『このメモリーの認識について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 登録

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 1日

  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の価格比較
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のレビュー
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のクチコミ
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)の画像・動画
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

『このメモリーの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)を新規書き込みCMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このメモリーの認識について

2010/07/28 21:31(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

スレ主 supika013さん
クチコミ投稿数:6件

初歩的なことなのかもしれませんがおしえてください。
先日、このメモリーを購入して使用していますが、
HWiNFO32でメモリー情報を見ると品番は正しくCMX4GX3M2A1600C9と表示されますが、
PC3-10600と表示され、clockも668.9MHz=3.33×200.7MHzと表示されます。
別のマザーボードで使用しても同じでした。
他のメーカーのメモリーはPC3-12800、800MHzで表示されます。
一応ショップに伝えたところ同じものに交換してくれましたが、
やはり同じです。OCとかもしていません。
動作に異常は感じられませんが、不安なのでお願いします。

マザーボード
 ASUS M4A89GTD PRO/USB3 と
    M4A78T-E
 Windows 7(64bit)です。

書込番号:11689672

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2010/07/28 22:26(1年以上前)

このメモリーは通常DDR3-1333で、XMPにてDDR3-1600モードになります。
このマザーボードにはXMPの設定はないので、対応メモリー以外は手動で設定する必要があります。
DDR3-1600のQVLリストに載っていれば、DDR3-1600にするだけで他のパラメーターは設定されると思います。

書込番号:11689983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2010/07/28 22:42(1年以上前)

hwinfo32-cut

ギガバのマザーですが、表示は同じですね。
1600MHzで使うなら、BIOSでXMPを使用にするか、マニュアルで設定すればればいいのでは?・・・ASUSのマザーの設定は、使ってないのでわからないけど。

書込番号:11690087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/29 07:50(1年以上前)

AMD環境なのでXMPは使えませんが、まずBIOSでDDR3-1600(1:4)に設定し、タイミング設定及び電圧設定を手動で行う必要があります。
AMDのCPUはDDR3-1600を正式サポートしませんので、場合によっては正常動作が難しいこともあり得ます。

BIOSで何も設定しなければ、当然DDR3-1333までの動作で正常です。

書込番号:11691322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 supika013さん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/29 22:06(1年以上前)

たぶん、これでOKかな?

みなさんありがとうございます。
やっと、理解できました。
教えていただいて、改めてマザーボードのマニュアルを見て意味がわかりました。
いろいろ設定項目の説明がありますが、大半の部分の意味がわからないので、
デフォルトの設定に近い状態です。
お店の方にもご迷惑をかけました。

書込番号:11694072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
Corsair

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 1日

CMX4GX3M2A1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング