LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
初めまして、すかっこと申します。よろしくお願いします。
パンケーキセットの購入を検討しています。
他の方の書き込みを見ていると、オートフォーカスが遅いといった書き込まがみられ、気になっております。
使用用途は、水族館がメインとなります。
そこで、パンケーキレンズでとった水族館の作品を見せていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:11108293
0点
優雅に泳ぐクラゲとジャンプしてるイルカでは全然違います。
何を主に撮るんですか?
イルカ系は置きピンをすれば撮れます。
AFは速い方だと思います。
書込番号:11108417
1点
こんにちは
初心者マーク付きですが、このセットを考えていると言うことは、水族館での撮影経験もあり、かつ展示水槽での撮影でしょうか。
かくいう私も水族館での撮影経験は数度ですが(^_^;)
このセットのフォーカスは、コントラスト検出方式の機体の中では早いほうだと思いますが、一眼レフに超音波モーター付きのレンズと比べれば遅いでしょう。
AFで、動く魚にフォーカスを合わせるのはかなり大変です。
置きピンの技術と動きの読みが必要ですね。動きがゆっくりなら、AFでもいけます。
(この機種の通称“追っかけフォーカス”は、私は使ったことがないのでわかりません)
貼ったものは、1.2.3は撮影用の照明が入っています。4は純粋に水族館の展示水槽です。AFと置きピンが混じっています。
書込番号:11108597
![]()
4点
すかっこさん。
この板では、既に2つのスレッドがあります。
『このカメラいいですね』 の クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10362114/
『単焦点レンズでの水槽の撮影』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/SortID=10428007/
そちらの方でも、f64.nextさんと姫楽シーナさんの作例は、
まことに結構な出来で、大いに心強く大いに参考になると
思います。
余談ですが、姫楽シーナさんの御写真は、前のスレッドでは、
特に日付の問題は出なかったようですね。
書込番号:11109498
0点
皆様、早々な返信ありがとうございます。
また過去のスレッドの確認不足で、ご迷惑をおけして申し訳ございません。
今まではkiss Digitalで撮影しておりました。
水槽は50mmにクローズアップレンズをつけて、ショーは50mmや55-250mmで撮影しておりました。
この度、上位機種に買い替えようと考えたのですが、あまりの重さに断念し…特価になっていたkiss X4 18-135mmキットを買ってしまいました。
予算に余裕が出来たため、レンズの購入をと思いましたが、コンデジの調子が悪いため、思い切って評判の高いこちらの商品の購入を検討しました。
これだけ小型でファッショナブルで、こんなにも綺麗な画像がとれるなんて凄すぎますね。
悩みが解決できました。皆様ありがとうございます。
さっそく連休にでも電気屋にいってきます。
春が一層楽しみだ!!!
書込番号:11110829
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/01 20:56:32 | |
| 89 | 2025/11/26 20:24:58 | |
| 22 | 2024/03/29 19:00:12 | |
| 7 | 2024/03/19 12:12:10 | |
| 200 | 2024/04/08 21:13:24 | |
| 6 | 2021/08/01 17:33:42 | |
| 6 | 2020/07/25 23:57:16 | |
| 7 | 2020/07/20 23:41:28 | |
| 4 | 2020/01/11 16:48:01 | |
| 5 | 2019/06/18 10:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















