『GF1で、ネコ作例』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

GF1で、ネコ作例

2009/10/11 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 
当機種
当機種
当機種
当機種

SILKYPIXにて、1:1でトリミング

ネムネムZzz…

いいなぁ、ネコ。ずべっとだらり。

ん〜、のんびり昼下がり。

LUMIX G1(45-200mm) + GF1(20mm)の組み合わせで、江ノ島にてネコやトンビ
海の風景やら色々撮ってきました。
その中からGF1で撮った江ノ島在住ネコさんたちを載せてみます。

さすがに人馴れしていて、20mm(40mm相当)のレンズにもかかわらず
ここまで近付いて写すことを快く(?) はたまた気にしていないのか…
ま、どちらにせよ撮らしてもらいました。懐の広いネコさんたちです。

他にもカメラマンさんがたくさんいて、携帯からコンデジ、
各社一眼レフに至るまで、デジカメの見本市のようでしたー。
ネコの数も、半端ではないのですけどね。


LUMIX GF1はAFも軽快で、明るいレンズのおかげで草陰でもシャッタースピードが
ある程度稼げますし、とても気持ちよく撮ることが出来ました。
LUMIX G1と併用していると時々ダイヤルの位置を迷って「ん〜!?」と
一瞬悩むことがありましたが、使い分けに関してはバッチリ!
G1でも、GF1でも、楽しく撮ることが出来ました♪

書込番号:10293999

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2009/10/12 01:09(1年以上前)

p3x888 さ〜ん

こんにちは 霧G☆彡。です。 はじめまして〜!

楽しさと喜びを感じる 写真ですね! 素晴らしいィ〜!!!

楽しくなるカメラが、売れる はずですな〜

世の中 不景気ですから 無理なく 気軽に 楽しィ〜 写真を撮影したいですね!

カメラ小僧に 戻った気分です。 ありがとさん!

書込番号:10295326

ナイスクチコミ!1


onucatさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 06:37(1年以上前)

当機種

トリミングしてます



p3x888..さん

はじめまして。すばらしい写真ですねえ。道具もさることながら、40mm(換算)でこの寄り方でもまったく警戒心を持たせない術(?)がすごいです。

45-200mmはG1とのことですが、また見せていただきたいです。G1のほうに行ったら見られますか?

私の写真は散歩の途中猫を見つけ、カメラを向けた瞬間に屋根の上に逃げられてしまいました。この距離を45-200mmで撮りたいという願望からの書き込みです。
GF1にはレンズが大きすぎるかもしれませんけどね。。。

書込番号:10295845

ナイスクチコミ!1


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2009/10/12 09:26(1年以上前)

★霧G☆彡。さん

初めまして!!コメントありがとうございます♪
GF1は「毎日持ち歩ける」を実現できるレンズ交換式カメラですね。
G1でも頑張れば可能ですが、GF1は頑張らなくて良いですから。

今まではズームの出来るレンズばかりが中心(14-45,45-200)で、
画各が決まっている20mm単焦点は初めての体験となっています。
ズームに頼れない分、足で稼いで近付いてと写真を学ぶ良い機会にも
なっているように感じています。

楽しいですo(^o^)o その感じが伝わって嬉しいです!!!
こちらこそ、ありがとうございました。



★onucatさん

コメントありがとうございます!
動物相手の時は、鳥でも犬猫でも、出来る限り気持ちを伝えるように
話しかけたりとか(傍から見ると怪しいですが``r(^^;))しています。
…が。
それ以前に、江ノ島の猫たちは「撮られ慣れているモデルさん」みたいでしたよ。

G1の45-200mmで撮った写真は、G1Wのこちらのクチコミに少々載せました。
ネコは一枚で、トンビやカモメを載せています。ご参考になれば…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490911150/#10276045


GF1+45-200mmは、少々大きいかもしれませんね。
でも、片手で撮る訳ではありませんし、左手でレンズを支える感じで
撮影すると思いますので、意外と何とかなるような気がします。
ワタシも、試してみれば良かったんですよね…。
今回は途中でレンズ交換する気が無くて、完全に役割分担してしまいました。

書込番号:10296311

ナイスクチコミ!1


onucatさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 11:06(1年以上前)

p3x888..さん

ありがとうございます。G1のほうを見させていただきました。この猫ちゃんの映り。ため息が出ました。このレンズめちゃめちゃほしくなりました(笑)
GF1では不釣合いでしょうが、おっしゃる通り、撮れないことはないと思いますので、検討しようかなあ。。。

書込番号:10296692

ナイスクチコミ!1


スレ主 p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件 LUMIX FAN.NET 

2009/10/12 21:12(1年以上前)

★onucatさん

G1Wもご覧いただきまして、ありがとうございます。
45-200mmでの子猫さんの写真は、まだサイトの方にも載せていない
秘蔵(?)写真だったりします。綺麗に前ボケてますよね〜。

GF1との組み合わせでは、常に45-200mmを付けているのは大変かもですが…
ココゾ!で使う感じでもいいかも知れませんね。

ワタシも、GF1+45-200で何か撮ってみますかね〜。

書込番号:10299721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング