原則パスです。

書込番号:13547247

ナイスクチコミ!2


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/26 11:50(1年以上前)

本体とレンズに関してはすべて、
香川のデジオンさんから通販ですね。
20回以上利用していますがトラブルゼロです。
あろ、長期保障はつけません。
本体は消耗品ですし、レンズが1年以上経過してから
故障する確立は低いですから。

書込番号:13549688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/09/26 23:45(1年以上前)

購入おめでとうでーす!
長期保障で安心ですね(^^

書込番号:13552314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング