『ストラップ』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

ストラップ

2009/10/22 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件
別機種
機種不明

前から目をつけていたんですが、私的に金額が高いので
買うのは躊躇していました。
今回GF1購入と共に、えいっと買ってしまいました。

このストラップには裏側に滑り止めがありません。
裏側に滑り止めが付いていると、肩に掛けていてさっと
撮ろうとする際引っかかってスムーズにいかないので好都合です。

上の写真は、いい加減に撮ったのであまり再現できていませんので
Acruという店↓のサイトを見てみてください(上右はサイトの写真)。
実際の色は、サイトのものよりベージュが少し濃いです。
汚れが目立たなくてむしろ喜んでいますが。

http://acru-shop.net/?pid=4932057

柔らかくて非常に使いやすいです。
今回ここにアップしようと思ったのは、この柔らかさゆえです。
サイトで見る限り少々ゴワゴワした感じかと思って、柔らかさについては
期待はしていなかったのですが、うれしい誤算でした。
鞄に入れてもあまりがさつきません。

書込番号:10347986

ナイスクチコミ!2


返信する
cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/22 04:58(1年以上前)

おしゃれなカメラ(道具)を手にすると、どうしてもドレスアップを
してみたくなってきます、できれば個性的なものがいいですね。

私もそのうちいろいろやって楽しもうとおもっていますので、
参考にさせていただきます。

情報ありがとうございました、ポチッ。

書込番号:10348325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/22 07:34(1年以上前)

E-P1もGF1も、こういうグッズが増えてきましたね。
なかなか似合っていると思います。

書込番号:10348515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/22 08:32(1年以上前)

GF1はストラップを通す部分が非常に狭いですが、こちらのストラップはスムースに通せますか。

書込番号:10348639

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/10/22 09:04(1年以上前)

マイクロフォーサーズ WORLDという雑誌にも掲載されていましたね。
まだまだ、EP-1の方のグッズが多いですが、GF1の方も増えていって欲しいですね。

http://www.nippon-camera.com/list.php?dt=593&

書込番号:10348707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/10/22 11:58(1年以上前)

hp.さん、

いいですね。白いGF1にぴったりですね。
私はコンパクトさを重視してハンドストラップを使ってみたいと思うのですが、
コンデジ用では頼りないし一眼レフ用では大げさなので何か良い物を探しているのですが・・・

http://acru-shop.net/?mode=cate&cbid=196301&csid=5
はGF1にも使えるのかな?とか
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000721713902566/index.html
こんな感じのロゴ無しが無いのかなとか

書込番号:10349226

ナイスクチコミ!1


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/10/22 12:39(1年以上前)

フレクトゴンさん

私も同じ事を思って、このハンドストラップを注文しました。
本日、到着予定です。

http://acru-shop.net/?mode=cate&cbid=196301&csid=5

書込番号:10349374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2009/10/22 16:17(1年以上前)

小海老さん、
グッドタイミング!!(笑)

・気になっているのは、取り付け出来るのか?
・皮が固くてかえってかさばってしまうかも?
・金具で傷がつかないか?

以上が気になっています。
ぜひレポートお願いします。

書込番号:10349969

ナイスクチコミ!0


kakaku-niさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/22 18:40(1年以上前)

実は、私もacruさんからフルレザーストラップ・レザーハンドストラップをダメもとで購入しました。

結果、予想通りというか使用できませんでした。

でも、グラブパンチャーという野球のグローブの型をつける道具を使用し、
穴に通す部分に少し力を入れてコロコロ転がし、
念入りに薄くしたら使用できるようになりました。

のし棒や、ビール瓶などでも代用できると思います。

穴に通す革の部分を、これらの道具を用いてコロコロ薄くする感じです。
たたいたり、滑らすと革や革を縫製している糸を痛める可能性があるので、
あくまでもコロコロが良いと思います。

付けた感想は、めちゃくちゃおしゃれです。
穴に通す部分が、布製のものは問題なく使用できると思います。

書込番号:10350463

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2009/10/22 21:59(1年以上前)

今晩届いたので、付けようとしましたがダメでした・・・。
kakaku-niさんのおっっしゃる通り、薄くする必要がありますね。
金具の方は樹脂のようですが、私のはボディにAki-Asahi.comの
レザーシートを貼っていますので、傷の方は大丈夫です。

書込番号:10351553

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2009/10/23 01:09(1年以上前)

当機種

皆さんレスありがとうございます。

このストラップの良さは、「柔らかさ」です。
ご存知のとおり、撮る際に手首に巻きつける際、
縦位置にする際等、非常にスムースで気持ちが良いです。

Acruのご紹介のハンドストラップは初めに検討しました。
通勤鞄に入れて持ち歩くにはこれが一番良いと検討したのですが、
手持ちのペンタックスのレザーストラップ(型番は忘れましたが
スリムで5千円位)が太くて(厚くて)ストラップ穴を通過できなかったので、
おそらく同様と思って断念していました。
加工すれば大丈夫のようですね。
もうショルダーストラップを買ってしまったのでおそらく
買わないと思いますが。

今回購入したショルダーストラップの取り付けテープは幅が1センチで
薄手の為楽に通過できました。というよりドンピシャでおさまりが良いです。

ところで、cantamさん、御茶ノ水の例の場所へ今日行って撮ってみました。
へたくそな写真でなんですが見てみてください。(ISO800です。
ちょっと加工したのでノイジーになってしまいました。)
昔みたいに中央線は全面オレンジ、丸の内線は全面赤の方が良かったのになあ、
なんて思いました。

書込番号:10352835

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/23 02:11(1年以上前)

別機種

JR御茶ノ水駅

> hp...さん

わざわざ写真ありがとうございます、
中央線(総武線?)もきっちり収まっているし、丸の内線も射止めてらっしゃいますね。
私はかなり病んでいた時期でして、電車よりもプラットホームのあの人ごみを見て、
自分に重ね合わせて「哀れ」と感じていた頃です。

恐縮ですが私もその当時(6年前ですね)の「2003/8/22 御茶ノ水の人ごみ」を、
カメラは Canon PowerShot A20 手持です。

書込番号:10353017

ナイスクチコミ!0


Z_cooperさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/23 08:26(1年以上前)

hp...さん 情報有難うございます。

麻のストラップを注文しました。
しかし、まだカメラを購入していません。(笑)
明日、購入する予定です。シェルホワイトなので、納期は何時になるかわかりませんが。

書込番号:10353515

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2009/10/23 15:28(1年以上前)

当機種

Z_cooperさん

注文されましたか。手作りだそうで、手に入るまで半月くらい
かかりますけど、楽しみにお待ちください(笑)。
カメラの取り付け部分が丸型でないのでどうしてもここの部分で
ストラップがひねくれますね。丸型へのストラップアダプタなんて
誰か作ってくれれば買うんですけど。

>しかし、まだカメラを購入していません。(笑)

愉快。・・・失礼しました。

cantamさん

僕もおそらく同じようなヤマイに犯されていた時期があります。
でも、人間てか細くて、滑稽で、でも懸命で。なんて思えたとき、
市販の風邪薬をのんで寝たら治りました。
上の写真の人たちって、そんな風に見えませんか。
変なやつらですよ、みんな。僕もこの後、このホームに立って
家に帰るんですよね。

写真は、ISO320当倍切り出しです。
輪郭が崩れないところは、いわゆるコンパクト機では
不可能でした。

書込番号:10354783

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2009/10/24 21:33(1年以上前)

機種不明

こんなリストストラップも見つけました。
カメラ側の穴には確実に入りそうです。
http://www.ginichi.com/product_info.php/products_id/4724

腕も巻けばどんとこいって感じで安心感はありますが、
GF1とデザイン的にはどうでしょう。
バンド部分と分離できるのは良さそうです。

書込番号:10361740

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2009/10/24 21:37(1年以上前)

「腕も巻けば」→「腕に巻けば」の間違えです。

なんか笑ってしまう意味にも取れるので訂正しときます。

書込番号:10361767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2009/10/25 00:18(1年以上前)

別機種
別機種

PENですみません。

こんなのもありますよ。

ストラップ専門店の 203 Camera Straps
   http://203.shop-pro.jp/

ビンテージストラップなら on and on
    http://203.shop-pro.jp/

個性的な手作りストラップなら  児島商店.COM
   http://www.kojima-shouten.com/   

僕はE-P1なのですが、203さんのストラップを使っています。
マイクロ フォーサーズは色々遊べて楽しいですね。
ぜひオリンパスもパナソニックさんも頑張って欲しいです。


書込番号:10362961

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2009/10/25 14:16(1年以上前)

別機種

森の目覚めさん

ご紹介ありがとうございました。

カメラのことは忘れて、探してしまいました(笑)。
上の写真のハンドストラップ気に入りました。
GF1には耐久性の点で使えなさそうですけど。

書込番号:10365268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2009/10/25 16:23(1年以上前)

すみません。
on and onさんのアドレスが違っていました。
失礼しました。

ビンテージストラップなら on and on
   http://on-and-on.ocnk.net/

書込番号:10365837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング