『パソコンで見た時に』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『パソコンで見た時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンで見た時に

2009/10/17 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 youchanterさん
クチコミ投稿数:39件

購入して3日ほどたちました。
WindowsとMacにコピーしたところ、P1000023.RW2などの開けないファイルが全部にでき、ファイルの数が2倍になっていますが、表示させない方法はあるでしょうか。

書込番号:10326093

ナイスクチコミ!0


返信する
小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/10/18 00:03(1年以上前)

クオリティの設定がRAWになっていると思います。
メニュー画面から設定変更すれば直ります。
取説、116ページをご覧下さい。

書込番号:10326199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/18 00:04(1年以上前)

それはRAWファイルです。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/raw/index.html
画質モードの変更で対処出来ると思います。

書込番号:10326211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/18 06:42(1年以上前)

GF1に添付のCD-ROMの中のSILKYPIX Developer Studio SE 3.0をパソコンにインストールし、.RW2のファイルを開いて現像し、JPEGファイルとして保存して使ってみてください。RAWファイルは現像して楽しめますよ。

書込番号:10327205

ナイスクチコミ!0


スレ主 youchanterさん
クチコミ投稿数:39件

2009/10/18 07:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます。現像というのはプリンタで印刷、の意味でいいですか?
RAWファイルの方が刷った時の画像がキレイということですか?

書込番号:10327314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/18 08:53(1年以上前)

カメラで撮影したデータはRAWファイルです。
普通はカメラ内でJPEGファイルに変換するのですが、自分好みのJPEGファイルに変換したい場合にはRAWファイルで出力してPCで変換します。
つまりJPEGファイルへの変換をカメラでするかPCでするかの違いです。

書込番号:10327531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2009/10/18 08:57(1年以上前)

 こんにちは

 RAWとは「生の、未加工の」と言う意味があります。JPEGと違い、汎用の画像データではありませんので、そのままでは写真として印刷できません。
 現像とは、RAWデータを汎用データに変換する事と理解してください。その代わり、RAWデータは画像劣化と関係なく、撮影後にホワイトバランスや露出補正、コントラストや色彩の補正などを行うことが出来ます。
 たなみに、JPEGは事後の補正を行うと、そのたびに少しづつ画像が劣化します。

書込番号:10327541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/18 09:11(1年以上前)

別機種

G1

>現像というのはプリンタで印刷、の意味でいいですか?
違います。

すでに回答は出ていますが、
画像はLMSなどの大きさを変える他に、質(精細さ、密度?)も調整して撮ることが出来ます。
↑のようにクオリティを「RAW」以外に設定すれば、パソコンでもすぐに見れるようになります。

「RAW」は「JPG(一般的な表示規格)」という画像に変換する前の状態の画像で、機種毎に違う形式で出来ています。
RAWで撮ってしまった画像は付属SILKYPIXソフトでJPGに変換しましょう

書込番号:10327598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 10:34(1年以上前)

RAWを現像=JPEGファイルに変換 だと思えばわかりやすいと思います。

デジタル一眼レフとか使ったことがない人にとって、
「RAWを現像」といわれても、「???」になりますよね。
私も最初意味がわかりませんでした(^^;

設定で最初からJPEGだけで記録(撮影)するようにしたり、
RAWとJPEG両方を記録するようにしたり、
RAWだけを記録するようにできます。

マニュアルをよく読んでみて設定してくださいね^^

書込番号:10327891

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/18 15:09(1年以上前)

女性には、料理の話で説明したらウケたことがありました。

カメラから出てくる Jpeg 画像は、コンビニ弁当です。
すでに調理済みですので、便利といえば便利です。

カメラから出てくる RAW は画像ではなく撮影した時の状況データです。
料理で言うところの、素材となります。
この素材のままではどうにもなりません(食すに値しません)ので、
自分の好みに味付けをしながら、煮たり焼いたりして、料理していきます。
写真では、明るさや、色合い、コントラストを調整しながら仕上げて行きます。
これらの工程をまとめて「現像」と呼んでいます。

手がかかるといえば手がかかりますし、
料理のキライな人や苦手な人がこれをやるとかえってまずくなりますが、
コンビニ弁当よりおいしくなる可能性は十分にあります。


自分はコンビニ弁当で十分だという人はそれはそれでOKですし、
いや是非自分好みに出来るよう味付けを替えたいという人は、
RAW現像をマスターされたらいいと思います。

書込番号:10328970

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 youchanterさん
クチコミ投稿数:39件

2009/10/18 23:49(1年以上前)

料理にたとえると解りやすいです。RAWはSILKYPIXで自分好みに修正してから
jpegにして固定するということですね。現像ってフィルムの時代のことだと思っていたので、説明書
を見ただけじゃわかりませんでした。丁寧に説明していただきありがとうございました。

書込番号:10332073

ナイスクチコミ!0


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2009/10/19 03:22(1年以上前)

>>cantamさん

素晴らしくわかりやすい解説ですね。感心してしまいました。

書込番号:10332827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング