『マイク性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:8GB 最大録音時間:2145.916時間 電池持続時間(再生):53.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):22時間 電池持続時間(イヤホン再生):53.5時間 ICD-UX400Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX400Fの価格比較
  • ICD-UX400Fのスペック・仕様
  • ICD-UX400Fのレビュー
  • ICD-UX400Fのクチコミ
  • ICD-UX400Fの画像・動画
  • ICD-UX400Fのピックアップリスト
  • ICD-UX400Fのオークション

ICD-UX400FSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • ICD-UX400Fの価格比較
  • ICD-UX400Fのスペック・仕様
  • ICD-UX400Fのレビュー
  • ICD-UX400Fのクチコミ
  • ICD-UX400Fの画像・動画
  • ICD-UX400Fのピックアップリスト
  • ICD-UX400Fのオークション

『マイク性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX400F」のクチコミ掲示板に
ICD-UX400Fを新規書き込みICD-UX400Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マイク性能について

2009/12/18 00:30(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX400F

クチコミ投稿数:3件

サンヨーICR-PS501RMを洗濯したため、FMラジオ機能や音質を期待して購入しました。
ミュージックプレーヤーとしての音質は大変よいと思います。また外観や質感等においても満足しています。ただ主目的のボイスレコーダー機能についてはガッカリしました。
私は胸ポケットにいれてメモ代わりに使用していますが、シャツと本体の擦れる音(心して動かないようにしている)が絶大で、肝心の話がよく聞き取れないほどです。試しに本体を手に持って録音中に指で本体表面を「さわさわ」するとそれも感度がよすぎるせいか、絶大に録音されます。私の購入した個体の問題なのでしょうか、それとも皆さんのも同じ状況でしょうか?どなたかお教え願えませんでしょうか。ちなみにサンヨーは気にはなりませんでした。

書込番号:10647554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/19 14:26(1年以上前)

この機種を持っている者ではありませんが
ICレコーダーで「本体の擦れる音が絶大」等というのは開発担当者の技術レベルの問題と言えます。
経験を持った技術者を捨てて経験の無い若者だけ集めてスペックだけを追求し、格安で製造しようとするとこんな物が出来上がることになります。
どうしようもないので外部マイクを使ってガサガサ音を拾わないようにしましょう。

書込番号:10653777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/19 16:34(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
外部マイクを使えばなるほどガサガサ音は入らないと思います。
でも、ソニーさんもいろいろな条件での使用を想定して、製品を
作ってもらいたいですね。

書込番号:10654171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/12/26 09:47(1年以上前)

私は付属のソフトカバーに入れて胸ポケットに入れて録音していますが、普通の会議程度なら気になりません。何か身体を動かす作業しながらだと、わかりませんが普通に座ってメモ程度の体の動かし方なら問題ありません。

書込番号:10686496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/28 23:36(1年以上前)

ありがとうございます。
ソフトケースとは思いつきませんでした。
早速試しました。なるほど雑音は軽減されましたが、
これって本当の使い方なのでしょうか?
ケースなしでも雑音の入らない物を作ってもらいたい
と思います。

書込番号:10854370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX400F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
yahoo firends 6980YEN 0 2011/04/03 9:04:50
がっかりですわ。 2 2011/01/05 20:47:48
会場のマイクがハウリングを起こす。 0 2010/03/24 10:53:15
マイク性能について 4 2010/01/28 23:36:10
ファイル分割操作による不具合 0 2009/12/04 22:54:07
購入しました 0 2009/11/06 7:56:03

「SONY > ICD-UX400F」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

ICD-UX400F
SONY

ICD-UX400F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

ICD-UX400Fをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング