『充電について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2010/01/31 08:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

皆さん、いつもお世話になっております。

この板で情報収集しながらようやくGF1ブラックを買いましたて、写りにはとても満足しD40、D90と共に愛機の仲間入りをしました。

さて充電池の充電のタイミングですが、表示が残り1目盛りになった時に充電するように心掛けていますがこれでいいのでしょうか? 放電機能がないようですので毎回迷っています。完全にカメラが動かなくなってからの方がいいのでしょうか? 是非ご教授願います。

書込番号:10864778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2010/01/31 08:30(1年以上前)

空放置、満充電放置が寿命短縮の原因ですから、現行の充電方法はベターだと思います。
また、NiMH(エネループなど)ではありませんから継ぎ足し充電を気にすることはありません。

書込番号:10864810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/31 08:32(1年以上前)

リチュウムイオン充電池は、メモリー効果がほとんどありませんので、
残り少なくなった時点で充電して構いません。
むしろ、残ゼロになってから充電するほうが問題かも?

http://www.baysun.net/lithium/lithium.html#anchor51136

書込番号:10864820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/31 08:33(1年以上前)

予備バッテリを持っていれば、良い使い方と思います。

書込番号:10864825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/31 09:00(1年以上前)

カメラ内に過放電防止の機能があり、電池が空になる前にオフになりますから、動かなくなってから充電でも電池のためにはベストです。
それには、予備の電池を用意する必要がありますから、今の方法でも良いと思います。

少しくらいの寿命の短縮など気にせず、目盛半分くらいで充電しても、メモリ効果は無いので、それはそれで良いと思います。

書込番号:10864909

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/31 11:08(1年以上前)

それでいいと思います。

書込番号:10865374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2010/01/31 11:13(1年以上前)

完全放電してから充電すると電池の寿命を早めますよ〜

あと、充電完了後 5分ぐらい 待ってから もう一度 充電すると

電池の使用時間が長くなりますよ〜

この方法で、私の携帯電話の電池10年以上使っています。

※ ビデオ カメラ も おなじ状況(長期)で使っています

充電しなくて放置してある電池ほど内部抵抗が小さくなり駄目になります。

電池の修理をしてましたので・・・ 経験談です。(特にノートパソコン)

書込番号:10865397

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/01/31 18:04(1年以上前)

皆さん、早々とアドバイスを頂戴し感謝感謝です。

自分が思っていた常識が間違っていることもあるんだなぁと改めて考えさせられました。GF1のボディの質感や画質をとても気に入って、週末はお財布と同じように必ず持って出掛けるようになりました。

バッテリーが少しでも長持ちするように使っていきます。本当に有難うございました!

書込番号:10867258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング