『撮った写真が再生できなくなり消えてしまいました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『撮った写真が再生できなくなり消えてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:9件
当機種

残った1枚

カメラ初心者です。どなたか教えて頂けないでしょうか。

撮った写真を再生しようとしたら、
撮った直後は再生できていたものが、何度目かにまた再生すると
真っ暗な画面に「表示できない静止画です」とメッセージがでました。
そして、電源をオフし、また次に見たときそれらの画像はすべて消えていました。

SDカードを抜いてパソコンで見てみたところ、
消えずに残っていたはずの動画や静止画もほとんど消えていて、
1枚だけ残っていました。

せっかく可愛い写真を沢山とったのにとてもショックです。

SDカードは、エレコムの防水SDHCカードClass6です。

SDカードとの相性が悪いのでしょうか?



書込番号:10288471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/10 21:53(1年以上前)

>SDカードとの相性が悪いのでしょうか?

相性と言うより、SDカード不良ではないですか?
他のSDカードで試してみては?

書込番号:10288506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2009/10/10 22:06(1年以上前)

とても残念ですね!

購入当初は、良かったのでしょうか?


書込番号:10288594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2009/10/10 22:26(1年以上前)

 せっかくのお写真、残念でしたね。
 
 やはり、SDHCか本体、いずれかの不良だと思われます。他にSDHCまたはSDをお持ちでしたら、そちらで試してください。それでも保存できていなければ、本体側に問題があると思われますので、販売店かパナのサービスセンターにお問い合わせください。

書込番号:10288726

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/10/10 22:34(1年以上前)

多分 メディア不良=故障です。
SD カードは、安いのは故障率が高いんで、定評の有る San とかを使うと安心ですよ。
メディアを 上記に交換して同じ症状でしたら、サービスセンターにお電話が一番です。

書込番号:10288785

ナイスクチコミ!0


Wow L1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/10 23:00(1年以上前)

自己責任の元で試してみる価値はあるかも...
お試し版もあるのでいかがでしょうか?
http://www.finaldata.jp/?gclid=CNGj4ajPsp0CFQMupAodjFdgkg

ただしSDカード自体がPCに認識されなかったらアウトです。
実際自分もノーブランドの16GB SDHC使った時、PCからもカメラからもカード自体が認識されなくなりました。
WinもMacもカメラも全然ダメ(ToT)
そうなったらお手上げですが、認識されているならもしかしたら復活出来るかも

それから私は多少高くても、なるべくリスクを少なくするため、大切な記録をなくさないために信頼出来るメーカー物を使用しています。
それでもリスクは皆無では無いので、なるべく早めにPCに移動、若しくはコピーする様にしてます。
PCも絶対ではないですが、SDカードよりはマシでしょう(^^;

書込番号:10288941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/10/10 23:31(1年以上前)

かなちゃん♪ さん お気持ちお察し致します。

自分はGH1ですがTranscendのSDカードで2回同じようなことがありました。

そのカードはフォーマット後、他のビデオカメラやPCでは問題なく使えました。
(GH1では怖くて使えない)

ただ、SDカード不良か本体不良かはっきりしなかったので、
しょうがないので問題切り分けのため、パナのカードを買いました。
パナのカードでだめなら本体不良だということで。

そうしたら、それからは調子が良いのです。
GH1の板で以前「SDカードとの相性がシビアかもしれない」という意見があったのですが、
もしかするとGF1もそうかもしれません。

今後のユーザーさんの報告待ちですが。

今回の件はSDカードの不良かもしれませんので、万全を期して
パナかサンディスクのカードを使った方がいいという意見に自分も賛成です。

本体不良かを見極めるためには自分のようにパナ純正がいいのでしょうが、
高いし性能もそこそこだし…。難しいところです。

書込番号:10289159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/11 00:11(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございます。

カメラとSDカードは昨日手入れた新品なものです。
やはりどちらかが不良品の可能性があるのですね。


Wow L1さんにご紹介頂いたソフトウェアのお試し版を使ってみたところ、
復元出来るデータが3つ見つかりました!ありがとうございます。
ですが実際に復元するには正規版の購入が必要だそうで…(><)



実は、価格ドットコムで売れ筋NO1で、
ノーブランドのSDHCメモリーカード16GBを購入し届くのを待っていました。
Wow L1さんが購入されたものと同じものでしょうか?


消えてしまった画像は20枚程なので、
100枚撮ってから消えるよりはよかったということで、
これから沢山撮ろうと思います!


とりあえず今は、皆様のおっしゃる通り、
前に使っていたパナソニックのSDカードを使用して
様子を見てみようと思います。




書込番号:10289422

ナイスクチコミ!0


Wow L1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/11 00:38(1年以上前)

あちゃ〜(><) お試しでは出来るか出来ないかしかわからないのですか。
よく調べないですみません。

代わりに完全フリーソフトです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se382922.html

これは昔から結構定評のあるリカバリーソフトです。

完全復活出来ないモノでも結構無理矢理認識したりします(^^)
こちらも試してみて下さい。

同じ物かはわかりませんが、ノーブランドのSDHCでも当たり外れが多いだけで、私も二枚買った内の一枚がダメで、もう一つは三ヶ月経った今も普通に使用してます。
ただ、いつ使えなくなるか不安を抱えての撮影は精神衛生上良くないので、なるべくリスクの低い物の方が良いですね。

銀塩(フィルム)の時も記録した物が不注意で全部真っ黒になる事もありました。
不良フィルムで色がおかしくなる事もありました。
ディジタルになっても完璧では無いんですよね(ToT)

それでも技術は進歩してます。
撮ったその場でWiFi(無線LAN)使ってサーバにアップしてしまうSDカード型の送信機もあります。
お値段も4,000円から10,000円程度のお手頃価格です。
しかしそれもWiFi使えるところじゃないと意味ないですしね。

色々問題はありますが、前向きに楽しみましょう(^o^)/

書込番号:10289560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/11 03:03(1年以上前)

Wow L1様へ

いえいえ、とんでもございません。
色々と教えて頂き感謝しております!
フリーソフトのほうを試してみたところ、
こちらでも復元できないようでした…。
カメラでプレビューできる動画も、PCへは読み込みできないようでしたので、
やはりお手上げ状態なのかもしれません><
正規版を購入せずに教えて頂いたフリーソフトで確認できましたので、
とても助かりました!
ありがとうございます。

wifiを使ってサーバへアップできるものがあるとは
知りませんでした。
お値段も手に入れやすくていいですね!
電気屋さんへ見に行ってみます♪

色々と教えて頂き、どうもありがとうございました!





書込番号:10289989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/11 03:33(1年以上前)

先程から、SDカードをパナソニックのものに変えて
撮影しています。

問題のあったSDカードでは、撮影してから30分以内には
「再生できない静止画です」と表示され、その後完全に消えてしまいましたが、
パナソニックのものに変更してからは、
数十枚撮りながら電源をオフにしたりSDカードを抜いてみたり色々しても、
問題なく再生出来ています。
愛犬が寝てしまったので、部屋にあるものを撮りまくってます。

まだSDカードの不具合確定が100%とは言えないと思いますが
ほぼ解決して安心致しました。また明日から楽しみたいと思います。

皆様、ご親切にアドバイスありがとうございました!

書込番号:10290042

ナイスクチコミ!0


kakaku-niさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/11 04:43(1年以上前)

ご使用のSDをパソコンでフォーマットしませんでしたか?
もしかすると、原因のひとつかもしれません。

→SD/SDHCメモリーカード フォーマットソフトウェアの配布

http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_formatter.html

書込番号:10290123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/12 00:27(1年以上前)

当機種
当機種

kakaku-niさんへ
ご返信どうもありがとうございます。
SDカードはフォーマットをせずに使っていました。
SD等の知識もあまりないので、今後の為にも勉強しようと思います><

パナソニックのSDカードに変えてから、
今のところ順調です。
念のためパソコンに保存するようにしています。
このまま様子を見てみようと思います。

書込番号:10295078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 93 2026/01/24 20:56:42
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17640件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング