『RAWデータのサムネイル表示について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,840 (16製品)

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

• LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの店頭購入
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

• LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの店頭購入
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『RAWデータのサムネイル表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RAWデータのサムネイル表示について

2009/12/29 21:24(1年以上前)

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:20件 アルバム 

RAWデータ(.RW2)で写真を撮っていますが、vistaでサムネイル表示が出来なくて困っています。

LUMIX RAW Codec 1.0 をインストールした段階ではサムネイル表示が出来たものの、付属のSILKYPIX 3.0SEをインストールし、ファイルを開くプログラムにSILKYPIXを関連付けした所サムネイル表示が出来なくなりました。
その後、SILKYPIXをアンインストール・LUMIX RAW Codec 1.0を再インストールしても表示出来ないままです。

現在、パナソニックのサービスに問い合わせ中なのですが、これは特殊なケースなのでしょうか? それとも仕様なのでしょうか?

書込番号:10704219

ナイスクチコミ!0

返信する
火呂さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/29 22:44(1年以上前)

GH1のRAWデータでWindows7でしたが、同じトラブルに遭遇したので参考になれば。

@RAWコーデックアンインスト

Aregistryの以下を削除。

HKEY_CURRENT_USER
  Software
   Microsoft
    Windows
     CurrentVersion
      Explorer
       FileExts
        .wr2 ← コレを削除

Bコマンドプロンプト(CMD)を「管理者」で起動。
 assoc .zip=CompressedFolder ⇒ エンター

CRAWコーデック再インスト

レジストリーをいじるので、二度と再びOSが立ち上がらなくなっても責任は持てませんの悪しからずです(^^;
PCに詳しくない場合はやめた方が良いでしょう。

一ヶ月近くもサポートで解決できなく結局自己解決しまして、サポートにもフィードバックしましたが、「レジストリーをいじれ」とは言わないと思います(笑)

書込番号:10704728

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2009/12/30 10:34(1年以上前)

火呂さん、貴重な情報ありがとう御座います。

とは言え、まだレジストリをいじる勇気とスキルが無くて…(^^;)

何度もOS・RAW Codec・SILKYの再インストール&アンインストールを繰り返し、更には違うPC(vista)でも検証してみたところ、やはりSILKYを関連付けるとサムネイル表示出来なくなるのですが、RAW現像ソフトがフォトショップやSILKYの通常版なら問題無いのでしょうか?

既にメーカーサポートに事例がフィードバックされている様ですので、修正を期待したいですね。

書込番号:10706710

ナイスクチコミ!0

玉葱.さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度3

2010/01/27 23:23(1年以上前)

VistaでもSILKYPIXのインストール・アンインストール作業の前後にて同様の現象になりました。
火呂さんの返信に補足するのであれば、下記の通りです。
Cまで正しく作業できれば、再起動後に.rw2のサムネイルが表示されるようになります。

A削除項目の誤り
× .wr2
○ .rw2

B不要
これは.zipの関連付けを初期化するコマンドです

書込番号:10849652

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2010/01/28 23:09(1年以上前)

玉葱さん、有難う御座います。

@RAWコーデックアンインスト

Aregistryの以下を削除。

HKEY_CURRENT_USER
  Software
   Microsoft
    Windows
     CurrentVersion
      Explorer
       FileExts
        .rw2 ← コレを削除

BRAWコーデック再インスト→再起動

上記の手順で.rw2のサムネイルが表示されるようになりました。

また、パナソニック株式会社 お客様ご相談センターより以下の回答を頂きました。

>LUMIX RAW Codecは、Windowsのエクスプローラおよびフォトギャラリー上で
>RAW画像を表示するためのソフトでございます。
>そのため、サムネイルをダブルクリックした際にフォトギャラリーが
>起動するのは正常な動作でございます。

>また、ファイルを開くプログラムの選択でSILKYPIXなどの他のソフトに
>設定しますと、フォトギャラリーとの関連付けが解除されるため、
>サムネイルも表示されなくなります。

と言う事だそうです。

書込番号:10854201

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パナソニック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング