LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
RAWデータ(.RW2)で写真を撮っていますが、vistaでサムネイル表示が出来なくて困っています。
LUMIX RAW Codec 1.0 をインストールした段階ではサムネイル表示が出来たものの、付属のSILKYPIX 3.0SEをインストールし、ファイルを開くプログラムにSILKYPIXを関連付けした所サムネイル表示が出来なくなりました。
その後、SILKYPIXをアンインストール・LUMIX RAW Codec 1.0を再インストールしても表示出来ないままです。
現在、パナソニックのサービスに問い合わせ中なのですが、これは特殊なケースなのでしょうか? それとも仕様なのでしょうか?
書込番号:10704219
0点

GH1のRAWデータでWindows7でしたが、同じトラブルに遭遇したので参考になれば。
@RAWコーデックアンインスト
Aregistryの以下を削除。
HKEY_CURRENT_USER
Software
Microsoft
Windows
CurrentVersion
Explorer
FileExts
.wr2 ← コレを削除
Bコマンドプロンプト(CMD)を「管理者」で起動。
assoc .zip=CompressedFolder ⇒ エンター
CRAWコーデック再インスト
レジストリーをいじるので、二度と再びOSが立ち上がらなくなっても責任は持てませんの悪しからずです(^^;
PCに詳しくない場合はやめた方が良いでしょう。
一ヶ月近くもサポートで解決できなく結局自己解決しまして、サポートにもフィードバックしましたが、「レジストリーをいじれ」とは言わないと思います(笑)
書込番号:10704728
1点

火呂さん、貴重な情報ありがとう御座います。
とは言え、まだレジストリをいじる勇気とスキルが無くて…(^^;)
何度もOS・RAW Codec・SILKYの再インストール&アンインストールを繰り返し、更には違うPC(vista)でも検証してみたところ、やはりSILKYを関連付けるとサムネイル表示出来なくなるのですが、RAW現像ソフトがフォトショップやSILKYの通常版なら問題無いのでしょうか?
既にメーカーサポートに事例がフィードバックされている様ですので、修正を期待したいですね。
書込番号:10706710
0点

VistaでもSILKYPIXのインストール・アンインストール作業の前後にて同様の現象になりました。
火呂さんの返信に補足するのであれば、下記の通りです。
Cまで正しく作業できれば、再起動後に.rw2のサムネイルが表示されるようになります。
A削除項目の誤り
× .wr2
○ .rw2
B不要
これは.zipの関連付けを初期化するコマンドです
書込番号:10849652
0点

玉葱さん、有難う御座います。
@RAWコーデックアンインスト
Aregistryの以下を削除。
HKEY_CURRENT_USER
Software
Microsoft
Windows
CurrentVersion
Explorer
FileExts
.rw2 ← コレを削除
BRAWコーデック再インスト→再起動
上記の手順で.rw2のサムネイルが表示されるようになりました。
また、パナソニック株式会社 お客様ご相談センターより以下の回答を頂きました。
>LUMIX RAW Codecは、Windowsのエクスプローラおよびフォトギャラリー上で
>RAW画像を表示するためのソフトでございます。
>そのため、サムネイルをダブルクリックした際にフォトギャラリーが
>起動するのは正常な動作でございます。
>また、ファイルを開くプログラムの選択でSILKYPIXなどの他のソフトに
>設定しますと、フォトギャラリーとの関連付けが解除されるため、
>サムネイルも表示されなくなります。
と言う事だそうです。
書込番号:10854201
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/07/01 20:56:32 |
![]() ![]() |
85 | 2025/09/15 16:53:20 |
![]() ![]() |
22 | 2024/03/29 19:00:12 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/19 12:12:10 |
![]() ![]() |
200 | 2024/04/08 21:13:24 |
![]() ![]() |
6 | 2021/08/01 17:33:42 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/25 23:57:16 |
![]() ![]() |
7 | 2020/07/20 23:41:28 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/11 16:48:01 |
![]() ![]() |
5 | 2019/06/18 10:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





