『tripod ring D』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥124,400

(前週比:+14,600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (52製品)


価格帯:¥124,400¥162,350 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥124,400 (前週比:+14,600円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『tripod ring D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

tripod ring D

2009/09/07 12:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 leicanonさん
クチコミ投稿数:199件

型番がDになっていたのでCanonに問い合わせたところBの流用はできないそうです。残念。

書込番号:10114423

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/07 13:14(1年以上前)

これも新型のデザインですね。

悪くないです。が、三脚座ごとき、値段上げなくてもよいでしょうに。(笑)
EF180マクロ後継機と共用できるといいですね!

書込番号:10114490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/07 17:26(1年以上前)

・・・というより、三脚座不要のレンズのハズなのでは(笑)

書込番号:10115349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/09/07 18:42(1年以上前)

まあそうですね

ISがあるからという意味でなく
三脚座はブレ増幅器ですから
マウントの負担が心配になる2kg台のレンズ以外では
使わないにこしたことは無いですね

縦位置への変更がスムーズで光軸が真ん中にきて使い勝手はよいですが
それでも三脚座の重量分持ち歩くならRSSなどのL型金具を使ったほうがよいと思います

書込番号:10115666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5972件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/07 18:52(1年以上前)

三脚座はあったらウレシイでしょう(^^
私はウレシイ♪
(使いやすさ優先です)
値段が高いのは許せませんけど(^^;

旧型が流用できないかわりに、使い勝手が良くなってるとイイですね♪

書込番号:10115713

ナイスクチコミ!0


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 Studio Woods 

2009/09/07 19:40(1年以上前)

> 使い勝手が良くなってるとイイですね♪

B型三脚座はレンズをボディから外さないとレンズから外せませんでした。
新しいD型三脚座は、カタログを見ると70-200F4用三脚座AUと同様にレンズをボディに付けたままで三脚座だけを外すことができそうですね。
これは嬉しいです。

書込番号:10115949

ナイスクチコミ!0


Bowooさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/09 17:56(1年以上前)

旧型の三脚座は、実用上の観点からするとおまけみたいなものでした。
(アダプタをかませる必要がある・レンズとの咬み合わせが非常に悪い等)
実際に使っていて、「早く何とかしてくれ」とずっと思っていました。

レンズのデザインの変更点や、新型の三脚座のデザインを併せて見ると、やっと使い勝手のよいまっとうな三脚座になったと思っています。

価格は別にして、正しい変更であったと思います。

書込番号:10125904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥124,400発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング