『SDカード 再生できません』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,980 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード 再生できません

2017/02/21 17:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ

スレ主 sakura-123さん
クチコミ投稿数:23件

こちらに質問していいのかもわからないのですが…

カメラで写真を再生したら、!マークで「この静止画は再生できません」となります。
全ての写真ではないのですが、所々なります。

パソコン上で何かをした覚えもないので、SDカードの問題かと思いますが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
データ復旧ソフトなど使ったら戻るのでしょうか?

大事な写真たちなので困っております。
よろしくお願いします。

書込番号:20678023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度4 休止中 

2017/02/21 17:40(1年以上前)

PCにセーブしてないのでしょうか。まずPCにセーブしてください。その場合、コピーで移動。
カードリーダはお使いでしょうか?
全てセーブできない場合にデータ復旧ステップに移りましょう。

なお、カメラは撮影機で、データ保管所でもなく上演機でもありませんので、気遣いを宜しく。

書込番号:20678044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/21 17:40(1年以上前)

>sakura-123さん

>パソコン上で何かをした覚えもないので、SDカードの問題かと思いますが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

ということは、SDカードをパソコンに接続したことがあるってことですかね?
その際に、何もしていなくてもパソコン側がSDカードにアクセスした時に何かあった可能性も否定できません。
ところで、パソコンに画像を取り込んでバックアップは取られていないのでしょうかね?
SDカードのエラーも考えられますね。
一旦カメラ側でフォーマットしてみるのがいいのかと思うのですが、写真データは消えちゃいますので・・・。
というか、このSDカード使い続けて大丈夫なのかなぁ・・・。


>データ復旧ソフトなど使ったら戻るのでしょうか?

うーん、単純に消去しただけなら戻る可能性もあるのですが、画像情報自体に何かの異常があるなら無理かもしれません。
まずはパソコンに出来る限りのバックアップを取ってから試みた方がいいと思いますよ。


まあ、写真データはこまめにパソコンに取り込んで、外付けHDDなどの別媒体にバックアップを取っておいた方がいいです。
パソコン内のHDDだけだと、パソコンが壊れちゃったらデータ失うケースもありますので・・・。
私、実際にこういう体験をしているので、必ず外付けHDD2台に保存しております。

書込番号:20678045

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura-123さん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/21 19:08(1年以上前)

>うさらネットさん
PCにセーブしています。
が、撮ってすぐにセーブしているわけではないのと、昨日まで見れていたのに次の日は再生できません、となるのでどうしようもないというか…

復旧を試みることにします。

書込番号:20678215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura-123さん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/21 19:15(1年以上前)

>9464649さん
バックアップはしていますが、撮ってすぐにしているわけではないのと、昨日まで見れていたのに今日は再生できません、となったりするのでなかなか…

使わない方がいいですよね。
もっと不具合がなさそうなメーカーにします。

ちなみにカメラで見れない写真はパソコン上でも再生はできません。

復旧してみようと思いますが、削除したわけではないし、無理かなと思いますが…

書込番号:20678234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/21 19:59(1年以上前)

バックアップ後はカメラでフォーマットして使ってますか。

カメラで初期化することで使用カメラを認識します。

使い回しは良いでが、使用前には必ず使うカメラでフォーマットが基本です。

使用中のSDがパソコンで認識すれば復旧する可能性はあると思います。

トランセンドのRecoveRXは無料ですね。

パソコンで認識しないならカード自体の不良だと思いますね。

書込番号:20678336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura-123さん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/21 22:06(1年以上前)

>fuku社長さん
使い回しはしていないです。

トランセンドのやってみます!
ありがとうございます。

書込番号:20678792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF1 ボディの満足度4 休止中 

2017/02/21 22:08(1年以上前)

健全なファイルはPCへ移動完了と解釈しまして。

おそらく再生できないのは、ファイル破損 (FAT破損) の可能性だと思いますから、発掘救済できますかどうか。
私は、滅多に使いませんが、フリーのRecuvaを使っています。

なお、当該SDは、
@ GF1でフォーマットしてから使われてましょうか。
A さらに使い回しはされてませんね。

書込番号:20678801

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura-123さん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/21 22:49(1年以上前)

健全なファイルのバックアップは大丈夫です。

使い回しはしていないし、フォーマット済みです。

現在、トランセンドのrecoverxをしていますが、そもそもアルファベットばかりでどう進めていいのか??です。わたくし、疎いので論外かもしれません。
とりあえず今、リカバリ中となっています。
結果待ちです。

書込番号:20679008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング