『買っちゃいました!!』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥115,000

(前週比:+5,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (51製品)


価格帯:¥115,000¥162,350 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥115,000 (前週比:+5,200円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『買っちゃいました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!!

2009/11/11 11:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:70件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度4

少し前からマクロレンズが欲しくて、いろいろ考えていました。タムロン90mmや、EF-Sの60mmも検討しましたが、キヤノン初ながらIS付きに引かれたのと、50mmの単焦点を持っているのとワーキングディスタンスが少々長いのに引かれ、衝動買い・・・(汗)クレジット10回払い・・・
てことで、マクロ&Lレンズデビューしました。

やはりマクロでは、独自の世界を写し取ることができて楽しいですね。花は撮れたけど、この時期あまり昆虫に出会わない・・・昆虫の顔を狙います。

書込番号:10457504

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/11 12:24(1年以上前)

こんにちは
それはおめでとうございます。
好評なLレンズですね、画像が楽しみです。

書込番号:10457637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/11/12 00:37(1年以上前)

レンズご購入おめでとうございます♪
私も最近ゲットして本日(正確には昨日)初試写をしました^^

強風のため数枚しか撮れませんでしたが手持ちでマクロ撮影ができることに感激でした☆
お互いにマクロを楽しみましょうねっ♪♪

書込番号:10461668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/11/13 08:29(1年以上前)

とさかむーす.さん購入おめでとうございます。

手持ちでマクロ撮影が出来るのが魅力で
みなさんの書き込みを見ては溜め息をついています。

昆虫は来年の春頃まであまり出会うことは少ないでしょうが昆虫以外もバリバリ撮ってください。

書込番号:10467760

ナイスクチコミ!1


camekitiさん
クチコミ投稿数:11件 camekiti life 

2009/11/13 09:03(1年以上前)

購入おめでとうございます!

すっごく興味あるレンズなんで
使用感や写る写真について等聞くの楽しみにしてます!

書込番号:10467838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/14 11:02(1年以上前)

とさかむーす.さん、こんにちは。

ご購入、おめでとう御座います!
私もマクロレンズ貯金しておりますが、これが
中々貯まらなくて、ゲット出来るのは、いつになるやらです(^^)

インプレ、お聞かせ下さいね!

おめでとう御座いました(^^)

書込番号:10473362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/11/14 21:54(1年以上前)

とさかむーす. さん、ちょきちょきさん、購入おめでとうございます!

どんなレンズでも「手持ち」が忍道(?)な僕はこのマクロが一番の本命です。

お金は貯めていますが・・なかなか思うようには貯まりません。。。

いい写真をとりまくってくださいね!

書込番号:10476490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度4

2009/11/17 14:43(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
残念ながら、閲覧専用のPCから投稿しているため、画像は載せられません・・・。

レビューでも書きましたが、ISは上下左右の揺れに対応していますが、前後の揺れには対応していないので、f2.8で接写をするときは、AIサーボを使っていても体の微妙な揺れでピントが狂ったりしてしまいます、まあ、マクロの宿命かもしれませんね。なので大事な接写写真を撮るときははやっぱり三脚&ライブビュー使用といったところでしょうか。

でも、ダイナミックな写真が取れるのでいいですね。ちょっと向きを変えたら中望遠レンズとして使えます(といってもカメラは50Dですが)。

書込番号:10490541

ナイスクチコミ!1


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2009/11/19 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

購入しました。7D+AIservoでのAFの動きといい、ISの効きといい、とてもいい感じですね。
ほかの方の書き込み通り、手持ちで十分いけそうです。
しばらくマクロで楽しめそうです。
とりあえず室内でその辺のものを撮ってみました。

書込番号:10502568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/11/21 19:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

F8

F2.8

F2.8

こんばんは♪

>>とさかむーす.さん
EF100mmLマクロの手持ちでの作例あげさせていただきますね^^

>>maskedriderキンタロスさん
私にまでありがとうございます♪♪

書込番号:10510369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥115,000発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング